« どんなオレ? | トップページ | 流行りって・・・ »

2008年11月 5日 (水)

定期受診にて

【のだめカンタービレ(ドラマ版)】 は久しぶりに見たけどやっぱ面白いね。
いつかアニメ版も見てみたい。ぎゃぼー!(特に意味無し)

という事で昨日の日記の続き。
 

3連休明けの有休とはいえ何もやる事無くダラダラする訳じゃなく、この日は娘2号の定期受診のため県立中央病院へ行く日。
自分のカバンと吸引機が入ったカバンを肩に掛けもう片方の腕で娘2号を抱っこしてヨメさん1人で通院するのは大変やろうといつもはウチの母親が来て付き添ってくれてるけども、オレが休みを取ったんで親子3人で病院へ向かう。

この日の受診は形成外科と耳鼻科、あと自宅で使う気管切開まわりの消耗品を受け取る予定。

 

形成外科では顔は怖いが話し方は優しい先生との顔合わせにいつもと同じく号泣な娘2号。
あまりの号泣に軽くシャワー浴びたんやないかと思う程大汗かいとるやんか^^;

口蓋裂の様子を確認してもらい今後の手術予定について相談。
3歳までくらいに手術をするケースが多いらしく、体重がそこそこ増えればそれまでに手術可能らしい。

とはいえ娘2号さん、1歳7ヶ月にして体重6kgちょいとやはりまだ軽い。

まぁマイペースな子だけに手術も予定に入れつつ様子を見る事となる。

 

続いて耳鼻科で気管切開部の診察とカニューレ交換。
声帯の下で気管切開してるんで通常発声は出来んけどたまに息が通る事があり、その時漏れ聞こえる『んにゃあぁー!』 という声がめっちゃキュートなのよね。

そして今日のカニューレ交換では形成外科同様に軽く風呂上りかと思う程大汗かいて号泣してたせいか

娘2号  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!

と漏れる声がデカイな!
さながら泣きながらケンカする小学校低学年男子の如し!?

オマエのおねーちゃん(娘1号)も赤ちゃんの頃から野太い声で泣きよったけど、やっぱ姉妹やな!?

 

 

この日の受診で嬉しかったのは新しい友達が出来た事。

今までも気管切開してる子のママ同士仲良くなる事も多かったようで今日も既知のママ友と顔を合わし、看護師さんから新しいママ友&パパ友を紹介してもらう。
さっそくママさん同士メアド交換をし、しばし談笑。

 

その後ヨメさんとオレにとって初めてのママ友、Rちゃんファミリーとお喋り。

思い出せば娘2号が産まれNICUに入ったばかりの頃、カニューレを止めるストラップが既製品だとやや長すぎるんでどーしようかと話してた頃にそっとお手製ストラップの作り方を教えてくれたのがRちゃんママ。

以来何かとヨメさんの話し相手になってくれてます。

 

 

病院は受診で出会うママパパ達との情報交換の場でもあるんですね。

 

 

そーやって教えてもらった事を今度は誰かに教えたり、

また誰かに新しい事教えてもらったり、

 

オレ 『ラジバンダリ☆』
 

ヨメ 『・・・。』

 

 

・・・すんません。

|

« どんなオレ? | トップページ | 流行りって・・・ »

コメント

そんな記事を私は最後まで読んだり、しらけたり、


(*≧m≦*)ラジバンダリ!!


さしずめ「後悔、先に書かず」て感じです。

・・・誠にすいません。

投稿: ティコ | 2008年11月 6日 (木) 19時47分

やっぱ病院の先生ってのは子供に泣かれる運命なんですかね?
(ウチの子もそーですが…)

投稿: べぃじゅ | 2008年11月 6日 (木) 21時42分

ティコさん>この日の日記書きながら『レッドカーペット』見てて、ゲストの大和田獏が『ラジバンダリ』って使ってたのを見て僕もパクリました^^;

ネタのパクリのパクリでした・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月 7日 (金) 22時01分

べいじゅさん>やっぱ何かされそうやとワカルんでしょうね。
診察が終わりヨメさんに抱っこされるとフツーに素の顔になってましたけど^^;

がんばれドクター!?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年11月 7日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/43023933

この記事へのトラックバック一覧です: 定期受診にて:

« どんなオレ? | トップページ | 流行りって・・・ »