« 意外とイイかも? | トップページ | 衣替え、関係無シ? »

2008年9月28日 (日)

元TVっ子と日曜の朝

どーも。 娘2号を歩行器に乗せる時

オレ 『パイルダーオン!』

と言おうとしてもヨメさんにはワカランのやろなと頭に浮かぶ元TVっ子です。
 

まだキューティクルツヤツヤな髪の毛に天使の輪が出来てた小学生の頃はTVと言えばアニメ、 週イチの楽しみといえば【8時だよ全員集合】 だったモンですね。

それが【全員集合】が終わり【ひょうきん族】 に移行した頃からそんな真剣にアニメやヒーロー戦隊モノや特撮モノも見なくなり、 次第にバラエティ番組オンリーとなり、イイ年こいた現在でもニュース・教養番組には目もくれない日々を継続中。

ちっちゃい頃のTVの思い出といえば【タミヤRCカーグランプリ】 ってのが好きで毎週見てて、オレの住んでた所じゃ日曜早朝に放送してた番組。

しかも『来週は6:20から放送します』 とかたまに放送時間が変わりよったからね。

 

見たいTVのために早起きするんは苦ではなかったけど、それでもちゃんと目覚ましかけて起きよったあの頃の情熱って今は何処へ?

 

そんな子供も大人になり結婚し生まれた子供が保育園とか通い始めると、 別段見る気もないのに子供につきあい見てしまうのが子供向け番組。
そしてやはりアニメやヒーロー戦隊モノや特撮モノって日曜の朝に集中する。

 

日曜の朝とはいえ娘2号のミルクの時間があるんでいつもとおなじ6:30に鳴るヨメさんのケータイアラーム音。

目覚ましに限らずちょっとした音で目を覚ましてしまうさながら小動物なオレがまず起きるけど、 朝の冷え込みからか見渡しても誰1人起きる気配はナイ。
んじゃオレも・・・と目をつぶっても悲しい事に二度寝が出来ない寝起きの良さも、さながら小動物。

スヌーズ機能で2回目のケータイアラームが鳴った所で目を覚ました娘1号、
『おとーさぁん?』 の問いかけの後

娘1号 『てれびみたいからおきてぇ。』

ってナンやねんそれ。

 

娘1号 『まず【あたしンち】みて、【バシン】 みて、

      【ゴーオンジャー】みてから【キバ】みてぇ、

    そのあと【プリキュア】 みるんよ♪

    やからおとーさん、 おにぎりつくって!』

 

おにぎりとアニメの関連がよーワカラン。

タオルを蹴っ飛ばしてる娘2号もタオルを掛け直すとモゾモゾと動き始め、
『おとーさんみるくつくってぇ』 と言ってるかの如くニヤニヤし始めたでオイ。

AM6:35、食事係を拝命致しました。

 

ヨメさんは起きる気配も無いし、たまにはゆっくり寝ててもらおぅかね。

 

娘1号にはふりかけゴハンで勝手におにぎり作らせながら娘2号のミルクを準備した後、

 

【あたしンち】見ながらミルクあげて、

【バシン】見ながら哺乳瓶洗って、

【ゴーオンジャー】見ながら自分の朝メシ食べて、

【キバ】見ながら 『毎週見るのに登場人物の関係ワカランな』と思い、

【プリキュア】見終わる頃に 『エンディング曲変わってたんや』と気付く。

 

 

なんや、 結構真剣に見てたなオレtv eye

 

|

« 意外とイイかも? | トップページ | 衣替え、関係無シ? »

コメント

あはははは
相変わらずカワイイムスメ1号ちゃん。
『パイルダーオン!』はワタシも弟と一緒に観てたんで分かります。
「マジンゴーマジンゴー♪」ですよね。笑
女形のロボットが好きでした。

投稿: べぃじゅ | 2008年9月28日 (日) 20時27分

べいじゅさん>ザッツライト☆わかっていただけましたか^^
子供にとって日曜の朝はテレ朝系が強いですね。
普段は起きる時ブーブー文句言うクセに日曜は自ら起きますし。

つられて見て毎週楽しみになってたりして^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月29日 (月) 23時30分

らっきぃさんも結構年いっているのですね!
パイルダーオンを知っているのは・・・

投稿: のっぺ | 2008年10月 1日 (水) 22時37分

のっぺさん>僕が見てたのがリアルタイムなのか再放送なのかは知らないですけど、間違いなく見てましたね^^
ロボットアニメはあれこれ大好きでした。
あの頃のロボットのおもちゃに共通してた【超合金】というキーワードもなんかカッコイイですよね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年10月 2日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42622208

この記事へのトラックバック一覧です: 元TVっ子と日曜の朝:

« 意外とイイかも? | トップページ | 衣替え、関係無シ? »