« WBCと焼き鳥の関係 | トップページ | 春の足音 »

2009年3月 7日 (土)

朝メシの攻防

『土曜日やから』 という理由で鳴ってる目覚ましを無視したオレですが、
目覚ましに反応したのもオレだけだった土曜の朝。

みんな気づけよ。 せっかくclock鳴りよんやから。

このままダラダラ寝ときたい気分ではあるけど娘1号は保育園の日、娘2号はミルクの時間なんでモゾモゾと起き始める。
 

ヨメさんがミルクの準備をする間オレは朝メシの準備をし、その間に娘1号はお着替え・・・ もしないでTVつけてレスキューフォースを見てる。
 

朝の準備にとりかかるのは遅いクセに食パンbreadにジャムを塗るのは自分がしたいというのが毎朝の日課 (?)な娘1号さん。
食パンは焼かない、牛乳はレンジでちょっと温める、ヨーグルトのトッピングはチョコパフィといちいちこだわりを持つクセに

娘1号 『・・・』

TV見るより自分で準備せーよオマエ。
 

 

見終わった所でTVを消し着替えを済ませた娘1号はいつものようにブルーベリージャムのフタを開ける。
 

オレ 『おとーさんのにも塗って。』
とオレのパンを差し出すと
娘1号 『おとーさんはばたーぬったら? じゃむは(娘1号)のなんよ!』

ナゼ?
  

『おとーさんもジャム食べたいんよ。』
『ばたーとはちみつぬったらええんよ!』
『それも好きやけど今日はジャムがええんよ。』
『じゃー、あさってにして!』

ナゼ明後日!?
 

自分のパンにジャムをボトッ。塗り塗り・・・  ボトッ。塗り塗り・・・

明らかに取りすぎなジャムをロス(ムラ)の多い塗り方でゼータクに広げるよなオマエ。
 

塗りすぎじゃない?と指摘すると
娘1号 『ちゃんとよーぬらんのよ!!』
との事。

オレのパンを差し出すと

娘1号 『もーじぶんでぬってや!!』
オレ  『じゃーエエよ。自分で塗るからちょーだい。』
娘1号 『いやなんよ!!』

ドッチやねんannoy
 

 

不毛な会話が続いた後『もぅ!』 とイヤイヤ諦めた様子で

ジャムをポトッ。塗り塗り塗り塗り・ ・・ ポトッ。塗り塗り塗り塗り・・・
 

 

 

ちゃんとジャム塗れてんじゃん!
 

 

それもこれ以上無い位に薄ーく均一に。

 

|

« WBCと焼き鳥の関係 | トップページ | 春の足音 »

コメント

(*´゚艸゚)∴ブッ
おとーさんにジャムを食べられちゃうの惜しい感がアリアリですね。ブブブ

投稿: べぃじゅ | 2009年3月 8日 (日) 14時49分

毎回、更新を楽しみにしています(o^-^o)本当に読んでるとほのぼのしますconfident私の癒しですshine出来れば度々の更新をおねがいします。

投稿: ファンより | 2009年3月 9日 (月) 13時34分

べいじゅさん>特に日曜日だけとかいうんじゃなく、毎朝パンに塗るジャムやバターの事でケンカしてます。
前の晩は『じゃむぬってあげる』とか言うくせに翌朝になると『ばたーにしてってゆうたやろ!』て言うのはナゼ!?
今夜も『あしたぬってあげる』と言われましたが果たして・・・?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月 9日 (月) 23時24分

ファンよりさん>過分なホメ言葉、アリガトーゴザイマス☆
PCの前で小躍りして喜ぶ姿が見えるでしょうか^^?
ほのぼのしてもらえるような話ばっかじゃなくしょーもない話が大半を占める駄文なブログですけど、よかったらまた覗いてみてください。
チョコチョコ更新できるよう心がけマス^^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月 9日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44269283

この記事へのトラックバック一覧です: 朝メシの攻防:

« WBCと焼き鳥の関係 | トップページ | 春の足音 »