« ○○○からお手紙着いた | トップページ | 新年度、始まる »

2009年3月29日 (日)

娘1号からの手紙

いやいや、ホント早いモンで今日は娘1号の保育園卒園式。
 

1歳から通園し始めて早5年。

思えば初登園の日から泣きもせず、イヤがる事もなく、バス通園にした時も喜んでバスに乗り、みんなと仲良く遊んでたんやな。
 

 

いろんな事を覚えて帰り、その度に驚かされ、今度は何するだのどこへ行くだのと話してくれる顔を見るのが楽しくてしょーがなかったねぇ。
 

 

家の中じゃ気分屋で人の話を聞かない自由人なだけに保育園じゃどーなんやろ?と心配もしよったけど、
先生 『下の子の面倒もよく見てくれますよ。』
とか
先生 『いつも大きなお声でお返事してくれます。』
とか言ってもらい

外面(そとづら)がエエなぁちゃんとやってんじゃんと感心させられる事も多かったで?
 

発表会の練習をしてた時は
先生 『すごくリズム感がイイですね!家でも練習してるんですか?』
と聞かれ、練習もしてなかったし

オレ 『それをウチじゃ“落ち着きが無い”て言うんです。』

と応えそうになったけどね^^;
 

 

 

そして今朝6:30。
普段はゼッタイ起きないクセに目覚ましどおりにキチンと起き『おはよー』とオレを起こす。

やっぱ本人も今日という日がどーいう日か、思う所があったんかな?

 

卒園式での感動・・・?な話はまた別の機会として、
式の後持ち帰った記念品の中にはおとーさん&おかーさんに向けて書かれたお手紙が入っておりました。

 

 

まずはおかーさんへの手紙。

Photo  

いきなり『おつかれさん』て上から目線!? 

 

次におとーさんへの手紙。

Photo_2

『おしご』て・・・

『だいすき』『だいあき』て見えるけど、大丈夫。OKです。

 

それより何よりおかーさん用と比べ、文章短ッ!?

 

 

娘1号にとっての扱いの差がココに表れておりマス。

 

|

« ○○○からお手紙着いた | トップページ | 新年度、始まる »

コメント

ご卒業おめでとうございますtulip
ほんとに可愛い娘さんに職場のパソコンの前でニヤニヤしてしまってhappy01キョロキョロと周りを見渡してしまいましたhappy02
やっぱり、母はつよしhappy01
お腹で10か月育てあの陣痛に耐えた母はflair子供に父親よりひいきされて当然の事happy01ちがうかbleah
家の主人も卒園の時に子供からもらったメッセージがお母さん・お父さんへになってた事(順番が違うと)にえらく不満を言ってたのを思い出しました( ´艸`)プププ
家の子供も四月から社会人です。お互い親として子供の成長を見守りましょうねっ(o^-^o)

投稿: ファンより | 2009年3月30日 (月) 10時31分

保育園のご卒業、おめでとうございます!!
ほんと、お母さんのはスペースも足りないぐらいに埋め尽くされてるのに、お父さんのは・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや~でも、文章のたどたどしさが
なーんかイイなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

投稿: べぃじゅ | 2009年3月30日 (月) 10時50分

卒園おめでとうございます!

パパは、それでいいんですよhappy01
もっと成長すると・・・それこそばい菌扱いに?!E:sweat01]

あっ、いやいや、そんなことはないでしょうhappy01

投稿: りんママ | 2009年3月30日 (月) 15時23分

ご卒園、おめでとうございます!
毎日楽しい保育園生活を送れたのが何よりですね。

それにしても最後のお手紙…Σ( ̄ロ ̄lll)


うん、愛が溢れてますね。うん。

投稿: ティコ | 2009年3月31日 (火) 18時36分

ファンさん>ありがとうございます☆
なんだかんだで卒園まできました。
やっぱおかーさんって特別なんでしょうね。
普段の行動をよく見てるし、本人も気付かぬ間にマネしてるように見えます。

僕もそーでしたけど大きくなって初めて知る親の有難味、せめて今のうちに何か模範となる事をしてあげられたらと思いました^^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月31日 (火) 21時59分

べいじゅさん>ありがとうございます☆
『手紙書いとるよ』と教えてくれたヨメさんの口元がニヤついてた理由がわかりました^^;
でもやっぱこんなんもらうとウレシイっすね。

量より質?で勝負できるおとーさんになるべく、一緒に過ごす時間を楽しくできたらと思いました。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月31日 (火) 22時02分

りんママさん>ありがとうございます☆
夫婦の役割分担というか、おとーさんはネタの落とし所と考えてるフシがあります^^;
たまにはホメられたいおとーさんです!?

ま、気分次第で遊んでくれてるってだけでも・・・イイですけど・・・^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月31日 (火) 22時05分

ティコさん>ありがとうございます☆
ほんと最初から嫌がることもなく通ってくれたのが嬉しかったですね。
先生達も大変やったと思いますが・・・

最後の手紙、文字の大きさでスペース誤魔化してない事を期待しつつ大事にしまいました^^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年3月31日 (火) 22時08分

卒園おめでとうございます。
お母さんへの手紙もお父さんへの手紙からも、
娘ちゃんの感謝が溢れてますね(パパ分はちょっと短いけど(爆))
あぁ、人様ごとながらなんかうるっっと変な汗かきそうです(笑)

投稿: ゆかりん | 2009年4月 1日 (水) 15時40分

ゆかりんさん>ありがとうございます☆
普段家ん中じゃ何かとクチの悪い面もありますけど、式の中で驚く程まともに挨拶をしてたのを聞いた時は正直ジーンときましたね^^

お礼という訳じゃないけど、たまには僕からもお手紙かいてあげましょうかね?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年4月 1日 (水) 22時55分

ご卒園(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
早いもんですね、月日が経つのは!

文章短くたって、お手紙もらえるだけ幸せですよwww

投稿: さぎりこ | 2009年4月 3日 (金) 13時26分

さぎりこさん>ありがとうございます☆
ほんと早いですね!
口答えが悪くなってきたと思ったら卒園ですよ!?
手紙の文面も実はいくつかパターンというか娘1号の中の流行りみたいなのがあって、最近本人イチオシの文面を組み合わせてくれたみたいです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年4月 3日 (金) 22時25分

卒園、おめでとうございますcherryblossom
「おつかれさん」って!!!
あ、でもお父さんには「おつかれさま」なんですね~
お手紙、宝物になりますねhappy01

投稿: haruka | 2009年4月 4日 (土) 15時55分

harukaさん>ありがとうございます☆
僕も『おつかれさん』ってイキナリ笑わされましたけどね^^

手紙や絵の類はワンパターンなヤツが続くと捨ててますが、面白いヤツは保管してます。
もちろんコレも大事に保管しときます^^
やっぱもらえるとウレシイし☆

投稿: らっきぃ♪ | 2009年4月 5日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44507368

この記事へのトラックバック一覧です: 娘1号からの手紙:

« ○○○からお手紙着いた | トップページ | 新年度、始まる »