« 真夜中のウォーキング | トップページ | 師走は来ませり »

2008年11月29日 (土)

床の上のルール

オレ 『ん?』

リビングを歩きよったら何か踏んだぞ?
 

普段家の中ではリビングで殆どの時間を過ごすだけあって床に敷いたマットの上にはいろんな物が落ちてる。

寒いから靴下履いてるとはいえ足の裏ってたいしたモンで、その感触から過去の経験・データを照合しそれがナニかもワカルのよね。
 

 

例えば、何かちっちゃくて足の裏に刺さるこの感触は・・・

カリカリに乾いたご飯粒やな?

それも正方形のテーブルの周り、コの字型の座り位置でオレとヨメさんの間、
コの字の縦線の位置で落ち固まってるてことは・・・

娘2号はまだゴハンすり潰した離乳食やし、

ふざけながらゴハン掻き込んでた娘1号がこぼしたな?

味噌汁にゴハン投入して掻き込む食べ方なんて誰も教えてナイっちゅーの。
 

そんな事まで考えたりして。
 

 

今日の感触、その小さくはない大きさから足元を見るまでもなくワカルけど、そこには娘2号のノド(カニューレ) についてるハズの人工鼻。

また外れてる、というか外しとんな?

 

自ら外した人工鼻を放り投げて遊ぶのが楽しいようやけど、戻してやると

娘2号 『ニヤッcatface

て笑う顔が『またやるな?』 と予感させる。

 

そんでそこに人工鼻が落ちてるってコトは予感が的中してたワケか。

 

拾い上げ、『ニヤッcatface としたノドもとに戻してやる時なんとなくフッdashと人工鼻を吹いてしもたけど、

 
別に3秒ルールとかいう事じゃナイか( ̄▽ ̄;)
 

 

|

« 真夜中のウォーキング | トップページ | 師走は来ませり »

コメント

3秒ルール!happy02有効ですとも!

投稿: べぃじゅ | 2008年11月30日 (日) 20時00分

うんうん、フッってしたくなるのは分かりますhappy01
でも、それでいいのぉ~????happy02
って、そういう私は、鈴の呼吸器の先がはずれても、フッともせずに、つけちゃってるなぁ・・・・。

気持ち、フッてした方が、綺麗になる気がするよねwink

投稿: りんママ | 2008年11月30日 (日) 23時43分

3秒ルール・・・って全国的ですよね~
一体最初に言ったのは誰なんでしょうsmile

投稿: haruka | 2008年12月 1日 (月) 21時08分

べいじゅさん>はたして拾い上げたのが3秒以内やったかどーかは不明ですが^^;

娘1号、落としたおかずを拾いクチに運ぶスピードは早いです。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年12月 1日 (月) 23時38分

りんママさん>フッて吹いちゃうのは万人共通のクセですかね^^;

子供の頃落としたモノを自分の服で拭いてた覚えがありますけど、はたして自分の服はキレイだったのか!?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年12月 1日 (月) 23時44分

harukaさん>確かに全国的な公式ルールですね。
誰が広めたのか突き止めた人には何かあげたいです。

蛇足ながら、プロレスだと反則行為は5秒までOKでしたっけ?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年12月 1日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43265527

この記事へのトラックバック一覧です: 床の上のルール:

« 真夜中のウォーキング | トップページ | 師走は来ませり »