« 娘2号のその後 | トップページ | コラボ!? »

2009年2月 4日 (水)

空回りクルクル

朝病院にいるヨメさんからかかってきた電話によると、
昨日熱があった娘2号(入院中)は朝方もノドに痰がからむ感じでゴロゴロとネコのようにノドを鳴らしてたらしい。

これは由々しき事態である!

とばかりに立ち上がるおとーさんは立ち上がるついでに朝食の皿とコーヒーカップを片付ける。
 

オレ 『早よ食べてよ。』
ダラダラ食べる娘1号への注意も忘れない。
 

 

実は昨晩病室を見舞った時にもした話やけど、

オレ 『病室、乾燥しとんかな?』
ヨメ 『でもワタシは平気なんやけどな。』

病院の空調って中央管理なんで部屋個別に調整できないらしく暑けりゃ窓開けて温度下げるしかない。
一応湿度持たせるために濡らしたタオル吊ってはおるけどね。

 
そんな話をしてたんでさっそくお昼前にヤマダ電機へ加湿器を見に行くフットワークの軽さが自慢です。
 

ヨメ 『仕事は?』
まぁまぁpaper
 

 

買う気はそれ程無いだけに安いヤツでええんやけど、病室に置くにゃ大きいんはジャマやし、 やっぱペットボトルに水入れて使えるヤツが手軽でええよなと見ていくとイキナリ最初の2機種で目が止まる。
 

オレ 『小っちゃいヤツあったで!』
 

と写メを送ったのはコレとコレ。

 

右端の黒いのはサイズ確認のため並べたオレのキーケース(高さ10cm)ね。
 

ちなみにこの写メを送ろうと入り口のベンチに座ってメール入力してて 『あっ』と思い出す。

オレ 『キーケース置きっ放しやった!?』

急いで売り場に戻ると写真の状態をキープしておりました。
 

 

オレ的に気に入ったのは右側なんやけど、それもこのサイズ以上に惹かれたのは商品パッケージ。
そこでヨメさんにこんな問題をつけて写メを送る。
 

 

オレ 『この商品でオレのハートに響いたのはドコでしょう?』

 

ヨメさんからの返答は

ヨメ 『花柄のペットボトルcoldsweats01
 

 

 

あー、惜しい! 正解は、

オレ “今、大人気のひょうたんボトル付”ってトコでした!!』
 

 

“今、大人気のひょうたんボトル” て、

ひょうたんいつどこ大人気やねんhappy02papershine
 

 

オレ 『そー思わん?』
 

ヨメ 『はぁ・・・てか、いらんし。
 

 

 

・・・何? オレのこのガックリdownは?
 

 

 

すっかり買う気マンマンになってたオレでした。

 

|

« 娘2号のその後 | トップページ | コラボ!? »

コメント

(*´゚艸゚)∴ブッ
ワタシもこの写真見て
“今、大人気のひょうたんボトル付”ってトコでウケてました。
「大人気」て自信満々やな。。。笑

投稿: べぃじゅ | 2009年2月 5日 (木) 21時29分

買う気になってたんやwww
って、ひょうたんボトルは人気なの!?
けど、ひょうたんボトルの柄は好き♪

投稿: さぎりこ | 2009年2月 6日 (金) 15時04分

べいじゅさん>同じトコに目がいきましたね^^?
ほんと、どこで大人気!?

思い出したんですけど、こんなひょうたん型のペットボトルに入ったお茶ってありませんでしたっけ?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月 6日 (金) 23時06分

さぎりこさん>買う気無かったんですけどヒトリで勝手に盛り上がってましたね^^;
記憶の中ではひょうたんボトルという表現すら初耳です。
なんかムダにオシャレ気な柄はヨメさんも気になったよーです。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年2月 6日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43958528

この記事へのトラックバック一覧です: 空回りクルクル:

« 娘2号のその後 | トップページ | コラボ!? »