« 11月22日と言えば | トップページ | 床の上のルール »

2008年11月23日 (日)

真夜中のウォーキング

昨日11月22日はその語呂合わせから【いい夫婦の日】と呼ばれていますが、小室哲哉・ KEIKO夫妻の結婚記念日でもあるという事をさっきインターネット検索大手のヤホーで知ったオレです。

今話題の2人にとっての【いい夫婦の日】で、なおかつ前述の『夫妻』を入力・ 変換したら『負債』 とまず変換されてしまった事実を神様の悪戯と感じざるを得ません。

 

それは関係無いとして、ここで問題です。

 

デデッ♪ (←効果音)

 

 

実は昨晩転勤した同僚が久々に松山に帰ってきたという事で会社の連中と飲みに出ていたオレですが、 最後の店を出て街から帰宅する際歩いて帰ってみたら約40分で家に着きました。

 

さて、歩いて家まで帰った理由は次のうちどれでしょう?

 

①健康のため飲んだ分少しでもカロリー消費をしようとした

②怪しいヤツはいないかパトロールのため

③気付かぬ間にタクシー代まで飲んじゃった

 

 

ヒント:徒歩で帰宅した理由を聞いた後のヨメさんの一言

ヨメ 『気付くやろ、フツー!?』

 

 

|

« 11月22日と言えば | トップページ | 床の上のルール »

コメント

さっすがらっきぃ♪さん!
怪しいヤツはいないかパトロールのためですね?
そうに決まってます!絶対そうだ!!
そうに違いないー!笑

ダメですよ、タクシー代まで飲んじゃ。( ̄m ̄〃)ぷ

投稿: べぃじゅ | 2008年11月23日 (日) 15時06分

③だったとはcoldsweats01
良くマンガやテレビで見たことのあるシチュエーションですが、本当にやっちゃった人を初めて聞きました。
余程旧交を温めたのでしょうが、この寒空の中、40分大変でした。それに最後のお店の支払いが足りて良かったですね。
お疲れ様ですbottle

投稿: ikechan | 2008年11月24日 (月) 00時57分

べいじゅさん>「怪しいヤツぁいねーがー!?」『オマエや!』と言われたとか言われなかったとか^^!?
さすがに散歩のジジババもまだ起きてない時間にトボトボ歩いてるヤツは居なかったです。
雨降ってなくてヨカッタcoldsweats01

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月24日 (月) 13時46分

いけちゃんさん>タクシーで帰っても1000円チョイなんですけど、残金がまさしく1000円チョイしか残ってなく足りるか足りないかギリギリやったんで歩いて帰ってみました^^;
おっしゃる通り最後の支払いの時サイフの中を見て愕然としましたね。
延長せんでヨカッタcoldsweats01

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月24日 (月) 13時51分

こんにちは!はじめまして???
りんママです。

嫁さんの、一言・・・最高good
やっぱり仲が良くて、面白いご夫婦ですね!


投稿: ちゃーちゃん | 2008年11月27日 (木) 19時16分

ちゃーちゃんさん>はじめまして&お久しぶりです^^!?
いつもヨメさん&娘2号と仲良くしてもらってありがとーございます☆
僕が一緒に受診付き合えないんでヨメさんから聞く話とブログ拝見でしか近況の様子を知る事もできないですけど、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この日の件で『タクシー代の心配せんでも歩いて帰りゃええんや』と悟りました。
ま、1000円チョイのタクシー代を飲むって時点でサイフの中味はかなり危険な綱渡りですけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月27日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43198476

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のウォーキング:

« 11月22日と言えば | トップページ | 床の上のルール »