« 空回りクルクル | トップページ | 目覚めた朝は○○○ »

2009年2月 7日 (土)

コラボ!?

実は・・・

 

shine ( ̄∀ ̄*)買っちゃった!!

昨日の日記を読んでくれた方はご存知、
“今、大人気のひょうたんボトル付” 加湿器
をネ!!

 

ひょうたんいつどこ大人気やねんhappy02papershine

とヨメさんと大笑いし、
 

ヨメ  『てか、いらんし。

とアッサリあしらわれた代物。

 

それを何故昨日の今日で買うに至ったか!?

話せば長くなるがあえてお話しよう。
 

 

家から持ってった温湿度計を病室に置いてみると

湿度がなんと20% 切ってたからです。
  

  

どーよこの40字を要する購入理由。


てか、室温が20度切ってたんやないんやで?
湿度が20%切ってたってどんだけカラカラなん?

ヨメ 『娘2号の髪がパサパサになるワケよな。』
そんな事を話すヨメさんの髪もパサパサだったりする。

ゴメンな、おとーさん短髪をジェルで固めてるから髪で湿度なんかわからんかった^^;
 

しかしあんだけアッサリあしらわれたにもかかわらずヨメさんも買う事に同意したんやから、 感覚に頼るだけじゃなく根拠となる具体的数値を目に見える形で提示するって事は大事なんやな。

 

 
病室で箱を開けると目に飛び込むのは
やはり“今、大人気のひょうたんボトル”

コンパクトな本体をベッド横に置き、ボトルに水を入れ浄水機能付きアタッチメントを挿し込み逆さにして本体に取り付ける。
吹き出し口を本体から引き出し、湿度が20%以下なんで加湿量調整のダイヤルを最大にし、スイッチオン。

すると、

なんと吹き出し口と本体が淡~いブルーに光りつつ超音波によるキャビテーション現象で発生した水蒸気がほわ~・・・
コンパクトな仕様だけにやや頼りなさ気やけども多少の効果はありそーやぞ?
 

抱っこされた娘2号も思わず吹き出し口に手を伸ばす!

ミルクを持ってきてくれた看護師さんも思わず(?) 『かわいらしい加湿器~shine
 

欲しかった(欲しくなってた)物が買えてオレも満足smileでした。
 

 

しかし何よりオレが食いついたポイントは、



このムダにオシャレ気なキャッチコピーでした。

根拠となる具体的数値も必要やけど、やっぱ人目を引く工夫が一番よね。

 

・・・オレにだけ?

 

|

« 空回りクルクル | トップページ | 目覚めた朝は○○○ »

コメント

ほぉ~、いいですか????
私も入院時は、お肌が・・・・水を欲しがってました!!
なので、洗濯物を干すようにしてたんだけどねぇ・・・。
うちも検討しようかな♪

ところで、二号チャンに泣かれました・・・。
そんなに怖い顔をしてないと思うんだけど・・・(泣)
鈴さんがいなかったんで、誰だ~っと思っていたのでしょうか?
二号ちゃんのせつない泣き顔に胸がキュンとなっちゃいましたよ。。。

投稿: りんママ | 2009年2月 7日 (土) 14時05分

りんママさん>加湿器ですが、やっぱコンパクトなだけあって効果もコンパクトにまとまっちゃってます。
でも淡く光るブルーが適度な明かりで夜の病室に映えますねhappy01

先日は泣いちゃいましたかcrying
りんちゃんに会えなくて寂しかったんかな?
僕もお会いしたかったです。
折り紙のおみやげ、次回はゼヒ難易度の高そうな物をリクエストしてやって下さいsmile

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月 8日 (日) 04時01分

おー!買っちゃいましたか。
今、大人気のひょうたんボトル!

ちなみに、前回のお嫁さんへの問題、正解してしまった私は嬉しいというかちょっと微妙な気持ちでした。

投稿: ティコ | 2009年2月 8日 (日) 20時53分

買ったんだ!:・(≧∇≦)・:
はぁ~~面白い~~。

投稿: べぃじゅ | 2009年2月 8日 (日) 22時09分

ティコさん>前回の問題に難なく正解するあたり、この加湿器を見かけたら迷わず購入されることでしょう^^
しかしさすが大人気のひょうたんボトル。
思わず『酔拳』を思い出しました、ヒック♪

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月 8日 (日) 22時57分

べいじゅさん>翌日のヤマダ電機でひとり静かに加湿器コーナーへ直行しました。
いざ買うとなると『もーちょいお金出したらコッチが買えるんか・・・』と悩んだりもしましたけど。

そして実際使ってみるとそれ相応の非力さに『やっぱアッチ買っときゃ・・・』と少し思いました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月 8日 (日) 23時01分

何気にかわいいなぁとは思ってましたが、買っちまいましたかwww
けど、中々いい感じのようで得な買い物になったのかな!?(・∀・)♪+.゚

投稿: さぎりこ | 2009年2月 9日 (月) 18時14分

さぎりこさん>ヨメさんも意外にすんなりOK出したんで気の変わらないうちにと買いに行きました^^
看護師さんからもボトルがかわいいと評判?です。
部屋全体の加湿にはなんないですけど、座ってるそばとかで使うにはイイ感じの大きさです。
てか、病院の中が乾燥しすぎ!?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月 9日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43977351

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ!?:

« 空回りクルクル | トップページ | 目覚めた朝は○○○ »