« 苦労は報われるか? | トップページ | 後の祭り »

2009年2月26日 (木)

お帰りなさい☆

ジャ――――――・・・


手にシャワーを持ちやや上から流すのはお風呂にお湯を貯めるのと同時にたちのぼる湯気で浴室を少し温める目的もあっての事。
さすがに真冬程の凍えは無いとはいえ湯気がモワンspaとしてると見た目ですでに温かく感じる。

そーしてお風呂にお湯を貯めた後、おもむろにスタイを外し服のボタンを外しオムツのベルクロをベリリとはがす。

誰のオムツ? オレのじゃないッスよ。

そぅ、娘2号の
 

 

約4週間にわたる入院から昨日(25日)、めでたく退院となりましたshine

 

入院の日、寝てる間に夕食をおとーさんに食べられた事から始まり、

手術を頑張った後鼻から胃に入れたチューブを手遊びで抜く事もなく、

熱が下がってからはベッドの上を所狭しとゴゾゴゾ動き、

お見舞いに来たばーちゃんをくたびれさせる程抱っこをせがみ、

巡回に来た看護師さんが部屋を出てからバイバイと手を振り、

たまにおとーさんが付き添いを交代した日も機嫌良く遊び、

気分次第でミルクを残すくせに人がゴハン食べてたら欲しそうにクチにツバをためクチュクチュ鳴らし、

それまではうつぶせに毛の生えたようなハイハイもどきしか出来んかったのに退院前にはいっちょまえなハイハイが出来るようになり、

それどころかヨメさんが目を離した隙にうつぶせ⇒お座りの動作を完了させ決定的瞬間を見せないというマイペースっぷりにさらに磨きのかかった入院期間やったなぁ^^;
 

 

術後塞がりきってない口蓋の穴はしばらく放っておき、年末もしくは年明けに再度手術する事となりました。

その時にはゼヒ看護師さんが目の前にいるうちにバイバイと手を振ってあげて欲しい。
 

 

入院時期がかぶったお友達もいて、ヨメさんにも新しいママ友ができた4週間。
2人ともお疲れ様でした。

久しぶりにみんな揃った昨晩は娘1号もよほどテンションが上がったのか、
晩メシを待ちきれず先に食べたくせにオレらと一緒にまた食べた挙句、
夜中にゲー吐いたもんね。

ナニしてくれてんのオマエ!?
 

 

 

さて久しぶりに家で娘2号をお風呂に入れるという事で、 『どんな順番で体洗いよったっけ?』と思い出しながらベビーバスにお湯を貯める。

病院じゃちっちゃい浴槽に座らせた娘2号を看護師さんがシャワーで体洗ってくれてたんでオレが洗うのも4週間ぶりなのよね。
 

 

ベビーバスの中では座った姿勢で手をパチャパチャと水遊びしては、コッチを見上げてニヤッ。

体を洗う時にくすぐると身をよじりながらもニヤッ。
 

 

 

うーん、確かに感じるのは

オレ 『ちょっとは重くなったなぁ (^∀^』
 

 

その調子で体洗う時抱きかかえるのがしんどくなる程に大きくなろうな。

 

とにかく何より、お帰りなさい☆

 

|

« 苦労は報われるか? | トップページ | 後の祭り »

コメント

おぉ~!!お帰りなさい~~!!
娘1号ちゃんもみんなで揃ったお食事が嬉しいんですよね。
2号ちゃんも元気そうで何より♪
うつぶせ⇒お座りができるようになったのね!スゴイ!

投稿: べぃじゅ | 2009年2月27日 (金) 15時31分

べいじゅさん>ありがとうございます☆
おっしゃるとおり娘1号のはしゃぎっぷりはスゴかったですね。
またおかーさんへの甘えっぷりも^^;
娘2号のお座りについては、『ちょっと目ぇ離しとったら座っとった!』と笑いながら電話してくる程驚いたよーでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月27日 (金) 22時01分

よかったね。家族がそろうのが一番。
私もこれからっきいさんの元気を見習って
がんばりまっす☆
娘2号よかった!
嫁もすごい!
娘1号もよく我慢した!
らっきぃさんも拍手だぁぁぁぁ~!

投稿: よっさむ | 2009年2月27日 (金) 22時43分

よっさむさん>ありがとうございます☆
やっぱ家族一緒にいられるのが一番楽しいですね。
将来娘2人もそれぞれ自分の生活を築いて行くんでしょーけど、それまでがある意味期間限定なだけに今楽しめる事を存分に楽しめたらと思います。
入院ってイベントも、本人だけじゃなく家族それぞれに何かしらの経験を積ませてくれますもんね。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月27日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44186688

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい☆:

« 苦労は報われるか? | トップページ | 後の祭り »