« せっせと仕込み | トップページ | お帰りなさい☆ »

2009年2月24日 (火)

苦労は報われるか?

月に一度の娘1号用お弁当、昨日の夜は結局ポテトサラダの準備だけで終了。

 
理由はつまみ食いしつつビール飲んでてホワンと眠くなり
オレ 『明日早起きすりゃなんとかなるやろ♪』
とダルダル気分になった事です。
 

あと付け加えるならば、
母親 『今から作って(料理)痛まん?』
と、
実家では冷蔵庫に入ってるいつ作ったのかもワカランお惣菜を平気で食べてる母親オマエが言うか! ?な一言を投げかけられたからかな?

ホントどのクチが言うんや!?
 

 

そんな訳で今朝はいつもより早起きし、さっそく弁当作りにとりかかる。

前日までの娘1号からのリクエストにより、前回ヨメさんがつくったホットドック風サンドイッチをマネする方向でレッツクッキング!
 

準備しましたる食材はポテトサラダ、シーチキン、キューリの薄切り、ウインナー、スライスチーズと付け合せの野菜& イチゴという手がかかるようなかからないようなメンツ。

ポテトサラダとシーチキンなんか味付けはマヨネーズ任せな感もアリアリ。
 

でも一応見た目に気を遣い、薄切りキューリ&チーズは重ねて並べ、縦半分に切ったウインナーを重ねてボリューム感を演出。
 

 

トレイに詰め込み、記念にパチリcamerashine

 

 

さぁ娘1号を起こしましょう。
 

 

いつも通りブーブー文句タレながら起きてきて

娘1号 『おべんとう、きてぃちゃんのふくろにいれてないやろね!?』

 

毎回お弁当を包むキティちゃんの袋に入れんでどれに入れろっちゅーんや!?
 

 

ナニやら不満げな娘1号が見せろというので作ったお弁当を見せると、

娘1号 『これじゃすくないんよ!!』
少なくはナイやろ。
 

娘1号 『まえはもっといちごあったんよ!!』
あーもー、ウルサイなオマエannoy
 

オレ  『文句あるなら持って行かんでエエ!!』

娘1号 『それじゃいやなんよ!!』

どっちやねん。
 

 

結局別容器にイチゴを計5個入れ、保育園へ送る。
 

 

 

写メを送りお褒めの言葉をいただいたヨメさんに一連のやりとりを聞かせると、
大笑いしつつこう答える。

 

ヨメ 『イチゴなんか入れた事ナイけどなcoldsweats01
 

 

だまされた!?

 

 

  

まぁ、迎えに行った時

娘1号 『おとーさん、おべんとうありがとう♪』

て言ってもろたからエエけどcoldsweats01

 

|

« せっせと仕込み | トップページ | お帰りなさい☆ »

コメント

わぁぁぁ~~heart04
キレイなホットドック風サンドイッチ!!
チーズの並べ方もキレイだし!スゴイ!

娘1号ちゃん、結局イチゴがいっぱい食べたかったのね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: べぃじゅ | 2009年2月25日 (水) 16時11分

(;ω;)とーちゃんがんばってるんだね~
よっさむ感心した☆
うちのだんなさんに見せたいわーー

投稿: よっさむ | 2009年2月25日 (水) 23時33分

べいじゅさん>ヨメさんが前回作ったのもこんな感じでした。
正しくはサンドイッチが3つと冷食のおかずと野菜というバランスの取れた内容に対し僕のは主食のみで勝負という感じ^^;
イチゴ、そんなに好きやったかと改めて感じました。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月26日 (木) 01時18分

よっさむさん>がんばらざるを得ない状況だったというか、気分がのれば事前に準備が出来た上でなら弁当作ってあげるのも楽しいかなと少しだけ思いました。
その程度の僕なだけに、毎日献立を考えるヨメさん、エライ☆

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月26日 (木) 01時20分

ナイス!娘1号ちゃん!!ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ~!
お父さんをだますのはお手のもんやねwww

それに、お弁当もきれい!
チーズが綺麗に並んでるのとか美味そうっす♪

投稿: さぎりこ | 2009年2月26日 (木) 11時27分

さぎりこさん>あんな自信マンマン&強気にウソつかれるとは思わんかったですね^^;
そらヨメさんも大ウケするハズです。
お弁当、さすがにキャラ弁と比べるとプレッシャーも少なく作るのも楽でした。
はたして気を遣ったポイントに娘1号は気付いたのか?
ろくに見てなかったのか!?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月26日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44167916

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労は報われるか?:

« せっせと仕込み | トップページ | お帰りなさい☆ »