« 惜しいッ | トップページ | そんなこんなであけおめ »

2008年12月28日 (日)

遅ればせながらメリクリ

遅ればせながらメリクリxmasでした。
全国のお父サンタ&お母サンタさん&じじばばサンタさん・・・

ってこれは去年の日記の書き出しやったね。

参考までに初めて訪問の方はコチラから⇒去年の日記
いつも見てくれてるキトクな方はコチラから⇒去年の日記

ってドッチも一緒やないかぁ~いwineshinewine
 

 

今年もプレゼントを何にするかで悩む日が続いた結果ギリギリまでプレゼント購入には至らない。

オレ 『じゃぁ月曜(22日)にオレ買いに行くわ。』
ヨメ 『って仕事やないん? 』

平日昼間ならおもちゃ屋も空いてるやろと店に向かうと、明らかに仕事中だろと疑いようもないスーツ姿のおとーさんが多い多い^^;
みんな同じ事考えてたんかな?
 

 

そんなこんなで24日深夜。

今から枕元に置いててもええけど夜中トイレで起きた時に気付かれても感動に欠けるんで25日早朝に置く事とし、 今年こそは明石家サンタを見終えるつもりで頑張り30分経たぬ間に睡魔に負ける。
 

明けて25日AM5:50。

起きる気配の無い事を確認し枕元にプレゼントを置くお父サンタは、
朝の寒さに負ケズ一仕事終えた後、あと少しでも惰眠を貪るべく素早くフトンにもぐりこむ。
 

AM6:30。

いつも起きる時間やというのは知ってるけど珍しく二度寝に突入。
  

AM6:50。

寝ててもしょうがないので起き、オレは朝メシの準備、ヨメさんは娘2号のミルクの準備をしつつ娘2人を起こす。

ヨメ 『あ~、サンタさんのプレゼントあるよ!!』

いつもはなかなか起きてこない娘1号もこの日ばかりはスバラシイ寝起きをみせたと思われ、 プレゼントをかかえスタスタとリビングに歩いてきたかと思えば着替えもせず包装紙をはがそうとし始める。
 

ヨメ 『包装紙は後で使うかもしれんからキレイに剥がしてな。』

バリッ!ビリッ!! ビリリッバリリー!!!
そんな声は聞こえてないね。

 
 

娘1号 『おとーさん、みてぇ!!』

ハイテンションで喜んだサンタさんからのプレゼントはコレ。
 

娘1号present

 

今年もサンタさんからのメッセージ付き。

 

 

娘2号present

 

メッセージはコレ。

 

 

ヨメさんpresentはコレ。

レンジで温めて肩に乗せると血行を良くし肩や首をリラックスさせてくれるらしい。
中に粒状の物が入って少々重量感があるんで適度な指圧効果もあるって話。
 

メッセージはコレ。

 

 

娘1号 『おとーさんにはpresentないん? 』
 

あったんだな実は。
服の持ちネタの乏しさを知るお母サンタさんからのプレゼントはネクタイでした。

実用的でウレシーsmileshine

壊れるかもしれないシェーバーはお年玉で買お♪ 違うか!?

 

 
娘1号 『さんたさんからのおてがみはないん?』

去年はお父さんだけpresentが無くサンタさんはそっけないメッセージを残し去っていくというオチで失笑をかったクリスマス。
 

今年は・・・

 

  

 

ヨメ いろいろcoldsweats01

オレ 『何を悟れと言うんですか、サンタさん!?』

ヨメ 『いろいろやろ。』
 

 

去年以上に失笑でしたcryingサンタさん! !

最後に大人の事情な話をひとつ。

 
実は、寝る時フトンの中が冷たいんで以前から湯たんぽを買おうかとヨメさん言ってたけど、ジョークか本気かワカランのであえて買わんかった。

それがクリスマス前に

ヨメ 『寒ッ!  やっぱ湯たんぽいるかな?』

とか言い出した時にはすでにpresent買った後やったんで
 

オレ 『でも使う時は毎回お湯沸かさなイカンし面倒やろ。』
 

と購入意欲を無くさそうとしてたりして。
 

 

いろいろあるよね、サンタにも。

 

|

« 惜しいッ | トップページ | そんなこんなであけおめ »

コメント

わはは
いろいろありますよね、サンタさんも。
ムスメちゃんの包装紙を破る音に笑ってしまいました。

シェーバー、お年玉で買ってください。
(ってお年玉誰からもらうの?coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2008年12月28日 (日) 22時28分

べいじゅさん>まぁ見事にビリバリと包装紙破ってましたよ^^;
おまけに娘2号の分も勝手に破って『うわー♪』とか言ってました。

サンタさんからはネクタイもらえましたし、今はシェーバー買うためにお年玉くれる人募集中です^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年12月28日 (日) 22時51分

あぁ・・・また今年も、らっきぃ♪さんの奥様ラブっぷりに、
生ぬるく微笑んでしましました~(笑)
毎年いいなぁ♪
しかし、包装紙の破りっぷりは、うちの子も
負けてませんよぉ~(^^;
遅れましたが、めりくり!

投稿: ゆかりん | 2008年12月29日 (月) 00時14分

ゆかりんさん>生ぬるい雰囲気が伝われば幸いです^^
娘1号もよほど嬉しかったのか、この朝だけはやたら聞き分けのよいお利口さんでした。
この朝だけはね・・・
包装紙をビリバリ破るのは僕もそーです。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年12月29日 (月) 15時01分

クリスマスってお父さんが虐げられる日なんですね…。Σ(・ω・ノ)ノおー怖っ!

さて、今年は今日で終わりです。
来年も是非宜しくお願いいたします。

では良いお年を!

投稿: ティコ | 2008年12月31日 (水) 16時01分

ティコさん>自虐クリスマスでの演出もネタが切れつつあります。
さて、来年は・・・?

日付変わってあけましておめでとうございます。
今年はどんな1年になるでしょうね。
コチラこそ今年もよろしくおねがいします!

投稿: らっきぃ♪ | 2009年1月 1日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43557772

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらメリクリ:

« 惜しいッ | トップページ | そんなこんなであけおめ »