« ヒゲとムスメ | トップページ | 元TVっ子と日曜の朝 »

2008年9月23日 (火)

意外とイイかも?

飛び石連休の狭間の月曜日、有休取り遅れて出社した数少ないメンバーの1人ことオレです。

電話もほとんどかかってこんしヒマというかヤル気が無いというか、とりあえず自分の席とコーヒーメーカーとトイレの間を行ったりきたりしつつ後輩の仕事のジャマをして1日を過ごしましたとさ。

 

話は突然変わるけども、最近手を出してみたのが

話題の新ブラウザですね。

 

曰く『シンプル』

曰く、『高速』

曰く、 『快適』

さてその実態はいかなるものか?

 

 

ダウンロードの前にグーグルのサイトで動画による機能説明を見てみる。

・・・ほうほう、別段操作が複雑な印象も無いな。
まぁ毎回ブックマークから目当てのページを選ぶ程度の使い方しかしてないし、とりあえずインストールして起動してみる。

 

クリック
↓↓↓
Photo_2

うわぁー、めっちゃ『シンプル』やん! てか、シンプルすぎるわ。
オレ、まず何したらええの?

 

とりあえずいつものようにブックマークからページ選んでみるか・・・

まずは自分のブログを・・・。 ん?

次にヤフーでも・・・。 んん?

次は窓の杜でも・・・。 んんん?

 

お、何か画面の切り替わりが速い気がする?
所詮ADSL8Mなんで『高速』かどうかはワカランけど。

 

IEで試してみるか・・・。

次はFirefoxでも・・・。

イヤイヤ、気のせいじゃなくブラウザ起動はChromeの方が速いで!?
なるほど、トータルでみても『高速』かも。

 

そんなこんなでアチコチのページを見てて別のページ開こうと新しいタブを出すと、最初の『シンプル』な画面には見てたページの履歴がズラリと並ぶ。

サム寝入る・・・寝てどーするサム!?
じゃなくて、 サムネイル表示からも好きなページに飛べるんか。
へぇー、便利かも。

 

つまり使い始めると

 ↑ ↑ ↑
こんな感じになるのね。(HPより)

 

 

先述したようにネットを使いこなすツワモノでもないんでどれ程『快適』と感じるかはワカランけど、少なくとも動作が軽い所がエエなぁ。

しばらくメインブラウザとして使ってみることにします。

 

 

 

ホントはこの話を月曜に社内で誰かとしたかったけど、あいにく出社してる後輩には
『何スかそれ?』な話やったようで、

そーなったら後輩の仕事のジャマする位しかヒマつぶしって無いよね。

 

|

« ヒゲとムスメ | トップページ | 元TVっ子と日曜の朝 »

コメント

┐(´д`)┌おやおや。私なんて公開初日から利用していますよ。

確かに早いですよね~。

でもなんか色々自分の行動をグーグルに見張られてそうで怖い気もしますが・・・。あとシンプル過ぎてどこに何があるのか分からなくなったりもします・・・。

投稿: ティコ | 2008年9月23日 (火) 22時07分

ティコさん>さすが試合運びの早さじゃ船木誠勝の踵固めを凌ぐと評されるティコさん☆
早期導入ですね^^

シンプルなこのブラウザ、通常画面上にあるツールバーやメニューバーもないデザインに自分を見失いました。
しばらく使ってみてみると欲しい機能とかも出てくるんですかね。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月23日 (火) 23時23分

へえ~
いいですね~コレ。
高速というのがなんとも嬉しい。
ワタシも使ってみようかしらん。

投稿: べぃじゅ | 2008年9月24日 (水) 11時18分

べいじゅさん>正式版になってから飛びつこうと思ってましたけど、やっぱり何か気になって使ってみました。
そーいえばヤフーブログもまだベータ版やっけ。
新しいモノって買う時や使い始める時が一番楽しいですけど今後のバージョンアップも楽しみになってました。
べいじゅさんも使ってみますか^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年9月25日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42566782

この記事へのトラックバック一覧です: 意外とイイかも?:

« ヒゲとムスメ | トップページ | 元TVっ子と日曜の朝 »