« 温故知新 | トップページ | 意外とイイかも? »

2008年9月21日 (日)

ヒゲとムスメ

9月も後半となるとさすがに朝も涼しくなり目覚まし代わりのケータイのアラーム音が無意味な程に惰眠を貪りたくなる。

それはオレら大人に限らず1つの布団の上に転がる娘1号&2号にとっても同様な朝の風景。


 

夏場だと暑さのせいか朝早くから勝手に目を覚まし『のどかわいたぁ』 となぜかオレばかり起こしてた娘1号は、 タオルケットを枕にしパジャマのハラをめくった状態でピクリともしない。

同じく朝早くから勝手に目を覚ましヒマなのかハラが減ってるのかなぜかオレばかり起こしてた娘2号も、 フトン代わりのタオルが腹巻きのように巻きついた状態でピクリともしない。

 

普段何かと手を焼かされるけど娘達の寝姿ってやっぱカワイイもんですなぁ。

 

そんな9月後半の日曜の朝、一番惰眠を貪ってたオレです。

『どこも出かける用事も無いし』 と剃らぬ事2日目のヒゲも寝起きの顔に似合うな。

 

ただ残念ながらほっぺから生えるヒゲがまばらに生えてるモンやから、

さながら無精ヒゲ生やした野良猫の如し(おるんか? )。

 

 

娘1号の描く似顔絵には雑に描かれるヒゲやけど、娘2号を抱っこしてる時は手遊びの道具と化す。


手触りのチクチクが気持ちイイのか、まずは興味深げに手を伸ばしサワサワと触り始める娘2号。
しかも、触られる方もまんざらでもないソフトタッチ。

 

そして触りながら(触られながら)目が合うと

娘2号 『ニヤッ』

て笑う(笑われる)。

 

片手でアゴヒゲ触りながらTV見たりもする。

 

何がそんなに気になるんかはワカランけど気に入っていただけてるなら結構なコトですね。

明日(月曜)が仕事じゃなかったら最長4日目まで伸びたヒゲを触れるのにねぇ。

 

 

・・・やっぱ有休取っときゃよかった?

 

|

« 温故知新 | トップページ | 意外とイイかも? »

コメント

そのチクチク感、ウチのムスメにも体験させてみようかしら?
ちなみにウチの旦那さんの無精ひげは
「逃亡中の殺人犯」的な感じです。

投稿: べぃじゅ | 2008年9月22日 (月) 09時04分

べいじゅさん>チョロッと伸びたヒゲは自分でもつい無意識に触ってます。
普段は毎日剃るだけにちょっと珍しい感覚がクセになる!?
旦那さんのヒゲ姿はなにやらぶっそうですが、ウチの某後輩のヒゲ姿は『泥棒ヒゲ』です。
それもコントみたいなコソ泥^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月23日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42551750

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲとムスメ:

« 温故知新 | トップページ | 意外とイイかも? »