« 楽しみを邪魔するのは誰だ? | トップページ | 娘1号からの手紙 »

2009年3月28日 (土)

○○○からお手紙着いた

土曜日の夕方。

お絵描きに夢中な娘1号の横で娘2号にミルクをあげてると、届いてた郵便物を持ってヨメさんが買い物から帰ってくる。

 

ヨメ 『お手紙届いとるよ。』

と娘1号に渡したのはこんな手紙。

 

Photo

 

いよいよ明日は娘1号の保育園卒園式。

それにあわせ実家のばーちゃんからお手紙が届いたというワケですね。

 

読みやすいように書いてくれたつもりやろうけど、“ビデオ”だけカタカナって所に実母ながらウッカリ感を感じる。

 

黙読した後再びお絵描きに戻る娘1号に誰から貰ったのか聞くと、

コチラを振り返る事も無く

 

 

娘1号 『○○子。』

 

 

せめて『○○子さん。』て言え!

 

じーちゃんですら名前で呼んでないんぞ?

 

|

« 楽しみを邪魔するのは誰だ? | トップページ | 娘1号からの手紙 »

コメント

あらららcoldsweats01
そんなに嬉しくなかったのかしらん?
おばあちゃんからのお手紙、いいなぁ~。

投稿: べぃじゅ | 2009年3月29日 (日) 19時40分

べいじゅさん>何かに夢中になってる時ってこんなモンです。
コチラの話は右から左へスルーしてます^^;

まぁ集中してるという事にして・・・

気分屋とも言いますが。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月29日 (日) 21時21分

おばあちゃん、可愛らしいレターセット持ってるんですね!それに感動感心しちゃいましたw
うちの親には絶対出来ないことやわwww

投稿: さぎりこ | 2009年4月 3日 (金) 13時28分

さぎりこさん>いやいや、たぶんそのうち可愛らしいお手紙を書いて送ってくれると思いますよ^^
電話じゃなく手紙のやりとりって後に残る物やから思い出にもなりますよね。
ウチの中じゃ誰に出すともわからない手紙(落書き?)が散乱してますが・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2009年4月 3日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44495467

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○からお手紙着いた:

« 楽しみを邪魔するのは誰だ? | トップページ | 娘1号からの手紙 »