« 自分との戦い | トップページ | 無言の攻防 »

2009年1月21日 (水)

息抜きのススメ

仕事中の息抜きで本屋にたまに寄るんが好きなオレ。
たまにやなくてしょっちゅうやないん?』

いきなり誰? ツッコミの声がヨメさんに似てた気もするぞオィ。

特に目当ての本とか無く寄るにしても何気なく手にとった本から思いがけない発見を得る事もあり
『マンガしか見んのやないん?』

話の途中やのにヨメさんみたいな声でツッコむんは誰!?

…得る事もあり、家の本棚を思い出してみると立ち読みをキッカケに購入し始めた本って結構あるんよな。
マンガばっかですけど。
 

 

他に仕事中の息抜きといえば(息抜きばっかしてる訳じゃナイよ)移動中に聞き流すラジオ。

【聞き流す】と言うだけあって特にこの時間のコレが聞きたいというこだわりは無いけど
『あ、この曲知っとるけど誰やっけ?』 とか『お、この曲エエやん♪』 と耳に残るメロディー・歌詞を頼りにCD探すのもまた楽しいモンよね。

お客さんトコ行く前にCDショップ寄ったりして。(←息抜き)
 

そーいや宇多田ヒカルの“Automatic”を初めて聞いたんもラジオやったな。

誰の何ていう曲かわからんかったけどエエやんて思ってて、でもヨメさん(当時は彼女) に教えちゃろーとか思ってるのにタイミング良く曲なんか流れない日が続いてた頃、 たまたまエンジンかけたらラジオからサビが聞こえてきたんで急いでヨメさんに電話して、
オレ 『コレよ、この曲よ!』
とボリューム上げてスピーカーに携帯近づけて聞かせた後『どぉよ?』 と聞いた時のヨメさんの感想は

ヨメ 『何かモゴモゴとよー聞こえんかった』

あのヒトリ興奮してた時間は何やったんやろ?
 

 

耳に残るのは曲に限った事じゃなく、今日もラジオを聞き流してるとある言葉に反応してしまう。

それはオレにとっちゃ何の興味もない対象で、逆にヨメさんにとっちゃおそらくピキーンshineと反応するであろう言葉。
いや、ピキーンshineというよりキラーンshineかもしれんな。
 

さっそく電話。

オレ 『ちょっと小耳に挟んだ話聞きたくない?』

ヨメ 『今娘2号寝かしよんよ。』

あ・・・そーですね。 
 

 

 

帰宅後

ヨメ 『小話って何?』
 

『小耳に挟んだ話』をかなり省略したな。 『小噺』かと思た。
 

それではラジオで耳にした話を教えてあげよう。

 

 

 
オレ “ガラスの仮面” の最新刊がもーすぐ出るんやって。』
 

 

 

“ガラスの仮面” がどんなモンかも味も香りも知らんけどヨメさんが大好きなマンガやという事は知ってて、 結婚する時の引越しの荷物の中にちゃんと単行本も入ってた事も知ってる。


聞かされたヨメさんの反応は

ヨメ 『長いな!!』

予想外の反応やったけど最後に出た単行本からの期間を言ってるらしい。
 

 

 

ヨメ 『んで、いつ出るん?』
 

オレ 『知らん。』
 

て言うか、忘れた^^;

 

 

聞き流してる情報ってそんなモンよね。

 

 

ヤホーで調べてみると43巻が26日に出るんやって。
実に42巻から4年ぶり。 4年ぶり!?

長いな!!

 

|

« 自分との戦い | トップページ | 無言の攻防 »

コメント

えー!!!
最新刊が出るんですかー!ガラスの仮面!
しかも最終巻ではないのか?
まだ引き伸ばすつもりなのか!?
あ、らっきぃ♪さんは中身知らないんでしたね。coldsweats01

『小話』・・・省略しすぎに笑っちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷっ

投稿: べぃじゅ | 2009年1月22日 (木) 21時07分

べいじゅさん>そーなんです!最新刊出るんですってー!!
ラジオで聞いた時耳を疑いました!!!
って事は僕に限ってはないですけど、有名なマンガなんですね。
ヨメさんも『まだ終わらんのや』って言ってました。
やっぱ買うんやろな。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月23日 (金) 06時57分

ほんと長いね!やっと続き出るんや~!
あんま間あきすぎて、話し忘れちゃいましたわwww

投稿: さぎりこ | 2009年1月23日 (金) 15時50分

さぎりこさん>さぎりこさんも読んでたんですか?
聞いたら昔ドラマでもやってたとか?

4年越しの発刊を機に1巻から読み返す人も多かったりして。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月23日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43814232

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜きのススメ:

« 自分との戦い | トップページ | 無言の攻防 »