« CHANGE♪ | トップページ | 前略、鉄板の上より »

2008年9月 7日 (日)

買っちまったよ

みなさんこんばんわ。
“ブレーキの壊れたダンプカー”です。

このニックネームで分かる人はキン肉マン世代どストライクやろうな。

このニックネームと言えば往年のプロレスラー、スタン・ ハンセンの事。
ありましたね~、あのポーズ。

 

ツーアウトのアウトカウントを呼びかけるキャッチャーのように握りこぶしから人差し指と小指を立て、 腕を突き上げながらの決めセリフはもちろん、


『ウィ――――ッ!!』


あまりにもベタな話運びやけども、ついに買っちった(^∀^#

思い起こせば子供が生まれてからというものTVゲームで遊ぶなんて縁の無い生活やっただけに、 久々のゲーム機購入にやや興奮しておりまするるる。

 

キッカケはヨメさんがこぼした珍しい一言。

ヨメ 『Wii Fit面白そうやな。』

元々TVゲームなんて興味が無い人で、一緒に野球ゲームした日にゃ~コールドゲームの嵐、 レースゲームした日にゃ~ヨメさんの画面見てると酔いそうになるドラテクなだけに、 この日の一言も現実となる事は無くただ日が過ぎていくだけやった。

 

状況が変わるキッカケはツレがWii一式を買ったって話。

ダイエット目的でWii Fitを買うついでにゲームも数本買ったらしいんで
オレ 『それ持って遊びに来て!』
と我が家に招いたのは2週間くらい前やったかな?

現物を見るというコトで、プレゼンと言うかデモですな。

でもこの日は娘1号の予想以上な食いつきっぷりでヨメさんWiiに触れられず。

 

これじゃー話が前に向いて進まんやないか~い♪という状況なので
オレ 『とりあえず揃えたら幾らかかるんや?』
とアレコレ買う場合の金額を調べた後

オレ 『全部買わんでも、とりあえずWii Fitだけでええんやろ? 』

と、さもヨメさんが『買う』 と言ったかのように話を進める。
(その裏にあるのは本体さえ買ってしまえばコッチのモン的思考。)

オレ 『アレやったら店何件か回って安いトコで買ぉてもええしな。』
自分事ながら、アレって何? アレって??

聞くと必要な一式を買うくらいのお金はあるそーなんで
オレ 『じゃ買う?』
と聞くとまんざらでもない顔で素直にウンと答えるヨメさん。

 

そんなヨメさんの気が変わらないウチに買っちまったよ(^∀^#

 

そして娘2人が寝静まった夜、せっせと箱から取り出しセッティング。

買う事にまんざらでもなかったヨメさんなんか姉ちゃんに写メ送りよったもんね。

 

 

そしてヨメさん、






←今こんなカッコしてます。






 

|

« CHANGE♪ | トップページ | 前略、鉄板の上より »

コメント

うわ~いいな~~
ワタシもゲームはしないんですけど
CMでこのポーズしてるの見て
コレは気になっていたんですよね~。
骨盤のゆがみとかも分かるんですよね。

投稿: べぃじゅ | 2008年9月 8日 (月) 10時59分

ども、こんばんは。仮面貴族です。

Wii Fitのスキージャンプで、マスカラスばりに
K点越えの最長不到をたたき出したのは、もう半年前…

今ではすっかり押入れのスノコ代わり…

コレを機に、再度ひっぱりだそうと思います。coldsweats01


投稿: | 2008年9月 8日 (月) 20時25分

べいじゅさん>やってみて感じたのは、じんわり汗をかき結構バカにならない運動やなということです。
たとえばヨガのポーズとってる時に体がプルプルしてくるとやんわりと突っ込まれたりしますよcoldsweats01

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月 9日 (火) 23時13分

犬さん>こりゃまた懐かしいニックネーム^^
それにWii Fitで挙げたゲームがスキージャンプってのがイイですね。

僕がすきなのはフラフープです。
投げられた輪をとるポーズしてる自分がおかしくてたまんないっす^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月 9日 (火) 23時21分

家では買った当初は稼働率高かったのですが、今は単なる置物と化しています・・・

らっきぃさんの家では稼働率90%以上ですか?

投稿: のっぺ | 2008年9月10日 (水) 22時23分

のっぺさん>なんだかんだで娘達が寝た後しか遊ぶ時間が無いんで、ヨメさん2日、僕1日しか遊んでません^^;
意外にゲームよりもヨガの方がやってて面白いですね。
一度笑い始めるとヨガにならないですけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月10日 (水) 23時23分

WiiFitのヨガ・・・春にやったきりです^^;
今の時期は暑くて(←言い訳)
涼しくなったら再開させようと思います~

奥様と一緒に楽しめる時間が出来ると良いですね♪

投稿: haruka | 2008年9月11日 (木) 09時45分

harukaさん>Wii Fitに熱中してるヨメさんの姿が何とも言えず笑えます。
僕がやってる時も同じように笑われてますけどね^^;
フラフープをキャッチする時の体の傾け具合やヨガしてる時のプルプル震え具合がサイコーです。
今度は対戦ゲームでもしようかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月11日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42411416

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちまったよ:

« CHANGE♪ | トップページ | 前略、鉄板の上より »