« 前略、病室より 2 | トップページ | オレと狸とPCと »

2009年2月17日 (火)

○○専用

娘2号の入院にあたり、ただいま実家よりばーちゃん(母親)が来てくれてる。

昼間は病室に寄ってくれたり、夜は娘1号を迎えに行ってくれたり晩メシの準備をしてくれたりと何かと助けてもらい、 毎日ただひたすら感謝の気持ちでイッパイですね。

娘1号もおかーさんがいない寂しさをばーちゃんに甘える事で紛らわせてる感もあるし、 ワガママ言っても叱られない相手とみてるのか普段ならやらない悪さもチョコチョコやってる様子。
 

 

さて、そのばーちゃんが来てから我が家のリビング、キッチンカウンターの上に置かれた箱にはセロハンテープで貼られたメモ紙が1枚。
 

来てもらった2・3日後にばーちゃんが貼ったのはこんなメモ。

 

オレ 『ナニよコレ?』

母親 『アンタんトコのリモコンよ。』

左端の数字(リモコン番号)が対応する地元の民放放送局を書きとめたモノですね。
実家とはリモコンとチャンネルの対応が違うのよね。

しばらくコッチにいる予定やし、忘れないようにって事らしい・・・けど、
 

 

オレ はなまるってナニ?』

母親 はなまるカフェよ。』

そんな気はしよったけど、放送局じゃなくピンポイントな番組指定なんやな?
 

 

オレ ⑤の分 かさいさんってナニよ?』

母親 『(実)家やったらよ。』
 

家のリモコン番号が5って事ね。
 

 

母親 かさいさんが出るヤツあるやろ?』

 

 

笠井信輔アナウンサーが出てるフジテレビの “とくダネ”か。
今度はえらいピンポイントな人物指定やな。
 

てか、
 

メインキャスターの小倉さんじゃナイんや!?
  

  

 

まさしく、自分専用。

 

|

« 前略、病室より 2 | トップページ | オレと狸とPCと »

コメント

ぶぶぶぶぶ
「かさいさん」には笑わせてもらいました。
ツッコミどころ満載で面白いオカーサン。( ̄m ̄〃)ぷぷ

投稿: べぃじゅ | 2009年2月18日 (水) 11時24分

べいじゅさん>実家の冷蔵庫にはこんなメモ紙がデコレーションのように貼られてます。
裏が無地の広告を適当な大きさに切ったメモ紙がいったいどこにストックされてるんや?というぐらい活用されてます。
よくみりゃ“はなまる”も“かさいさん”も朝の番組ですね。
ばーちゃんの情報源がまるわかりなメモでした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月18日 (水) 21時24分

かさいさんはそういう意味なのね~www
というか、私ってお母さんと同レベル^^;)

だって、同じことしてましたから~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

投稿: さぎりこ | 2009年2月18日 (水) 21時25分

ヽ(´▽`)/おひさです。私も主人が病気で退職したりばたばたしてました。
娘2号だいじょぶですか?
お互いぼちぼちいきましょ~happy01

投稿: よっさむ | 2009年2月18日 (水) 22時34分

さぎりこさん>わはははは(^□^
同じことって、それはお引越しされた後ですね?
最初にこれやっときゃチャンネル迷わないですもんね。

たぶん僕は毎回リモコンのボタンを順番に押して番組探すと思います。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月19日 (木) 07時42分

よっさむさん>こちらこそおひさしぶりです^^
旦那さん体調崩されたとの事ですけど、どうかお大事になさってください。
こちらの娘2号は元気にベッドの上でゴゾゴゾしてます。
今朝病室のヨメさんから聞いた所によると朝のミルクを途中で飲み止めた後はレジ袋で遊んでたそーです。
てか、飲めよ^^;

よっさむさんもお体ご自愛下さいね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月19日 (木) 07時51分

やっくん、笠井さん!
朝からミドルシニアの視線を釘づけなのですね。
らっきい♪さんの一人乗り突っ込み系は、母親ゆずりのようですね。
ふふふと声が出ましたtv

投稿: いけちゃん | 2009年2月24日 (火) 22時16分

いけちゃんさん>主婦の情報ソースはやっぱ朝のワイドショーなんですね。

母親ゆずり?ですか^^
母親ゆずりな所もあり、父親ゆずりな所もあり、この2人の息子である事は間違いナイと実感はしてます^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月24日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44096348

この記事へのトラックバック一覧です: ○○専用:

« 前略、病室より 2 | トップページ | オレと狸とPCと »