« 聞き間違いじゃナイよな? | トップページ | 息抜きのススメ »

2009年1月20日 (火)

自分との戦い

どもpaper 仕事の売り上げは減ってるけど体重は減らないオレです。
でも減りはしないけど増えてもない見事なコンディション調整っぷりが自慢。

それがイイのか悪いのかは別として、そんなオレにとって試練の日がやってまいりました。

その名も【健康診断】
 

 

普段毎日beer飲んでる訳じゃないけどなぜか検診少し前になると飲む機会があったり、 親父達が遊びに来て晩restaurantガッツリ食べてしもたり、 誘惑が多くまた確実に誘惑に負けっぱなしのここ数年。
 

こんなんじゃイカンと奮起したのが実家でのお正月。
イキナリお節やナベや昼ビールの洗礼を受けつつも決して流される事無く過ごしたものの気がつきゃソファーでのゴロ寝が続いたんで、 今日までの残日数をカウントダウンしつつ体調管理に努める短期集中型悪あがき期間として過ごす。

心がけたのは食べ過ぎない事と少しの間を見つけて体を動かす事。

beer はそんなに飲まんかったね(飲んでるやん)。

フラフープのように腰を廻すとイイと聞けば腰をグルグル廻したもんね。
(てか、Wii Fitはどーなった?)

 

 

そして筋肉痛の気配も無いまま今朝を向かえる。
 

検診受付時間に間に合うよう娘1号を保育園に送る必要があるんで

オレ 『今日は早く出るからさっさと準備してよ。』

と娘1号を起こし朝メシの準備をするけど検査前夜から絶飲絶食なもんで自分が食べられない物の準備をするのが苦痛でしゃーないね。
 

ヨメさんの代わりに娘2号にミルク飲ませてる時も同様。
 

検便も済ませ着替えも済ませさぁ出発するでという玄関先で『あっ』 と気付く。

オレ 『問診表書いてなかった!』

よー見たら検便容器にも名前書いてなかったぞ? 

問診表に保険証番号記入しようとしたら保険証がドコにあるんかもワカラナイ。

 

ヨメ 『昨日のうちにしとかんからよ。』

おぉ、その言葉は小学生の頃しょっちゅう聞いた覚えがあるで?
 

 

先に車に乗り込む娘1号を追いかけるように上着をとりクツを履こうとして『あっ』と気付く。

ヨメ 『どしたん? 何?』

オレ 『問診表と検便忘れるトコやった^^;』
 

リビングのカギ置きボックスの横に肝心の物を置きっぱなしやったよ。
 

 

そんなこんなでヒトリ慌てつつ結局いつも通りの時間に出発。
 

 

そして・・・

検診・・・
 

 

細かい検査結果は後日として、身長・体重は見事に昨年同様現状維持というイイのか悪いのかわからない結果でしたとさ。
 

ま、ある意味正月のダラダラを取り戻せたと言えなくもないという事でpaper
 

 

と、言う訳で、プシッ・・・

 

 
検診終わって飲むbeerはウマイね。

 

|

« 聞き間違いじゃナイよな? | トップページ | 息抜きのススメ »

コメント

健康診断、お疲れ様でした。
そしてすかさずbeer飲むとは。。。coldsweats01
だめですよ~普段の生活の診断なんですから。制限しちゃ。
と言うワタシも
独身時代は健康診断の2日前から晩酌を止めてましたけど。
でも一度血糖値で再検になっちゃったことがあって
「やっぱ一週間前から止めなきゃダメね~。」
とか思った懲りないヤツでした。

投稿: べぃじゅ | 2009年1月21日 (水) 15時12分

私も年末に結果が返ってきて、”問題ナシ”だったので、
安心して飲んでしまいましたーbeer
更に、年末年始の暴飲暴食で、体重upupwardright
”問題ナシ”とは言え、γ-GTPの数値が高めだったので、
今年は減酒しようと思いますcoldsweats01

投稿: haruka | 2009年1月21日 (水) 18時25分

べいじゅさん>検診前の悪あがき、果たして効果はあったのでしょうか?
普段の生活から見直さないといけないというのは大仕事ですね。
ほんとは1年かけて体調管理するんがええんやろな^^;
とりあえずbeer飲んでますけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月21日 (水) 23時44分

harukaさん>僕の結果はもう少し先に出るんでしょうけど、検診が終わった後のあの『とりあえず今日は何食ってもええか♪』な安心感ってナンでしょね^^;
その日の昼はみんなでガッツリ食べました。
beer飲むのはええとして、飲む時間に気をつけたらチョットは体に優しいですかね?

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月21日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43803626

この記事へのトラックバック一覧です: 自分との戦い:

« 聞き間違いじゃナイよな? | トップページ | 息抜きのススメ »