« 11月20日と言えば | トップページ | 真夜中のウォーキング »

2008年11月22日 (土)

11月22日と言えば

今日は11月22日【いい夫婦の日toiletheart04 と呼ばれる日やけども

今日も朝から娘2号に鼻水ともヨダレともわからない粘性物質を気付かぬ間に服に塗りつけられてるオレです。

何気なく触った所にヒヤッ&ネバッとした感触があるとちょいビックリするな。

 

あと朝イッパツ目のトイレ終わりでウォシュレット使った時思いがけず熱い水が直撃して思わず 『アツイ!!』というか 『イタイ!?』とビックリしたけど、

そんな時の犯人は娘1号。

トイレ中、手遊びでアチコチ触るなよ。

 

このように毎日何かしらの話題を振りまいてくれるラヴリーな娘1号&2号。

いい夫婦の日に【私は貝になりたい】も公開となるけど
おそらくどんな映画よりも面白いネタ元である事は間違いナシやな。

 

 

考えてみりゃそんなネタ元・・・イヤ娘1号&2号とはヨメさんと会わんかったら出会えんかったんよな。

 

 

あの日のヨメさんとの出会いの縁に感謝しつつ、

いい夫婦の日を迎えることができた今日、

オレを親にしてくれた長女こと娘1号に今、この言葉を伝えたい。

 

 


オレ 『ウォシュレット触んな!』

 

|

« 11月20日と言えば | トップページ | 真夜中のウォーキング »

コメント

なるほど今日はいい夫婦の日でしたか。
本当に面白いネタ元ですね。coldsweats01
ムスメさんはとってもお茶目さんnotes
そういえばワタシもいつの間にか湿ったムスメの鼻クソが付いてたりします。

投稿: べぃじゅ | 2008年11月22日 (土) 21時01分

べいじゅさん>抱っこしてると顔をくっつけてくるのが可愛らしくてイイもんですけど、おつりまでついてくるのはしょうがないですかね^^;
べいじゅさんちのネタ元ちゃん、これからどんなネタを振りまいてくれるんでしょう?
楽しみですね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月23日 (日) 11時05分

お久しぶりです♪
相変わらず らっきぃ♪さん家は 楽しそうですね~☆

ウチも 子どもが生まれてからというもの、
毎日がネタ満載★ って感じです( ̄∇ ̄*)
いやー、実に面白い☆

これからも いい夫婦・いい家族で いてくださいね♪

投稿: にゃんた | 2008年11月24日 (月) 15時08分

にゃんたさん>男の子だとまた違う面白さがあるんでしょーね☆
子供見てると飽きないというかハラハラさせられる事もありますけど、無意味に笑える瞬間があってそれがまた楽しいですね。
にゃんたさんちの新しい家族、心待ちにしてます。
お体お大事に☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月24日 (月) 22時48分

 いい夫婦の日に、私のお友達も結婚してましたが、家庭内別居が続いているようで・・・・なんとも、なんとも(^-^;
 息子君はうちではヨッシーと呼んでいるのでヨッシーにします。今家族全員風邪を引いています。ヨッシーは朝になると、よだれと鼻水と目やにで、顔じゅうパックされていて当然目も開かなくなっています。なんかすごいですよね(^-^;。最近、離乳食を始めようかと思い、とろみをつけた果汁に挑戦しましたが、出すか、むせるかで、ごっくんなんて全然出来ません(u_u。)おしゃぶりを吸うことも忘れちゃったみたいで、なめちゃいます。焦らず、焦らずなのかな。
話は変わって、うちのお姉ちゃんも ママがいいよー!を連発しています。パパが休みの日、とりあえず喜んで散々遊んでもらって、今日はパパとお風呂に入ってパパと寝る!!と約束しておきながら、風呂は入れども、寝るのはママがいいらしく、ママがいいよー!!と言い出します。パパもパパで、あんなに約束してくれたのにひどいじゃないか、もう遊んでやんないぞ、とか、嘘泣きしてみたりとか、で、結局お互いムキになっていき、お姉ちゃん大泣き、パパはママに怒られる、みたいな週末の夜。パパの昼間の努力って報われないんですよねぇ。そんなうちの旦那さんはヨッシーが帰ってきてからというもの、毎週末夕食を作ってくれています。ありがたい(o^-^o)。
ちなみにうちの旦那さんの好きな芸人さんは特にいないらしいですが、見ている限りでは、オードリーとかテンシン木村(漢字忘れ)とかみて、喜んでますよ(o^-^o)

投稿: オニコちゃん | 2008年11月27日 (木) 00時38分

オニコさん>息子君⇒ヨッシー君、改めてよろしくどーぞ^^
奇遇ですねぇ。ウチもこの間家族全員カゼひいてました^^;
離乳食にチャレンジしてるんですね。
娘2号の時も1歳過ぎた頃に試してみましたけど体重を増やす事を優先してミルクと栄養補助飲料の併用で過ごしました。でもここ何ヶ月かで離乳食にもなれたよーですね。食器で遊んでますけど。
おねーちゃんの様子は娘1号と同じですね^^;
パパさんに同情・・・というか同じニオイがします。
オードリーですか。僕はぐるナイで見た時から目をつけてました。
最近流行りのコントじゃなく漫才として楽しめるところがナイツ同様僕のお気に入りです。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月27日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43189190

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日と言えば:

« 11月20日と言えば | トップページ | 真夜中のウォーキング »