« そんなこんなであけおめ | トップページ | してあげられる事って・・・ »

2009年1月 5日 (月)

仕事始めはブログ始め

ども。
2009年最初の伝票に日付記入する際“H21年”“H20年” と何の迷いも無く書いてしまったオレです。

そして、 修正テープでビーッてやって上書きしようと思たら修正テープがどこ探しても見つからず年末の机整理をテキトーに済ませた報いを受けたオレです。

さらに、しょうがないのでペンで訂正するにも二重線じゃなくグジュグジュ~とやってその上の余白に“21” と書いてしまう雑なオレです。
 

そんな仕事始めのお約束と共にブログの方も仕事始め。
今年もヘンに意気込まず、姿勢で言うとゴロ寝、 フロの温度で言うとぬるま湯、 味付けで言うとまったりな感じでちょこちょこやれたらええかなと思ふ。
 

 

さて今年は丑年という事で年男toilet年女なオレら夫婦にとってのイベント事はと言うと、 丑年なぞ関係なく娘1号&2号の事になってしまう相変わらずな親バカなバカ親。

え? バカな方はおとーさんだけですか? そーですかdown
 

 

“我が家の笑いのツボ” こと娘1号にとってのイベントは、 今春に控えし小学校入学。

なんか早ぇーなオイ。

年を重ねるごとに傍若無人というか天真爛漫というか支離滅裂というかオマエえぇー加減にせーよ的言動が目に余る程ワンパク小僧と化してきた娘1号。
2人で帰省した正月、
娘1号 『めんどくさいおとーさんつれてかえってすみませ~ん』
と本当にすまなさそうな顔を作ってジジババに冗談言うあたりクチばっか達者に育ちやがってとも思うけど
その一方で危ういバランスながらも娘2号を抱きかかえては『あははhappy02 と笑い、
頼んでも無いのに『あーんhappy01 と娘2号の口元にゴハンを運び、
優しいおねーちゃんっぷりを存分に発揮してくれてるのがスゲー嬉しい。

ちゃんと成長しよんやな。
今のうちに朝ちゃんと目覚ましclockで起きられるよう練習しとこうな。
 

  

“我が家の笑顔の源” こと娘2号にとってのイベントは、 今月末に控えし口蓋裂の手術。

先天的に口の中の上側の壁が塞がっていない状態を口蓋裂と言い、トリーチャーコリンズ症候群(娘2号の場合はナーガー症候群) にみられる症状のひとつでもある。
その口蓋裂を塞ぐ手術を行うにあたり体重増加を待っての手術予定やったけどなかなか増えず、 でもそのくせニヤニヤしながらミルク飲んだり止めたり、差し出されたモノにクチを持っていったり払い落としたり、 こちらの思惑など知らん顔のマイペースさに振り回されつつもそれもまたスゲー楽しい。

体重が増えたとはいえまだちっちゃいけど明らかに体もしっかりとし、手クセ足クセの悪さ(もしくは上手さ)も際立ってきたねぇ。
最近じゃノドのカニューレについてる人工鼻を放り投げると誰かが戻しに寄って来る事を解ってやってるニオイがプンプンするぞオマエ。
オレらがするカタコト的手話のマネをするのも覚え、 一連の動作の後に自分の頭を撫でて自分を褒めるのも忘れない。

えらいえらいcoldsweats01
その調子でどんどんオレらを驚かせてちょーだい。

 

 

なにかとニギヤカな家族に囲まれ新しい年が無事迎えられたのが嬉しく思う仕事始めでした。

 

 

・・・明日また伝票に“H20”て書いたりしてgawk

 

|

« そんなこんなであけおめ | トップページ | してあげられる事って・・・ »

コメント

オネーちゃんって成長と共にどんどん「お姉ちゃん」になっていくんですね。
ワタシもそうだったのかしら?
ムスメ2号ちゃんの口蓋裂の手術も無事に終わりますよーに。
新年を家族揃って迎えることができるって
最高の幸せですね。
独身時代には気がつかない幸せでした。happy01

投稿: べぃじゅ | 2009年1月 6日 (火) 21時47分

明けすぎましておめでとうございます。

未だ平成が何年なのか迷ってしまい、結局「2008」と書いて、「あぁ、2009だった…」と溜息をついている次第です。

娘2号さんの手術が滞りなく無事に終了される事を願ってます。子供がいるのって良いですね~。

もっとも今年の正月は甥っ子達の傍若無人な振る舞いに閉口しましたが…。

投稿: ティコ | 2009年1月 7日 (水) 17時55分

べいじゅさん>いとこの男の子も妹が大きくなるにつれ、ちゃんとお兄ちゃんの役割をするようになってましたね。
ちゃーんと見てるんやなと感心感心^^
僕の姉ちゃんからそのようにされたと思う意識は薄いですけど・・・
口蓋裂の手術については来週先生から説明を受ける予定です。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月 7日 (水) 21時42分

ティコさん>明けましておめでとうございました。
日付のウッカリは今日には収まりました^^;

娘2号の入院期間はおよそ3週間らしく、娘1号にも寂しい思いをさせるのがちょっとねぇ・・・
その分退院した後のおねーちゃん度はスゴイ事になるんでしょうな。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月 7日 (水) 21時46分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

娘1号ちゃんは もうすぐ小学生なんですね! いや~、ホント 早いもんですねぇ。。。
娘2号ちゃんも、『ノドのカニューレについてる人工鼻を~』のくだりを見てると、スクスク成長してるんだなぁ、ってすごく感じます(*^-^*)

手術、無事に終わりますように☆

投稿: にゃんた | 2009年1月 8日 (木) 06時00分

にゃんたさん>あけましておめでとうございます☆
そーですよ。早くも小学生です^^;
どーなることやら・・・
娘2号もイロイロ手遊びの幅も増えてきてます。
感情表現も、なにか気に触るとあきらかにムッと眉しかめたりしてね^^
娘1号&2号、どちらの成長も楽しみです☆

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月 8日 (木) 19時09分

明けましておめでとうございます(明´ω`)-ω-)

私も21年て書き損ねましたよ(;^ω^A ァセァセ
みんなやることは一緒なのだwww

娘ちゃん大きくなたんですねー!もう小学生!?
月日が過ぎるのは早いもんだwww

投稿: さぎりこ | 2009年1月 9日 (金) 23時52分

さぎりこさん>こちらこそ明けましておめでとうございます☆
20年・・・やっちゃいましたか^^;
次は2009年か08年か迷う日が来たりして。
そんなん言ってる間に娘1号も小学校入学ですよ。
ほんと早いっす。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月10日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43652135

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めはブログ始め:

« そんなこんなであけおめ | トップページ | してあげられる事って・・・ »