« 流行りって・・・ | トップページ | 11月22日と言えば »

2008年11月20日 (木)

11月20日と言えば

先週と比べ10度も気温が下がり愛媛でもアチコチでアラレが降っただの雪が降っただのと聞いたけど、 曇天模様の空の下に寒風吹き荒れ始めるといよいよ冬やなと思う。

それもそのはずでグレゴリオ暦でいうと早や324日目やもんな。

イヤ今年は閏年やから325日目か。

てか11月20日て言う方がわかりやすいっちゅーの。

 

11月20日・・・と言うと第3木曜日・・・て事は今日は・・・



ルネッサ――――ンスwineshine




そぅ、今日は

娘1号の小学校入学説明会の日です。

 

来年から小学生か。早ぇーなオィ。

ついこの間までこんなちっちゃかったと思いよったのにな。

ま、ちっちゃいのは今も変わらんけど。

 

ウチは校区の端っこの方やから集団登校の時間も早いけど、

今より早く起きれるか?オマエ!?

 

 

今みたいにおとーさんが起こしとんのに

娘1号 『(起こすのは)おかーさんがええんよ!』

とかブーブー言うんはヤメてな。

|

« 流行りって・・・ | トップページ | 11月22日と言えば »

コメント

なるほど、二度寝するには良い言い訳ですねぇ~☆
そのお年頃の子供って口が達者ですからねぇw

投稿: 気まぐれ | 2008年11月21日 (金) 16時57分

小学生か~
早いな~~。(←ってまるで親のようにcoldsweats01
どんな小学生になるんだろね~。

投稿: べぃじゅ | 2008年11月21日 (金) 20時43分

気まぐれさん>ちなみに、おかーさんが起こしたら『おとーさんがええんよ!』と言います。
そんな天邪鬼な娘1号を起こすのも一苦労な朝の風景です。

クチばっか達者になりやがって^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月21日 (金) 23時51分

べいじゅさん>小学校低学年の頃って昼までで学校終わりなんですってね。
4月からはヨメさんにとって静かな時間は午前中だけって事になるんか・・・

ほんと、どんな小学生になるんでしょ^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月21日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43172483

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日と言えば:

« 流行りって・・・ | トップページ | 11月22日と言えば »