« 準備万端? | トップページ | 夢? 実用性? »

2008年12月19日 (金)

晩メシは優しく

それはある日の晩メシ時の事。
 

いきなり関係の無い話やけども社有車で走ってても常に地球に優しいエコドライブを心がけるオレですが、 加えて安全運転のためにポンピングブレーキで停車する際うっすらと 『ピィーピョロリラリヒィ~』R2D2のような音がする事に気付いた日でもある。

車止めてよく見りゃタイヤのミゾも磨り減ってるし、仕事納めまでには点検にだして社有車にも優しくしてあげようと思う、 そんな帰宅途中のコンビニでの一時。
 

そして家に帰りヨメさん達が晩メシ食べてる所に合流。
 

ヨメさんは自分のゴハン食べながら娘2号のクチ元へ離乳食的さつま芋の煮たヤツを小さく崩して運ぶ。

噛んでるそぶりも飲み込むそぶりも見せんくせに箸先をもっていくと自動的に開くクチが可愛らしいんやけど
噛んでるそぶりも飲み込むそぶりも見せんだけにハムスターのごとくクチに貯めてどーすんねん娘2号さんよ。

そんな様子を笑いながらなんだかんだとおしゃべりしつつ騒がしいのは娘1号。

あまりウルサイんでヨメさんから度々注意されるけどいっこうに聞きゃーせんね。
 

 

そんな時、起こるべくして事件発生。
 

娘1号が咳き込むほど喋ってた拍子にそれまで食べてた豚しょうが焼きのカケラと思しき物体がヨメさんの皿に飛ぶ。
 

 

ただでさえ注意されてたのに風邪気味という事も加え

ヨメ 『あれ? 何か飛んできたよ?
    風邪がうつるから静かに食べてね。
    いつまでも調子に乗っちゃダメだぞ?』

という内容+αを強い語気でまくしたてられたモンやから
 

 

娘1号 『うあああああ!!』

ビックリして大泣き。
 

まぁ叱られるんは当たり前よな。
 

  

娘1号 『うあああああ!!』

涙ボロボロこぼしながらさらに大泣き。
 

 

すると、ビックリと叱られた悲しさとワケのわからぬ悔しさからか、
 

娘1号 『うあああああ!!』
 

突然立ち上がり両腕をグルグル振り回しながら殴りかかって行く!

 

オレに!!

 

オレに( ̄□ ̄|||) !?

 

なんでオレにやねん。
八つ当たり以外の何物でもナイやんか。
 

 

あまりの理不尽さにヨメさん大ウケ。

  
晩メシで喋るんはまぁええけど、

オマエ(娘1号)はもぅ少しおとーさんに優しくしなさい。

 

|

« 準備万端? | トップページ | 夢? 実用性? »

コメント

あぁぁ、それって我が家の話じゃないですよね!?
ってくらい、うちそっくりの光景・・・。
なんでお姉ちゃんてよくしゃべるんでしょうねぇ・・・
朝起きてから目を閉じてしっかり寝るまで、しゃべりまくっているんですよね・・・時には寝ながらしゃべってたり怒ってたり泣いてたり・・・。私は耐えかねて、お姉ちゃん・・頼む・・1分でいいから黙ってくれ・・・とか、黙りっ子競争しようとか、プリンセスはだまってご飯を食べるんだよ、とか、3分だまったらおやつ増量とかなんとかやっちゃってます。私の友人も遊びに来ると娘のしゃべくりに驚愕するほど、ずーーーーーっとしゃべってるんですよね。
そして、すぐ泣くし、すぐ怒る。もちろんかわいいですけど、ときどき耳鳴りがしてきますよ。coldsweats01

投稿: オニコちゃん | 2008年12月20日 (土) 02時13分

オニコさん>どこもそーなんですかね^^;
耳鳴りがするってのはヨメさんもよく言ってます。

人の話を聞いてるのか聞いてないのか怪しい事も毎日です。
ハミガキの仕上げする時に
『じっとしとってな。』
とお願いすると顔キョロキョロ手足はモゾモゾしながら
『うん。』
と返事されてもねぇ・・・

春からは小学生。
いろんな意味で楽しみです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年12月20日 (土) 09時57分

ワハハハハ
おとーさんってそういう役割なんですかね?( ̄m ̄〃)ぷ
面白すぎる~~。
女の子はオシャベリだって聞きますけど
そんなにウルサイほどにオシャベリなんですね?

投稿: べぃじゅ | 2008年12月20日 (土) 21時32分

べいじゅさん>おかーさんに反抗したら怒られると思ったんですかね?
おとーさんならOKと思われるのもなんだかな~^^;

僕の周りの女の子を持つ友達に聞くと、やはりよーく喋るそーですよ。
上にお兄ちゃんがいてもそれ以上に騒がしいとか。
べいじゅさんのちっちゃい頃はどんなんやったでしょう?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年12月21日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43468988

この記事へのトラックバック一覧です: 晩メシは優しく:

« 準備万端? | トップページ | 夢? 実用性? »