« 娘2号の手術 | トップページ | 空回りクルクル »

2009年2月 3日 (火)

娘2号のその後

ども。 2月3日、節分の定番メニューという事で
恵方巻きをフツーの海苔巻きとして美味しくいただきましたオレです。

今日も夜早めに帰宅し、ばーちゃんが作ってくれたヨメさん用晩メシを持って娘2号が入院する病院へ行くの巻。
 

オレ 『恵方巻きは食べる時喋ったらイカンのよ。』
とわかりやすいフリの後食べ始めるヨメさんにしきりに話しかけてやる。

ヨメ 『どっち向くんかも知らんのに。』
気にするでもなくフツーの海苔巻きとして食べるヨメさんから今日の娘2号の様子を聞いてみると、 あいかわらず38度台の発熱が続いてるとの事。

手術後の発熱は一旦収まった後の発熱やし鼻水も出てるし、風邪でもひいたかな?

点滴のラインから抗生剤も入れてるし、血液検査での数値も異常無いそうやし、
何より元気なので一安心やな。
 

 

そんな娘2号さん、いうても熱あるし体も火照るのかベッドの上で涼しい所を求めてアッチへゴロゴロ、 コッチへゴロゴロとお忙しい様子ですね。

昼間ばーちゃんがヨメさんと交替し付き添ってた時はややしんどそうにしてる顔やったらしいけど、 うちわで扇いでやると気持ちイイらしくまんざらでもない顔になったという。
 

ヨメさんが晩メシ食べてる間もオレがうちわで扇いでやる。
頭や手足を触ると確かに熱いけど、まんざらでもない顔でゴゾゴゾと動き始める娘2号。
 

  

先週末からの入院でベッド上での生活にも慣れたのか、最近の娘2号さんときたらベッド上でのお気に入りの場所を決めたみたいやね。
 

体が熱い時のクールダウンはベッドの手すりと決めてる様子。
手すりの金属に体を当てるとひんやりするし、さながらCPUのヒートシンクか?

 

手すりの隙間から手足をだららんと垂らしぶらぶらさせ、こんな状態で落ち着く。

 

 

オレ 『サルか!?』

ヨメ 『この体勢で寝るんよ。』
落ち着きすぎやろ。
 

あーでも、なんかワカル気もする。
隅っことか角に持たれて寝るのってうたた寝感覚で気分がイイんよな。
  

 

そして思い出したように体を動かしたかと思えば

 

 

やっぱり手すり。
 

これみよがしに差し出された足の裏をコチョコチョやってやると
娘2号 『にやっ・・・』
ナニその不敵な笑みは^^;

 
そしてまた思い出したように

 

 

オレ 『サルか!?』
 

 

 

しばらく居た後そろそろオレもメシ食って娘1号とフロ入らないかんので帰る時間。
 

オレ 『じゃーまた明日なpaper

と手を振るとニヤリと笑ってくれるのが嬉しいような名残惜しいような。
 

 

ヨメ 『ワタシもお茶もらってこよjapanesetea

とヨメさんも一緒に部屋を出ようとすると
 

 

娘2号 『ふがっannoy ふがっcryingsweat01
 

 

手足はバタバタ体はねじり、怒り出したように泣き始めたで!?
 

この反応の違いって・・・

 

|

« 娘2号の手術 | トップページ | 空回りクルクル »

コメント

わはははは
ウチも確かにパパとママではこのような反応の違いが。。。coldsweats01
でも、二人とも部屋を出ようとしたから寂しかったのかも?
冷たい場所を探して手すりからダラーーンとした格好、カワイイです。
このまま寝ちゃうんですね。ある意味スゴイ。笑
そしてあんよを上げてるのもカワイイな~。

投稿: べぃじゅ | 2009年2月 4日 (水) 10時06分

べいじゅさん>2人部屋を出ようとしたから寂しかったんですよね? そーですよね!?
ちなみに今日病室を出る時バイバイと手を振ると笑顔で手を振り返されましたけど。

このだららんとした格好は巡回する看護師さんにも大ウケやったらしいです。
よっぽど気持ちイイんでしょーね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月 4日 (水) 23時44分

手術受けられていたとは・・・遅ればせながら、
娘2号ちゃん、小さな体で手術頑張りましたね(涙)
しかし、このだららん♪なポーズに、ほんのり
笑わせていただきました!子供って凄いですね♪

投稿: ゆかりん | 2009年2月10日 (火) 00時29分

ゆかりんさん>ありがとうございます☆
元気良く大泣きしながら手術室から出てきた時は思わず笑いつつもホッとしました。
そして環境にも慣れるもんで、今日ものびのびだららんとしてましたよcoldsweats01

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月10日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43949160

この記事へのトラックバック一覧です: 娘2号のその後:

« 娘2号の手術 | トップページ | 空回りクルクル »