« 仕事始めはブログ始め | トップページ | 聞き間違いじゃナイよな? »

2009年1月13日 (火)

してあげられる事って・・・

ブログ始め以降の更新をいきなり1週間手付かずにしておくとPCを起動するのも気が引けるハートの弱いオレです。

と言ってこの1週間何もしてないという訳でもなく、また何も無かったという訳でもなく、 フツーに誰かのブログ見たりヤホーで検索したりはしてたけど。
 

あとはデジカメ写真の整理したり、MP3プレイヤーに曲落としたり、娘1号にせがまれてしまじろうの付録DVDを再生してやったり、 いたって当たり前に使ってるやんオレ。
 

言い訳はせず(してるかもしれない)心入れ替えて(ないかもしれない)更新しませう。
 

 

さて今日は娘2号の受診の日。
月末に予定の口蓋裂手術について先生から説明もしてもらえるとの事。
 

関係ないけど『手術』と言おうとすると『しゅずつ』て言っちゃうねオレ。
 

  

気になるんでオレも聞いとこうと病院へ行き、

ヨメ 『は?』

何でおるん?という顔のヨメさん&娘2号とご対面。
 

ヨメ 『仕事は?』

オレ 『行ってイイですか?て(上司に) 聞いたら『イイよ』て言われたし。』

ヨメ 『そんなんでええの!?』

これでいいのだ。
 

 

聞くところによると毎回検査では大泣きするらしいけど今日はさほどでも無かったらしく、 待ち時間でも機嫌良くゴゾゴゾと何かしようとする娘2号。

すれ違う顔見知りの看護師さん達から『体しっかりしてきたねぇ』『お顔ふっくらしてきた?』等と声をかけてもらい、 バイバイともチョップともとれる動作でニヤリと返す。
  

 

形成外科では顔はやや怖いが話すと丁寧ないつもの先生が図を描いて手術の説明。

先生 『娘2号ちゃんの手術はね~、 今お口の中はこぉなってるんだけどぉ、
     ココとココを切ってこうくっつけて、次にココとココを切ってくっつけよう。
     (図を変えて) するとココがこう塞がるからね。ココがのどちんこで・・・』
 

ココがのどちんこと言うより

オレ 『最初に描いた図の方が、モロち○こみたいに見えるな。』
なんて思たけどクチが裂けてもその場じゃ言えん。
 

なのでさっき(夜)ヨメさんに伝えると『そんなん言うな』 と腰砕け気味に笑い崩れよったね。
 

肝心の図については公開を自主規制させていただきマス。
 

 

結果、予定通り月末に手術をする事となりました。

娘2号さん、それまでにイッパイ食べて飲んで体力つけとこうな。

 

 

しかしながら3連休明けで込んでたとはいえ、病院滞在時間が2時間30分。長ッ。

毎回受診の際2人にはしんどい思いしてもらってるんやな。
 

ありがとう。ご苦労様です。
 

 

せめてオレがしてあげられる事と言うても

しょーもない下ネタで失笑かう位でスンマセン。

 

|

« 仕事始めはブログ始め | トップページ | 聞き間違いじゃナイよな? »

コメント

ワタシも必ず『しゅずつ』と言ってしまう一人です。
2時間半って長いですねぇ!
そんな失笑かうような下ネタでも
ありがとうの気持ちがあればオールオッケーだと思います。happy02

投稿: べぃじゅ | 2009年1月14日 (水) 15時51分

やっと更新されましたね~。(嫌味じゃないですよ!プププ・・)
あの日は、会えなくて残念でした。かなり待たされて・・・・ホント、嫌になりましたよ。
最近、耳鼻科の待ち時間がやたら長いんですよね。なんでかなぁ?
今度お会いした時は、是非、その絵を見せていただきとうございます。よろしくです!

風邪をひかないように、万全の体制で手術にのぞんで下さいね!
また顔をだしに行きます!

投稿: りんママ | 2009年1月14日 (水) 19時35分

べいじゅさん>『手術』ってなかなか言えないですよね。
『しゅじゅちゅ』とか『しゅじゅッ』とか言ってしまったりして^^;
たまたまなのか毎回なのか、2時間半は長いですね。
下ネタで失笑かう方がヒマつぶしになります^^;
風邪引いて病院行くってのはありますけど、むしろ病院の方が風邪ひいてる患者が多くてウイルスとか蔓延してそうで逆に行かない方が早く治るんじゃない?て思ったりして・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月14日 (水) 23時20分

りんママさん>や、やっと更新しました^^;
受診で度々行くだけあって娘2号の中でも診療科によって『ここはそんな泣く程じゃないな』『ここはイヤやな』と難易度のランク分けをしてるように見えました。
先生の描いた絵は今度ヨメさんに見せてもらってください。いろんな意味で笑えますよ。
手術日までの体調管理は僕ら自身が気をつけることでもあるんで、負けずにしっかり栄養とります(とり過ぎ?)

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月14日 (水) 23時43分

私は「しゅじゅちゅ」って言っちゃう方です(;^ω^A

旦那様はどっしり構えてくれてたら、それでいいと思いますよ~d(´・▽・`)

投稿: さぎりこ | 2009年1月15日 (木) 18時03分

さぎりこさん>『しゅじゅちゅ』ですか^^
急いで言っちゃうと『しじゅちゅ』とかなりそうでちゅ。

どっしり構えるためにも、今以上に食べて大きくなりましょうか^^;
あ、でも実は娘1号に負けず落ち着きナイんよな僕。

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月16日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43733955

この記事へのトラックバック一覧です: してあげられる事って・・・:

« 仕事始めはブログ始め | トップページ | 聞き間違いじゃナイよな? »