« コラボ!? | トップページ | 前略、病室より »

2009年2月 9日 (月)

目覚めた朝は○○○

人に自慢出来るのは耳の形(福耳)と寝起きの良さ、どーもオレです。

果たして福耳がどれ程マイライフに寄与してるかは別として、 寝起きの良さは目覚まし代わりのケータイにスヌーズ機能を使わせないどころか【着信音1】 のワンコーラスあればオツリがくる程に小動物的反応の良さを毎朝見せておりマス。

反対にヨメさんはのび太的睡眠。

そしてそーいう所はヨメさんに似たのか娘1号も朝の寝起きは得意じゃない様子。
  

今まで朝メシの準備が出来た頃に起こしてぐじゃぐじゃ文句タレながら布団から出てきてた娘1号やけど、 小学校入学を控えそれじゃマズイやろと早起きの習慣付けをただいま奮闘中。

ただなかなか成果が出ないというより起きる気が無いというか相変わらずぐじゃぐじゃ文句タレよるよな?オマエ。
 

 

そんな娘1号が『はやおきする!』と言い始めたのは、 今定期購入してるしまじろうの教材の延長で小学生用教材の案内が来てた去年の話。
 

自覚の現れかと思いきや明らかにその目的は
教材にもれなくついてくる目覚し時計【めざましコラショ】

教材うんぬんよりオマケがメインやな!?
そーいう所はおとーさん似だったりするな?オマエ。
 

今までの教材もしたりしなかったりなんで 『そんなんやったらもぅしまじろう買わん!』と言ってた所で、『ちゃんとやる!』『あさもじぶんでおきる!』 とお約束出来るというのでじゃー買ってヨシという事にする。

ま、お金の管理してるのはおかーさんですけど。
 

 

そんでしばらく経ち、 忘れた頃に届いた教材を嬉々とした表情で開封する娘1号がまっさきに取り出しましたる【めざましコラショ】

娘1号 『おかーさん、でんちいれて!』

 

教材ほったらかしで乾電池を入れてもらい、まだ時刻合わせも済んでないのに

娘1号 『ぅあはははは!!』

と笑い、アチコチのボタンを押し音鳴らしては

娘1号 『ぅあはははは!!』

喜ぶ姿は娘2号も目を留める程。
 

 

よー時計ひとつでそんな遊べるなと感心する程遊んだ後、

まだニヤついた顔でその時計を元の箱にしまうなッ!!
 

オレ 『(||| ̄□ ̄)アホかオマエ!?』

置けよ! 枕元に!!
 

 

それからというもの

こんな至近距離で目覚ましをセットし眠る。

遠くに置くと
鳴った時にすぐ止められんから

というのが理由らしいけど、

その理由もどーかと思うぞ?

 

 

 

 

そして今朝もいつもと同じように、
めざましコラショがいくら頑張っても起きない娘1号はおとーさんに起こされぐじゃぐじゃ文句タレながら布団から出てくる。
 

ただいつもと違うのは、おとーさんとばーちゃんから

『お誕生日おめでとーhappy01shine

と声をかけられた事。

 

 

今日(2月9日)、娘1号はめでたく6歳となりました。
 

 

 

保育園へ送る車中、改めておめでとうと言うとこんな事を答える。

娘1号 『よかったー、まにあって。』
 

何が?と思いたずねると、
 

娘1号 『しょうがっこういくまえに6さいになれて
   よかったshine

 

 

ちょっと笑えたけど、可愛らしい事言うなぁsmile
 

 

次は是非、小学校行く前にコラショで起きれるようになってください。
 

|

« コラボ!? | トップページ | 前略、病室より »

コメント

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そか、この4月には小学校なんだ・・・☆
子供の成長は、あっという間、本当に早いですね!
まだまだ、かわいい事呟いてるのが、かわいい(^^)
小学校、楽しみですね!!
しかし、らっきぃ♪さんの寝起きの良さ、凄すぎ!!

投稿: ゆかりん | 2009年2月10日 (火) 00時21分

娘1号ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
間に合ってよかったねぇ~!うんうん!(^-^)
「鳴った時にすぐ止められんから」ってことは
鳴ったらすぐ止めてまた寝るってことでしょーか?笑

投稿: べぃじゅ | 2009年2月10日 (火) 16時14分

遅れましたが・・・
1号ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

ママと2号チャンが入院中でさみしいでしょうけど、嬉しかったんだろうな~!!
子供の言う事は、ほんと可愛い!

でも・・・さすがはらっきぃ♪さんちの子供。しっかりお2人の遺伝子を引き継いでいるようでhappy02
お笑いのセンス、ありありですね~happy01

投稿: りんママ | 2009年2月10日 (火) 20時39分

ゆかりんさん>ありがとうございます☆
ほんと早いモンですねcoldsweats01
あの未熟な単語しか話せなかったのが毎朝同じ事でケンカするまでになりました。
おとーさんの寝起きを見習ってほしいですcoldsweats01

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月10日 (火) 22時19分

べいじゅさん>ありがとうございます☆
『鳴った時に…』ってのはおっしゃる通り大正解です。

ま、最近は鳴っても起きませんが…

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月10日 (火) 22時24分

りんママさん>ありがとうございます☆
今日はヨメさんと付き添い交代してるんで家ではさぞおかーさんに甘えてる事でしょうsmile
娘達の行動見てて『誰似sign02』となすり合う毎日ですが、それも楽しいモンですねhappy01

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月10日 (火) 22時44分

お嬢さんの誕生日でしたか?!

おめでとうございます!!

かわいいなぁ・・・お姉ちゃんの「小学校行く前に~」
の発言がほのぼのしますねぇ( ^ω^ )

投稿: ふみえ | 2009年2月13日 (金) 06時29分

ふみえさん>ありがとうございます☆
普段は口ごたえばっかですけど、たま~にポツリと可愛らしい事言うのが何とも言えず面白いです^^
今度からはたま~に口ごたえする位にして欲しいですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月13日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/44011842

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めた朝は○○○:

« コラボ!? | トップページ | 前略、病室より »