« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

娘1号からの手紙

いやいや、ホント早いモンで今日は娘1号の保育園卒園式。
 

1歳から通園し始めて早5年。

思えば初登園の日から泣きもせず、イヤがる事もなく、バス通園にした時も喜んでバスに乗り、みんなと仲良く遊んでたんやな。
 

 

いろんな事を覚えて帰り、その度に驚かされ、今度は何するだのどこへ行くだのと話してくれる顔を見るのが楽しくてしょーがなかったねぇ。
 

 

家の中じゃ気分屋で人の話を聞かない自由人なだけに保育園じゃどーなんやろ?と心配もしよったけど、
先生 『下の子の面倒もよく見てくれますよ。』
とか
先生 『いつも大きなお声でお返事してくれます。』
とか言ってもらい

外面(そとづら)がエエなぁちゃんとやってんじゃんと感心させられる事も多かったで?
 

発表会の練習をしてた時は
先生 『すごくリズム感がイイですね!家でも練習してるんですか?』
と聞かれ、練習もしてなかったし

オレ 『それをウチじゃ“落ち着きが無い”て言うんです。』

と応えそうになったけどね^^;
 

 

 

そして今朝6:30。
普段はゼッタイ起きないクセに目覚ましどおりにキチンと起き『おはよー』とオレを起こす。

やっぱ本人も今日という日がどーいう日か、思う所があったんかな?

 

卒園式での感動・・・?な話はまた別の機会として、
式の後持ち帰った記念品の中にはおとーさん&おかーさんに向けて書かれたお手紙が入っておりました。

 

 

まずはおかーさんへの手紙。

Photo  

いきなり『おつかれさん』て上から目線!? 

 

次におとーさんへの手紙。

Photo_2

『おしご』て・・・

『だいすき』『だいあき』て見えるけど、大丈夫。OKです。

 

それより何よりおかーさん用と比べ、文章短ッ!?

 

 

娘1号にとっての扱いの差がココに表れておりマス。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

○○○からお手紙着いた

土曜日の夕方。

お絵描きに夢中な娘1号の横で娘2号にミルクをあげてると、届いてた郵便物を持ってヨメさんが買い物から帰ってくる。

 

ヨメ 『お手紙届いとるよ。』

と娘1号に渡したのはこんな手紙。

 

Photo

 

いよいよ明日は娘1号の保育園卒園式。

それにあわせ実家のばーちゃんからお手紙が届いたというワケですね。

 

読みやすいように書いてくれたつもりやろうけど、“ビデオ”だけカタカナって所に実母ながらウッカリ感を感じる。

 

黙読した後再びお絵描きに戻る娘1号に誰から貰ったのか聞くと、

コチラを振り返る事も無く

 

 

娘1号 『○○子。』

 

 

せめて『○○子さん。』て言え!

 

じーちゃんですら名前で呼んでないんぞ?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

楽しみを邪魔するのは誰だ?

・ ・ ・ 。

・ ・ ・ 。

 

・ ・ ジワ・・・

・ ジワ・・・ ジワ・・・

ジワ・・・ ジワ・・・ ジワ・・・

 

ジワジワジワ・・・

ジワジワジワコポコポッ・・・

 

コポコポコポ・・・ コポコポコポ・・・

 

コポコポコポコポ コポコポコポコポ

コポコポコポコポ ボコッ ボコボコッ

ボコボコボコボコ ボコボコボコボコ

ボコボコボコボコボコボコボコボコ『ピーッ!!』

 

あ、

Photo

 ↑
お湯が沸きました。

 

今日の晩メシはホテルの部屋で食べるカップうどん。

ドコでナニ食べるかな~と考えてる間にホテル着いてしもて、結局ホテルの自販機で買ったカップうどん。

 

今日最後の楽しみとはいえ、( ̄▽ ̄;)サビしー晩メシやなオイ。

 

たいていこーいう湯沸しポットって欲張って水入れて沸かすとボコボコ沸騰中に溢れるぞ?的デッドラインがあって、誰が呼んだか平成のMr.モラリストことオレなもんでもちろんそのラインを超えて水を入れる事はしない。

そんで冒頭の如くお湯が沸き、フタを開けて準備してる中へ注ぐ・・・

 

オレ 『あっ。』

 

カップうどん容器内側のラインに対しお湯がビミョーに足りんやないかィ!

 

 

あのデッドライン、誰が決めた!?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

WBCって・・・

気付けばWBCも決勝。

世間の関心度をニュースで見てると
電器屋さんのTVコーナーで日本vsアメリカに食い入るスーツ姿の多い事。
 

堂々と『サボりです。』というおっちゃんもいれば

『就職活動中です。』という学生もいたり、

 

みんなハイビジョンにするか液晶にするか迷ってましたね。
 

違うか!?
 

 

堂々とパクった所でふと思ったのは、就活中の学生に
『WBCと就活どちらが大事ですか?』
って聞くなよレポーター。
 

この場面でそんなん聞かれたら学生もノリで『WBCです。』 と答えざるを得んやろ^^;
 

 

オレなら

オレ 『仕事です。』
堂々とサボりつつ答えるな。
 

 

そんで決勝は日本vs韓国。

実に今大会5度目の対決で2勝2敗で迎えた勝負決定戦。
 

出来すぎた舞台に世界中が関心を寄せると思われる中、
それよりも仕事優先(ほぼウソ)なオレは静かにコーヒーを飲み干しこうつぶやく。
 

オレ 『こーなると
      WBC
(World~)というよりABC(Asia~)やんな?』

 

ヨメ  『は?』
 

 

あー、オレ以上に関心の無い人がココに居ました。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

モーニングコール?

家計の総支出における食費の割合を“エンゲル係数”と言う。
生活水準の目安とされ、一般にこの係数が高いほど大メシ食らいのヤツがいるんじゃねーの? と疑われると言う(言わない?)。

ご他聞に漏れず我が家におけるエンゲル係数の増加に一役買ってるオレです。
 

その一方で最近チョコチョコ甘い物を食べる機会の多かったヨメさん。
加えて最近のrestaurantで食材中に炭水化物が占めるカーボン係数 (ウソ)が多い事もあって、
ヨメさんの出した結論は

ヨメ 『明日から朝ウォーキングしよshoe

最近は朝の冷え込みも無いし、日の出も早くなって早朝でも明るいし、ウォーキングするにゃイイ時期やしな。
 

そしていつもどおり目覚まし時計とケータイの目覚ましをセットしたヨメさんは、いつもどおりの寝つきの良さでのび太的睡眠に入る。
そして翌朝。

 

早起きしてウォーキングに出かけた様子も無く、
目覚ましが鳴っても誰もピクリともしないいつもどおりの朝を迎えました。
 

 

 

朝メシの後いつもケータイを置いてる箱が何気なく視界の隅に入ると、ケータイの着信ランプがチカチカと点滅してる。

青色の点滅って事は不在着信があった時の色やけど、どこのどいつがこんな時間に電話してくんの?
と言っても家に居る時はケータイが鳴るんがイヤなんで
音をサイレントにして誰から鳴っても手にとって見ない限り気付かないようにしてるけど、少なくとも昨日寝る前までには着信は無かったハズ。
 

ご丁寧に留守電マークまで残してくれてるのは誰shadow
 

・・・
 

ヨメさんphonetoやんか。 それも7:44の着信。
イヤイヤイヤ、ヨメさんウォーキングにも行かずずっと家におったぞ?

とりあえず留守電を聞いてみる。
 

mobilephone  『ザザッザザザッ・・・フー、ザッ、フー・・・』
 

なんか怖ぇー(||| ̄Д ̄)
 

 

落ち着いて朝の風景を思い出してみるとぼんやりと思い出すのは、
みんなから遅れて目が覚めた布団の中のオレの視線の先に座り



ヨメさんのケータイをいじってる娘2号がおったような・・・
 

 

やっぱ夢じゃなかったんやな。
リダイヤルから通話押してそのまま口元でフガフガ言いよったんか。
 

 

娘2号 『早く起きて!』

って言いたかったのか?
 

 

娘2号 『家族間通話は無料なんよ!』

って言いたかったのか?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ストレス解消☆

そーいや昔、
『チャラリー、鼻から牛乳~♪』ってのが流行りましたね。

 
今ウチの流行りは『キラリーン、鼻から水~♪』って事で
ヨメさんと娘1号が2人仲良く鼻水垂らしてます。

そっちの流行かよ。
 

娘2号にいたっては晩メシ中おクチでモゴモゴやってたにんじんの欠片が鼻から出て来ておりますが、本人は気にする様子もナッシング。

ヘタに気づくとそれをまた食べてまた鼻から出てくるんじゃないかとハラハラしつつも、 鼻からにんじんが出ても知らん顔してるのを見て大笑いしちゃう。

 

 
すると笑うオレらを見て

娘2号 『ふっ・・・』

 

ニヤリcatfaceと笑う娘2号。     
 

 

でもそのニヤリと笑う鼻の下にはやっぱりにんじんの欠片がついてて

オレ 『ちょびヒゲか!?』

とさらに大笑いしちゃう。
 

 

するとさらに笑うオレらを見て・・・もぅエエって^^;
 

 

 

やっぱ家で食べる晩メシっておもろいなぁsun

 

ホントは仕事でイヤな事もあったけど、なんか『別に?』て感じで気分転換できました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

気にしない気にしない

ヨメ   『明日やろ!?』
娘1号 『きょうなんよ!!』

朝からニギヤカな我が家です。

何の事かと思われるやろうけど実は昨晩からの話の続きで、昨晩は

ヨメ   『あさってやろ!?』
娘1号 『あしたなんよ!!』

こんな調子でやりあう2人。
 

 

今月末に卒園式を控え、保育園での行事もいよいよ残り少なくなってくる。

その残り少ない行事の中のひとつ、“お楽しみ会”がいつあるのか? って話を2日にわたりお互い主張してるワケですね。
 

何をするのかはワカランけど、その名前からして“お楽しみ会”ってワクワクするねぇ。
 

言葉の前に“夜の”がついたりなんかするとおとーさん是非とも参加したい。
仕事早めに切り上げてでも参加したい。

え? オレって関係無シですか?
 

 

ヨメ   『明日やろ!?  
      予定表には明日って書いとったやん!』

んー。 確かに予定表にはそう書いとった。
 

 

娘1号 『きょうなんよ!! 
      せんせい、きょうっていいよったんよ!』

んー。 先生が言うんなら予定変更もありうる。
 

 

いーかげんジレたヨメさん、

ヨメ  『じゃー用意して行ったら!!』
と通園カバンにお楽しみ会で使うエプロンをムギュッて詰め込む。
 

2人とも風邪ひいてるんで朝一緒に耳鼻科へ行くとの事で、どちらが正しいのか確認できんままおとーさんはお仕事へ。
 

 

 

夜帰宅後いつも通り娘2号をお風呂に入れた後、
TV見たさでお風呂に入るのをしぶりつつ風呂に入ってきた娘1号がふとこんな事をなぜかニヤニヤしながらささやく。
 

 

娘1号 『おとーさん、あのね、

      あした、おたのしみかいあるんよぉ?』
 

  

やっぱ予定表通りやん。
先生もそんな事言ってなかったやろ。

今朝までのヨメさんとのやりとりなど無かったかのようにニヤニヤ。

当の本人は気にしちゃいない様子。
 

 

娘1号 『たのしみぃ~smilesun
 

 

( ̄▽ ̄;)よかったネ~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

徒手空拳?

ドラゴンボールの孫正義で有名なヤホーによると、

群馬の温泉地が
ダム建設による水没前に『景色を見られるのは今だけ』 と人気らしい。
 

 

『今だけ!』 とか『ココだけ!』 といった限定感にさほど魅力を感じないオレですが、

行った時に『好評につき売り切れました』とか札が貼ってあると

 

オレ 『いやオレ別に欲しくて来たワケぢゃねーし。』

 

と思わず冒頭のナイツに続きはんにゃのネタをパクっちゃうオレです。
 

 

オレ 『てか、ソレ持ってるし。』

ナンも持ってねーけど。
 

 

 

ついでにコレといったネタもねーけど。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

喰らふ!?

晩メシ中、
顔に押し当てたお茶碗にスプーン突っ込んでカチャカチャ動かす娘2号。

 
お茶碗の中はカラやし、
別に普段、本人自らスプーンで食べ物をクチに運ぶ事もせんのやけど、



頭に浮かんだのはまさしく『喰らふ』の3文字。
 

 

ところでこんな食べ方はのマネ?
 

オレ 『(娘1号)やな。』

 

じゃー娘1号は誰をマネた?

 

ヨメ やろな?』
 

 

今、『誰』 と言いながら『オレ』 を見たな

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

2人分のバースデイ

2009年3月11日。

例えば今日、本社からエライ人が来る予定でひょっとしたら『一緒に晩メシでも』 って話になったとしても、そんな事になったとしてもキチンとお断りしてコンビニ寄ってマガジン立ち読みする事もなく家に帰ったであろう。

実際はキチンとお断りする以前に直帰dashしたオレです。

なぜって? 
それは今日3月11日が“我が家の笑顔の源” こと娘2号の誕生日やから。
 

早いもんでアナタ、2歳ですよ。
(2年前の話はコチラ⇒ “娘2号と言ふ者”
 

 

さかのぼる事約1ヶ月。 
その日は娘1号の誕生日やったけど、ちょうど娘2号が入院してる時でおかーさんも付き添いのため家にはいない時期。

なので

オレ 『今(娘2号)とおかーさんおらんやんか? やから、
    退院した後の (娘2号)の誕生日に2人一緒にお祝いしよーか。』

とのお願いを聞き入れてガマンしてくれてた娘1号も待ってましたとばかりに、 細く切った折り紙をチェーンのようにつなげた飾りを作り楽しそうに壁に飾り付けてくれてる。
 

 

ちなみに晩メシはフツーのメニューやったけど、食後のお楽しみbirthday登場☆
 

 
ろうそくは娘1号の分6本と娘2号の分2本をつけてもらってたけど、 火を点けるのにタバコ吸わんもんやから肝心のライターやマッチがどこいったかもワカランかったね。

そんで出張用カバンのポケットに入ってたと思い出し持ってきた飲み屋のマッチで火を点けると

娘1号 『ぅわぁ~!!』

ずっと待ってた分嬉しそうに大喜び。
 

切り分けた後少しだけクリームのおすそ分けをもらった娘2号もニヤニヤしてる。
 

そんな顔を見てるのがスゲー楽しい。
 

 

 

最近の娘2号の成長っぷりもなかなかに楽しませてくれてて、いろんな物に興味を持ち、いろんな事ができるようになってきてる。
 

気管切開してるから声は出ないけど意思表示と感情表現はハッキリしてる。
難聴で耳は聞こえにくいけどこちらの手話も少し覚えてマネしてくれる。
つかまり立ちやつたい歩きの足運びも力強い。

そして何より、
何かした時にコッチを向いてニヤリとアピールしてくる顔がたまらんねぇ^^

何その『どぉよ?』みたいな顔は^^;
 

これからもいろんな驚きを提供してください。
 

 

でも考えてみると、何か出来なかった事が出来るようになった時の喜び・驚きってのは娘1号の時もマッタク同様で、 生まれつきな身体的特長の有無による感動の大小とかじゃなく親にならないと味わえない醍醐味なんやなと改めて思う。
 

むしろ親にしてもらった娘1号&2号に感謝。

そしてしんどい思いして生んでくれたヨメさんに感謝。
 

 

オレがちっちゃい頃の誕生日ってどんなんやったかな?
 

 

 

ちなみに上のbirthdayをばーちゃん (母親)に写メすると

母親 『お母さん手作りのbirthday、 さすが(ヨメ)ちゃん。』

との返信。
 

 

イヤイヤイヤ、これ本職が作ったヤツですから!
 

 

ヨメ 『アタシが作った事にしとってや^^;』

その後あえて返信しておりませぬ。
 

  

改めて、2人ともお誕生日おめでとうbirthdaypresentshine

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

イイ夢見ろよ?

『さ~て、今週のらっきぃ♪さんは?』 ←サ○エさん

という訳で今週は
『らっきぃ♪、いつもと違い今日出張で宇和島に来てる』 の1本です。

ぅんがっ ぅっ うっ。
 

他の県担当者の話を聞くと今日飲みに出るとか何とか嬉しげに相談しよったけど、コッチゃ~ヒトリでコンビニで買ぉたパスタをノドに詰まらせる事も無く食べたさ。
 

 

出張で家を空けるとやっぱ気になるのは家族の事。

飲み会なんかで『オレがおらん時にメッチャ盛り上がってたら何かクヤシイ』 と感じ最後まで残るタイプなオレとしちゃ
オレ 『オレがおらん時にメッチャ面白いハプニングがあったら・・・』

ぅんがっ ぅっ うっ。

思わずウーロン茶もノドに詰まるっちゅーねん。
  

まぁ実際は娘1号&2号の面倒をみてるヨメさんが大変な思いしてると思いマス。
 

 

この日記を書いてる時点で時刻は夜9:30をまわった頃。

今ごろ家じゃ娘2号のミルクが終わり寝かしつけてる頃か?
途中まで飲んで寝てしもてたら起こさないようそろぉ~っと布団に寝かせてるんかもしれん。

その間娘1号は歯磨きを終え寝る前の絵本を読んでると思われる。
娘2号を寝かせてる横でバタバタ騒々しく自分の布団を敷こうとして 『バタバタ敷くな』と注意されてるかもしれん。

出来れば
娘1号 『おとーさんとねたい・・・』
と寂しげな一言でもこぼしてくれてると嬉しいんやけどな。
 

 

昨日の夜は『おかーさんとねたいんよ!』 という娘1号の布団に潜り込みコチョコチョくすぐったりして気をそらせようとしてた。

すると機嫌が良くなったのか『うでまくらして。』 と言うのでええよと腕を貸すと、オレに背中を向ける姿勢で寝転がり、 ちょうどオレの手の平と重なる位置には娘1号の手の甲。
 

娘1号 『なんでおとーさんのてってぬくいん?』
 

何気なく触れた手の温度差を感じたのか、背中越しにシンプルな質問をなげかけてくる。
 

オレ  『おとーさん(娘1号)が大好きやから、
     あっためてあげよう思たら手があったかくなるんよ。』
親とはいえ自分でもハズかしくなるような事を答えちゃった^^;

すると

娘1号 『うそやろ。』
  

 

な、( ̄□ ̄;)なにゅぅ!?
 

 

オレ  『うそやナイよ!
     寒くて風邪引いたらいかんからあっためてあげよるんよ。』
 

 

するとすると娘1号さんぐるりとコッチへ向き直し、

 

 
娘1号 『こーやって、はぁ~dashてしたんやろ。』

こすり合わせる両手に息を吹きかけるポーズを見せられる。
 

 

 

夢が無ェーよなオマエ( ̄▽ ̄;)
 

おとーさんの純な心を返せ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

春の足音

伊予路に春を告げる祭り、通称“椿さん” が終わったのも早1ヶ月前の話。

 

また一方で“椿さん”の頃が一番寒いとも言われるようにあの頃が冬と春の境目なんやろうけど、

この1ヶ月の間温かかったり底冷えしたりを繰り返し、 風邪引きかけたり治ったり薄着でいいか迷ったけどやっぱ寒くて厚手のパーカー着るくせにクツが壊れてて週末はサンダル履いてるオレです。
 

ちなみに今は風呂上りやけど裸足。 

足元が冷えてると実感してるけど、裸足。
 

 

足といえば、春が近づく頃には足音があるって知ってますか?

 

それもぽかぽかとした春のウキウキ感を想像させるかのような軽快な音。
 

 

昔の人も粋な事言いますネ。

【冬来たりなば 春“トンカラリン♪” やって♪
 

 

“遠からじ” ですか?  そーですか。

 

 

 

いつになく詩人?なのは足元の寒さでマヒしてるからやと思う。

靴下履けって?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

朝メシの攻防

『土曜日やから』 という理由で鳴ってる目覚ましを無視したオレですが、
目覚ましに反応したのもオレだけだった土曜の朝。

みんな気づけよ。 せっかくclock鳴りよんやから。

このままダラダラ寝ときたい気分ではあるけど娘1号は保育園の日、娘2号はミルクの時間なんでモゾモゾと起き始める。
 

ヨメさんがミルクの準備をする間オレは朝メシの準備をし、その間に娘1号はお着替え・・・ もしないでTVつけてレスキューフォースを見てる。
 

朝の準備にとりかかるのは遅いクセに食パンbreadにジャムを塗るのは自分がしたいというのが毎朝の日課 (?)な娘1号さん。
食パンは焼かない、牛乳はレンジでちょっと温める、ヨーグルトのトッピングはチョコパフィといちいちこだわりを持つクセに

娘1号 『・・・』

TV見るより自分で準備せーよオマエ。
 

 

見終わった所でTVを消し着替えを済ませた娘1号はいつものようにブルーベリージャムのフタを開ける。
 

オレ 『おとーさんのにも塗って。』
とオレのパンを差し出すと
娘1号 『おとーさんはばたーぬったら? じゃむは(娘1号)のなんよ!』

ナゼ?
  

『おとーさんもジャム食べたいんよ。』
『ばたーとはちみつぬったらええんよ!』
『それも好きやけど今日はジャムがええんよ。』
『じゃー、あさってにして!』

ナゼ明後日!?
 

自分のパンにジャムをボトッ。塗り塗り・・・  ボトッ。塗り塗り・・・

明らかに取りすぎなジャムをロス(ムラ)の多い塗り方でゼータクに広げるよなオマエ。
 

塗りすぎじゃない?と指摘すると
娘1号 『ちゃんとよーぬらんのよ!!』
との事。

オレのパンを差し出すと

娘1号 『もーじぶんでぬってや!!』
オレ  『じゃーエエよ。自分で塗るからちょーだい。』
娘1号 『いやなんよ!!』

ドッチやねんannoy
 

 

不毛な会話が続いた後『もぅ!』 とイヤイヤ諦めた様子で

ジャムをポトッ。塗り塗り塗り塗り・ ・・ ポトッ。塗り塗り塗り塗り・・・
 

 

 

ちゃんとジャム塗れてんじゃん!
 

 

それもこれ以上無い位に薄ーく均一に。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

WBCと焼き鳥の関係

気付けばWBCワールド・ベーシック・C言語が始まりましたネ。

BASIC言語なんかC言語なんかよーわからんわ。

 

え? Bはベースボール? C言語じゃナイ?
じゃーCはクラシックとでもと略しときましょうか。

 

ともかくWBC東京ラウンド開催やという事に気付いたのはホテルにチェックインしてTVつけた後という何とも浮世離れしたオレです。

 

 

娘2号の退院もあって約1ヶ月ぶりに泊まりでやってきました宇和島出張。
(入院中は宇和島来る時は日帰りやったしね

夕方宇和島が近づくにつれ雨が降り始めるという歓迎っぷり。

 

さすがに雨降る中を傘さしてウロウロ歩きメシ食べに出るんもなんかめんどくさいし、かといってどっかで食べてチェックインするとしたらcarやからbeer飲めないし、コンビニで済ますんもな~なんか味気ナイし・・・
とか考えながらチェックイン。

 

残念な事に昔通ってた中華料理屋は長期休業を経て閉店してるし、気付けばホテル前のお好み焼き屋も店閉めてるし、こーなると楽しみとしては久々の【プロジェクトお一人様】という事で記念すべき第一回同様“阿呆鳥”へと向かう。

 
いけちゃんさんのブログでも紹介されてた焼き鳥屋さんの本店というこの店。

正直ヒトリで焼き鳥なんてゼータクやし、家で娘1号&2号に振り回されるヨメさんに対し申し訳ない気持ちもありつつ力強い足取りで店に向かってしまうのはなんでやろ?

 

 

入店しカウンターに座るとTVではまさしく始まったばかりのWBCが映ってて、ダルビッシュの長身と小顔が目に入る。
入店した時点では0-0。ま、始まったばかりやしね。

前回と違いじっくりメニューを眺め迷った挙句、やっぱイロイロ食べたいという事で盛り合わせセットをオーダーしぼんやりとTVに目をやる。

 

そもそもそんなに野球に興味がある訳じゃなくずっと部屋にいたとしたらYouTubeやブログばかり見てるんやろーけど、こーいう時って不思議と見てしまうね。

ヒットがでたり点が入ると『ぉおっ』とかちっちゃい声出したりして。

 

出来上がった盛り合わせを食べつつTV見て、唇の端についた30年物のタレをおしぼりで拭きつつTV見て、ビールをお代わりしつつTV見てて気付いたのは、

何が衝撃って、

オレ 『日本のメンバー殆どオレより年下やん!?』

て事。

 

正しくはイチローと小笠原がタメで、年上は稲葉だけなんやな。
最年少は先述のダルビッシュと涌井やけど、13も下!?

13年前のオレといえば社会人生活1年目を終えた頃で給料=小遣いの公式が当てはまってた頃。

 

そーいえば今春新入社員の配属が決まったけど、そいつなんか14下か。

14年前のオレといえば社会人生活1年目で給料=小遣いどころかヘタすりゃ足らない頃。

 

 

今こそ14年前のオレに声を最大にして言いたい。

 

オレ 『貯金しとけ!!』

 

『このままじゃ14年後には散髪代すら危うくなるぞ?』と付け加えつつ、チェンジになった所でお勘定をしてもらう。

 

串盛り合わせと生中2杯で¥2,100-ナリ。 ゴチソー様でした。

 

 

 

部屋に戻り、前回入店した時の日記を見ててある事に気付く。

 

 

 

オレ restaurantbeeryen前回と同じやんか!?』

 

生中1杯で終わらせる位がちょーどイイんやろうけどちょっと物足らんし、かと言って食べ物追加するには食い過ぎな感もあるんでお代わりした生中やけど、

おそらく前回も同じ事考えてお代わりしたんやろーなcoldsweats01

 

 

んで、WBCの結果は見てませぬ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

後の祭り

洗濯が終わった後、
今日オレが着てたトレーナーを洗濯機に入れて無かった事に気付いたヨメさんに
 

ヨメ 『何で洗濯機入れんかったん? アレ所々汚れてなかった?』
 

と聞かれ
 

オレ 『洗ぉても落ちん汚れやのに。』
 

と答え『そーいう問題じゃナイやろ』 と失笑されたオレです。
 

 

・・・今日はこれまで。(特に理由はナシ)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »