« 息抜きのススメ | トップページ | 娘2号の入院 »

2009年1月25日 (日)

無言の攻防

・・・
 

・・・
 

・・・
  

・・・
 

・・・
 

・・・あっ、

父1人娘2人でレゴに夢中になってました。それも無言で。
(ヨメさんは買い物)

 

おとーさんは動物を作り、

娘1号はなにやらプロペラや花のついた車を作り、

娘2号は箱に手と顔つっこんで残りのブロックをガチャガチャやっております。

 

レゴって足で踏んだら軽くイラッてくる位痛いけど、

ブロックを取ろうと手を置いた所にちっちゃいブロックなんかあったりすると
体を支えてる手を引っ込めることも出来ずそのまま前のめりになりそうになるね。

 

そーまでして取ろうとした白いブロックは

ブロックかと思いきや

いつものように放り投げられた娘2号の人工鼻やんか。

 

色が白という共通項だけで大きさも違う円柱形の人工鼻を長方形のブロックと勘違いするあたり、 そーとーレゴに集中してたと思われる35歳(年男)。

 

 

あーっと、そーこーしてる間に

イイ感じのブロックを娘1号に取られそうなので今日はこの辺でpaper

 

|

« 息抜きのススメ | トップページ | 娘2号の入院 »

コメント

小さいときにウチにもあった気がしますが
今どきのレゴ作品はすごいですね~。
動物なんてどうやって作るんでしょうか?

投稿: べぃじゅ | 2009年1月25日 (日) 21時44分

無言って・・・・(笑)
それはそれですごいかも・・・。
その作品の写真はないのですか??

ちょっと、ガラスの仮面情報は、すごいです!!!
実は私も、全巻持っているのです・・・。実家に置いてますけど。
うーん、もう前までの話を忘れたからまた読まねば!

投稿: ちゃーちゃん | 2009年1月26日 (月) 20時05分

べいじゅさん>レゴ楽しいっすよねshine
レゴ職人の技見てるとよくやれるなと呆れるほど感心しますけど、少ない数のブロックで作るのもそれはそれで味のある仕上がりになりますね。
動物は初めからパーツとしてある物を利用したんで実は手抜きです^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月26日 (月) 22時55分

ちゃーちゃんさん>ほんと夢中になってました^^;
写真はというと、僕が作ったブロックと娘2号を並べて撮ろうとしたら娘2号がブロックを触ろうとしてそこに娘1号が呼んでもないのに入ってきたってヤツがあります。
ガラスの仮面ってみんな知ってるマンガなんですね!
周りの人によるとなんでも作者がTVに出演してたって話も聞きました。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月26日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43848894

この記事へのトラックバック一覧です: 無言の攻防:

« 息抜きのススメ | トップページ | 娘2号の入院 »