« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

遅ればせながらメリクリ

遅ればせながらメリクリxmasでした。
全国のお父サンタ&お母サンタさん&じじばばサンタさん・・・

ってこれは去年の日記の書き出しやったね。

参考までに初めて訪問の方はコチラから⇒去年の日記
いつも見てくれてるキトクな方はコチラから⇒去年の日記

ってドッチも一緒やないかぁ~いwineshinewine
 

 

今年もプレゼントを何にするかで悩む日が続いた結果ギリギリまでプレゼント購入には至らない。

オレ 『じゃぁ月曜(22日)にオレ買いに行くわ。』
ヨメ 『って仕事やないん? 』

平日昼間ならおもちゃ屋も空いてるやろと店に向かうと、明らかに仕事中だろと疑いようもないスーツ姿のおとーさんが多い多い^^;
みんな同じ事考えてたんかな?
 

 

そんなこんなで24日深夜。

今から枕元に置いててもええけど夜中トイレで起きた時に気付かれても感動に欠けるんで25日早朝に置く事とし、 今年こそは明石家サンタを見終えるつもりで頑張り30分経たぬ間に睡魔に負ける。
 

明けて25日AM5:50。

起きる気配の無い事を確認し枕元にプレゼントを置くお父サンタは、
朝の寒さに負ケズ一仕事終えた後、あと少しでも惰眠を貪るべく素早くフトンにもぐりこむ。
 

AM6:30。

いつも起きる時間やというのは知ってるけど珍しく二度寝に突入。
  

AM6:50。

寝ててもしょうがないので起き、オレは朝メシの準備、ヨメさんは娘2号のミルクの準備をしつつ娘2人を起こす。

ヨメ 『あ~、サンタさんのプレゼントあるよ!!』

いつもはなかなか起きてこない娘1号もこの日ばかりはスバラシイ寝起きをみせたと思われ、 プレゼントをかかえスタスタとリビングに歩いてきたかと思えば着替えもせず包装紙をはがそうとし始める。
 

ヨメ 『包装紙は後で使うかもしれんからキレイに剥がしてな。』

バリッ!ビリッ!! ビリリッバリリー!!!
そんな声は聞こえてないね。

 
 

娘1号 『おとーさん、みてぇ!!』

ハイテンションで喜んだサンタさんからのプレゼントはコレ。
 

娘1号present

 

今年もサンタさんからのメッセージ付き。

 

 

娘2号present

 

メッセージはコレ。

 

 

ヨメさんpresentはコレ。

レンジで温めて肩に乗せると血行を良くし肩や首をリラックスさせてくれるらしい。
中に粒状の物が入って少々重量感があるんで適度な指圧効果もあるって話。
 

メッセージはコレ。

 

 

娘1号 『おとーさんにはpresentないん? 』
 

あったんだな実は。
服の持ちネタの乏しさを知るお母サンタさんからのプレゼントはネクタイでした。

実用的でウレシーsmileshine

壊れるかもしれないシェーバーはお年玉で買お♪ 違うか!?

 

 
娘1号 『さんたさんからのおてがみはないん?』

去年はお父さんだけpresentが無くサンタさんはそっけないメッセージを残し去っていくというオチで失笑をかったクリスマス。
 

今年は・・・

 

  

 

ヨメ いろいろcoldsweats01

オレ 『何を悟れと言うんですか、サンタさん!?』

ヨメ 『いろいろやろ。』
 

 

去年以上に失笑でしたcryingサンタさん! !

続きを読む "遅ればせながらメリクリ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

惜しいッ

いや~、
クリスマスも終わってしまうとあの巷の浮かれ具合がウソのよーですね。

 
という事で我が家のクリスマスの風景を書いとこうとしてたら、
 

歩行器に座ってピタゴラスイッチを見てた娘2号

アルゴリズム体操の真似

をし始めたのがあまりにオカシくてたまらないので

それどころじゃありませぬ。
 

 

気付くのが遅くてビデオも撮れんかったよ^^;

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

夢? 実用性?

12月もあと少しという所、それもクリスマス目前にして

娘1号 『おとーさんは、たまにすきcatface』     

衝撃のカミングアウトをされたオレです。
 

ひょっとしたらサンタさんを敵にまわしたかも知れんぞ?オマエ。
 

 

クリスマスといえばプレゼントpresent

そしてプレゼントといえば夢溢れる物である反面、大人になると実用的な物もありがたかったりする。
 

大学の頃、友達の女の子と誕生日が1日違いという事でプレゼント交換の約束をした際どんな物がええかと聞かれたので

オレ 『トイレットペーパーが切れそうなんよな。
    ティッシュの買い置きも無いし、あと、
    サランラップもいざという時に足らんなるなぁ。』
 

サランラップが足らなくなるいざという時ってどんな時かもワカランけどジョーク&茶目っ気タップリで答えるとそのまんまの内容をプレゼントされた事もありマス。
 

あの時はありがとうあややん
今は体調整えて出産にそなえてくだサイ。

出産祝いはサランラップがイイですかsmile?     
 

 

そして今朝の話、
コンセントを差込みスイッチをカチッ・・・ スイッチ戻して再度カチッ・・・

スイッチ戻して叩いてみて再度カチッ・・・(  ̄- ̄)
 

いよいよ壊れたんか?シェーバー(ヒゲそりね)。

せめて仕事納めの後に壊れてよね。
 

カバー外してゴミ取ってついでに刃もキレイにして再度カチッ・・・
 

『ぅん゛ん゛ん゛ん゛ん゛~~~』
 

心なしか悲しげに音を立てつつも、祝!シェーバー復活。
 

 

ヨメ 『サンタさんにシェーバーお願いしたら?』       
 

クリスマスプレゼントにシェーバーってのも夢が無ぇなオイ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

晩メシは優しく

それはある日の晩メシ時の事。
 

いきなり関係の無い話やけども社有車で走ってても常に地球に優しいエコドライブを心がけるオレですが、 加えて安全運転のためにポンピングブレーキで停車する際うっすらと 『ピィーピョロリラリヒィ~』R2D2のような音がする事に気付いた日でもある。

車止めてよく見りゃタイヤのミゾも磨り減ってるし、仕事納めまでには点検にだして社有車にも優しくしてあげようと思う、 そんな帰宅途中のコンビニでの一時。
 

そして家に帰りヨメさん達が晩メシ食べてる所に合流。
 

ヨメさんは自分のゴハン食べながら娘2号のクチ元へ離乳食的さつま芋の煮たヤツを小さく崩して運ぶ。

噛んでるそぶりも飲み込むそぶりも見せんくせに箸先をもっていくと自動的に開くクチが可愛らしいんやけど
噛んでるそぶりも飲み込むそぶりも見せんだけにハムスターのごとくクチに貯めてどーすんねん娘2号さんよ。

そんな様子を笑いながらなんだかんだとおしゃべりしつつ騒がしいのは娘1号。

あまりウルサイんでヨメさんから度々注意されるけどいっこうに聞きゃーせんね。
 

 

そんな時、起こるべくして事件発生。
 

娘1号が咳き込むほど喋ってた拍子にそれまで食べてた豚しょうが焼きのカケラと思しき物体がヨメさんの皿に飛ぶ。
 

 

ただでさえ注意されてたのに風邪気味という事も加え

ヨメ 『あれ? 何か飛んできたよ?
    風邪がうつるから静かに食べてね。
    いつまでも調子に乗っちゃダメだぞ?』

という内容+αを強い語気でまくしたてられたモンやから
 

 

娘1号 『うあああああ!!』

ビックリして大泣き。
 

まぁ叱られるんは当たり前よな。
 

  

娘1号 『うあああああ!!』

涙ボロボロこぼしながらさらに大泣き。
 

 

すると、ビックリと叱られた悲しさとワケのわからぬ悔しさからか、
 

娘1号 『うあああああ!!』
 

突然立ち上がり両腕をグルグル振り回しながら殴りかかって行く!

 

オレに!!

 

オレに( ̄□ ̄|||) !?

 

なんでオレにやねん。
八つ当たり以外の何物でもナイやんか。
 

 

あまりの理不尽さにヨメさん大ウケ。

  
晩メシで喋るんはまぁええけど、

オマエ(娘1号)はもぅ少しおとーさんに優しくしなさい。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

準備万端?

アホみたいに寒い日が続く中、この冬一番の冷え込みと予想されたこんな朝に限って6: 30頃娘1号に起こされる。
 

娘1号 『にちようびははやおきするんよ。』       

なぜに早起きにつき合わされたのか?オレ。
出来れば平日の朝早起きせぇっちゅーの。
 

 

そんな日曜から始まる今週の楽しみは・・・
というか12月の楽しみといえばコレくらいしか残ってないんかな?

今週末に予定されてるのは会社の忘年会。
幹事じゃないから気楽に楽しめるのがエエねぇ。
 

 

この間飲みに出た時に忘年会の二次会で行く予定の店を下見に行こうとしたら満席で入れないと断られ、 1軒別の店へ飲みに行った後再度寄ってみると『満席なんですぅ~』 と再度断られた事もあって、初めての店なのに気分はリベンジな二次会も楽しみだったりする。
 

ついでに言うとその前日はお客さん所での忘年会。
 

先月まで
オレ 『ワーッと飲みにでも行きたいなぁ。』
後輩 『たまには行きたいッスねぇ。』
とか話してたのに連チャンで飲み会が続くとなると
事前の体調管理その他に気をつけなイカンな。
 

風邪はもぅ治ったし、

インフルエンザの予防接種は昨日済んだし、

娘1号には
『今度の土曜(忘年会翌朝) はお父さん起こさんでエエよ』と言ぅたし、

めんどくさい仕事はカタつけてるし、

めんどくさくなりそうな電話には出ないコトにしてるし、
 

 

残ってるコトは

ヨメさんに小遣いせびるだけですね、あはは・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ヤバッ!?

あー、やっちゃった・・・

目に入った瞬間なんでか『ヤバッ!?』 て思たもんね。

普段やったら絶対買わん類やのに・・・

 

雑誌いくつか立ち読みして(買え?)、

ペットボトルの茶ぁ取って、

コバラ空いたしおにぎりの1個でも買おうとコンビニにおける定番の動線を辿る中、
入り口に対して向こう正面の壁沿いレジに向かって右手の棚上段にふと目が止まる。

 

そんで冒頭の如く手に取ってしまいレジでお金払っちゃったのは

        コレ
        ↓

 

 

オレ 焼きいもて!? 』

豆乳飲料はまぁエエよ。 豆乳鍋好きやし。

 

オレ まったりて久々に聞いたな。』

どんな味かドキドキしながら買ぉたけど、 仮にマズかったとして社有車の中で1人ハズした味に遭遇したらイヤなんで飲まずに家に持ち帰りヨメさんと飲んでみるコトにする。

 

 

そして娘1号&2号が寝た後のいつもの時間、 1人勝手にドキドキしながら冷蔵庫から取り出しおもむろにヨメさんが座るテーブルの上に置く。

 

 

買ってきた者の特権として1口目をいただくに際し差し込んだストロー越しにニオイを嗅いでみるとそんなニオイらしいニオイも無いな。

続きまして、いよいよチュゥ~・・・

 

オレ 『ぉおゥ・・・!? 焼きいもや!』

 

そのまんまやけど驚きの焼きいも味。
でも残念ながらオレ的にはあまり仲良くなれない味down

 

 

オレ 『なんか、水っぽい焼きいもみたいやな。』

 

ヨメ 『そーいう (焼きいもを水っぽくした)飲みモンやろdash

 

 

あ、そーか。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

師走は来ませり

もぉ~ いーくつ寝ーるーとぉ~ 

クーリースーマース~♪

クリスマスには~ 何あげよ~

ネタも~ 資金も 頭打ち~

はーやーく 来ーいぃ来ーいぃ 成長期~♪
 

 

の歌でお馴染み、世間のパパママを苦しめるXデー

もといxmasXmaspresentを控える12月がやってきましたね。     
 

 

子供がサンタの正体に気付きオトナの事情を察してくれる年頃が待ち遠しい反面、

実際そんな日が来るとゼッタイ寂しいんやろな物思いにふけるオレ。
 

 

おぉ、まさしくXmasXデーやん!?
 

 

 

子供がちっちゃい頃はプレゼント選んでアレコレ演出考えてやったのに

そんなお年頃になって

娘1号 『XmasやからDS買ぉてや。』

とかあからさまに要求されようモンなら
 

 

オレ 『サンタさんに言え。』
 

って言ぅてやるdash

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »