« 定期受診にて | トップページ | 11月20日と言えば »

2008年11月 8日 (土)

流行りって・・・

ちょりーっす♪

やや聞き飽きた感もある挨拶(?)ですが最近になって実はお気に入りだったりする。
流行りには3歩遅れて乗っかる男、オレです。
 

世間じゃインフルエンザが流行ってるってねぇ。
どーでもイイ流行りはどーでもイイとして、イヤな流行りには早めに手を打つべし。
 

という事で今日はヨメさんと娘1号はインフルエンザの予防接種に行くついでに買い物があるとかで、午前中娘2号とお留守番。
 

ちょっと目を離すと背這いでドコ行くかワカラン娘2号さんなんで、とりあえず歩行器に座らせる。
 

床でのお座りも上手になって遊びの幅も広がってるのがよくわかる中、最近の娘2号のマイブームは手遊び。
直径1cm程に丸めた紙を数個とゼリーの空き容器を歩行器のテーブル上に置くと、丸めた紙を容器の中に入れたり容器から出したり、容器を逆さにして紙を落としたり、紙を放り投げたりと思いつくままに遊ぶ様子がなんとも楽しそうだったりする。
 

決してニヤついてる顔でもないけどいっちょまえに集中してるのはワカルね。

 

オレ 『ちょーだい。』

と手を差し出すと難聴やから声は聞こえてないにしても動作で覚えてるのかちゃんとオレの手の上に紙を手渡してくれる。
 

そんで『ありがとう。』 とお辞儀してみせると応えるようにややニヤつきながら顔を斜めに傾けてくれる。
 

逆もまた然りで、紙を手渡してやるとまさしくニヤつきながらお礼を言うかのように顔を斜めに傾けてくれる。
 

 

そんなんがたまらずカワイイのォ~(≧∀≦#)
 

 

機嫌良く遊んでるし、ちょっとコーヒーでも飲むかね・・・と用意をし歩行器の側に戻ると、今度はTVを眺めてる娘2号。
 

やっぱCMとかって画の切り替わりも早いし色調も鮮やかなんで目につくんやな。
とか思ってると、モゴモゴやってる口元からさっき飲んだと思われるミルクがタラ~リ。
 

拭いてやろうとガーゼを口元に持っていくと、
オレ 『!?』
 

白いからミルクか思たら、紙の切れ端!?

ちょっと待てよとクチ開けさすと、Oh!オマエ、食うとるやんか!
 

 

指突っ込んでクチの中の切れ端を取り出・・・

 

オレ 『ギャッ!?』

 

(||| ̄□ ̄)噛まれた!!
 

 

予想以上の咬合力に成長を感じる、とか言うてる場合か。

 

 
念のためもう1回確認しようと指でクチを広げてみる。
 

オレ 『ギャッ!』

どーでもエエけどビックリする程イタイっちゅーの。
 

 

見ると口腔内の口蓋裂用プレートの奥になにやら白いカタマリがあるで?
プレートを取り出し再度覗き込むと、まさしく丸めた紙の本体とおぼしき白いカタマリが口腔内にぽっかり開いた口蓋裂の隙間にジャストフィットしてるやんか。
 

急いで箸を取り、慎重に奥のカタマリを取り出そうとクチを開けさ・・・
 

オレ 『ギャッ!!』

もぅエエって。

 

なんとか取り出した後、そこには
クチに指突っ込まれて大泣きしてたクセに知らん顔で同じ遊びに興じる娘2号がいましたとさ。
 

たくましく育ってるねぇ・・・
 

 

 

そんな事してる間に予防接種を終えたヨメさん達帰宅。
 

よー考えりゃ娘2号はこの間予防接種受けてるし、家族の中で予防接種してないんオレだけやんか!?
 

 

計らずとも最後に流行に乗ってしまう男、オレです。

 

|

« 定期受診にて | トップページ | 11月20日と言えば »

コメント

らっきぃさん そちらはもうインフルエンザ流行始まったのですか?

早速流行に乗り遅れないようにしなくっちゃ!

自分は10月末に接種済んでしまいました...
乗り遅れ?

投稿: のっぺ | 2008年11月10日 (月) 09時48分

のっぺさん>かかりつけの小児科でヨメさんが聞いたらしいです。
僕も早く予防接種しとかないと☆

病気になりたくないのに感染症患者がいる所へ行かなイカンというのも考えてみりゃ矛盾してる気もしますが^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月10日 (月) 22時12分

うちの息子も先月末に退院しました。病院に毎日通うよりずっと体が楽ですが精神的にきついです。病院から出るといろんな現実が待っていて、いちいちへこんでます。先日はお姉ちゃんのお友達が息子を見て、怖い怖い!!!とママの後ろに隠れて泣いてしまいました。お姉ちゃんとしては、いつもかわいいかわいいと思って接しているのに、いきなり友達にお化けみたいに扱われて(?)マークが浮かんでるのがわかりました。私は息子が普通の赤ちゃんと変わらないような感じになっていて、連れ出していましたが、外の人にしてみれば、ぎょっとするのは否めない様子です。ラッキーさんのブログを見ていると、元気になる。前向きになる。そして、うちの夫が最近、ラジバンダリを言う機会をうかがっていて、隙あらば、ラジバンダリ をくっつけてきます。なんか、ウケル。昨日から、医者に止められているのにミルクを口からあげてみました。飲みません。無理にあげてみました。むせこんで、終了。私も早く夫に最後のミルクタイムさせたいです。では、ラッキーさんを見習って楽しく過ごしていこうと思います。

投稿: オニコちゃん | 2008年11月11日 (火) 11時58分

オニコさん>息子君ご退院おめでとうございます☆
家族一緒にいられる事、何より息子君が嬉しがってるんでしょーね^^

文中で周囲の人達の受け取り方について書かれてますが、おっしゃる通り人によって接し方は様々で、逆に僕の方が人目を意識してしまう事もあったと思います。
でも体の特徴は持って生まれた個性の1つですし、個性は人それぞれあって当たり前と思うと人目を気にする必要も無いんですよね。
何より見てて飽きないカワイイBabyですし^^
風邪ひかせちゃマズイんでなかなか一緒に散歩も出来ないですけど(近所のスーパーなんか年中寒い)、早くアチコチ行ったりいろんな物を見せてあげたり『ラジバンダリ☆』です。

あと気になるのは、旦那さんの今イチオシの芸人が誰かと言う事です^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月11日 (火) 22時12分

お久しぶりです。
ご家族みんなお元気そうね♪
また、これからもよろしく~!
ひとりでインフルエンザに苦しまないようにね~w

投稿: さぎりこ | 2008年11月14日 (金) 18時46分

さぎりこさん>久々に復活ですね。
さぎりこさんの方もニギヤカになるようでこれからの更新が楽しみです^^
今仕事で宇和島方面へ行く事多いんで、そちらの食べ物情報とか教えてください。
風邪ひかないよう気をつけてくださいねdanger

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月15日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43053817

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りって・・・:

« 定期受診にて | トップページ | 11月20日と言えば »