« 真夏のエール | トップページ | プルタブは時に切なく »

2008年8月17日 (日)

オレんちのポニョ

あ~、今日で夏休みも終わるのね・・・
学生さん達はまだ休みが続くとはいえ親の休みが今日までが多いとしたら、実質家族でどっか遊びいくのもオシマイというところか。

 

結局この夏我が家ではオレと娘1号が実家に帰っただけでヨメさんは娘2号と家でお留守番してただけ。

途中半日出掛ける用事はあったとはいえどこへも遊びで出掛けないのは面白くナイやろうと、気分転換の外出をおススメ。

1人で外出もいいんやけど、娘1号と一緒に外出する時間といや買い物位しかとれてなかったんで母娘での外出を考え中。


 

オレ ポニョ見てきたら?』

ヨメ 『(娘1号)が飽きずにジッと座っとるかな?』

せっかくの映画を娘1号にジャマされる可能性の高さに2秒で却下。

 

そーいえばCMでも良く見てたけど、今いよてつ高島屋では


こんなコトやっとったな。

ヨメさんも興味有る言うとったし、コレええんやない?

 

以前そんな話をしてて、やってきました日曜日。

 

ヨメ 『水族館行こーか?』

娘1号を誘うヨメさん。

 

するとこの間までは行く気マンマンやったクセに今日は何が気に入らないのかご機嫌ナナメな娘1号。

呼ばれても返事もしない。

 

オレ 『おかーさんと水族館行かんの?』

と聞くと

娘1号 『いかん。』

目も合わさずぶっきらぼうに答える。

ええ度胸しとんなオマエとか思いつつ『なんで?』 と聞くと、

 

 


娘1号 『(娘1号)ちゃん

     (水槽に)もぐりたくないんよ!!』

 

 

オマエが潜るんかィ!? 

てか、見られる側かよ。

 

“まんまるおなかの女の子♪” て所はポニョと同レベルやとは思うけどな。

 

結局、娘1号を連れて買い物に出かけたヨメさんでした。

 

|

« 真夏のエール | トップページ | プルタブは時に切なく »

コメント

ワハハハハ!
「もぐりたくないんよ」はカワイイなぁ~。( ̄m ̄〃)

ワタシもポニョのCMを観るたびに
「ウチの子に似てるなぁ~」と思うとりました。。。

投稿: べぃじゅ | 2008年8月17日 (日) 14時12分

ワハハ!(笑)らっきぃさんちのポニョちゃんは、
もぐりたくなかったのね!
意外とポニョはずっと観てるらしいですよ。
ウチの子も、別のお宅の男の子も5歳なら大丈夫
っぽいです。最初はドキドキですが・・・(--;

投稿: ゆかりん | 2008年8月17日 (日) 19時21分

焼酎お見舞い申し上げます。
もぐろうぜ!!1号!

投稿: よっさむ | 2008年8月17日 (日) 19時42分

べいじゅさん>何を思ったのか自分が潜らなイカンと感じたよーです^^;

たぶん女の子の親は【ポニョ=娘】の図式が成立すると思いますよ。
ウチの後輩も同じコト言ってました。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月17日 (日) 23時10分

ゆかりんさん>ポニョは見たい映画のひとつだけに途中で退場せないかんなったらイヤですね。
でも今やったらポニョよりもゴーオンジャーに興味がありそうな娘1号です。
あとはプリキュア?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月17日 (日) 23時13分

よっさむさん>焼酎お見舞いあざーっす☆
キンキンに冷えたロックでいただきます。
まだ潜って遊ぶ楽しみを知らないポニョなんで是非とも海に放り込んで鍛えたいと思います!?
てか昔、親父に海に放り込まれコトあったな僕・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月17日 (日) 23時19分

誰しもわが子がポニョにみえるもんなんですね・・・。
うちのお姉ちゃん4歳、ポニョはもちろん、ライラの冒険でさえ最後まで観きったつわもの!面倒なのが常々観おわっってからしばらくヒロインになりきって過ごすこと。いまだに、ポニョになったまま。本名を呼んでも、『あのぉ、ポニョなんですけど・・』と言われます。うちの夏休みは、NICU通いがあるため、帰省は断念して、パパは娘とプリキュアのスタンプラリーに出かけたりしてました。まぁ、そんな娘もさすがに水槽にはもぐるのはいやだろうと思い聞いてみたところ、ポニョならもぐるけど、私は怖いからもぐらないよ!と、素に戻ってコメントいただきました。

投稿: オニコちゃん | 2008年8月19日 (火) 07時57分

オニコさん>ウチの娘1号と違い『ポニョならもぐるけど』とは、冷静なお姉ちゃんですね。
映画館という特殊な環境で果たして集中力が保てるのかがみたいトコではあります。

NICU通いお疲れ様です。
ウチもそーでしたけど、NICUの中で出会うお母さん同士で仲良くなったりしますよね。
情報交換も出来るし、病院で診察の日に出会ったりして近況報告したりとか。
オニコさんも体調ご自愛くださいね。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月20日 (水) 23時27分

お久しぶりで~~~す

娘ちゃんたら~~

『このさいもぐってきてくださいませ!!』
なんて口が裂けてもいえません

娘ちゃんの突込みがこわ~~~い(笑)

投稿: マンマ | 2008年8月27日 (水) 00時21分

マンマさん>こちらこそご無沙汰してます^^
娘1号ですが最近はお風呂入ってる時、洗面器に貯めたお湯に顔つけてブクブク息吐いて遊ぶのが好きみたいです。
次回この水族館が開催された日に潜る準備を着々と進めてる?よーです^^;

魚見たら『食べるん?』とか言いそーやな・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月29日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42191137

この記事へのトラックバック一覧です: オレんちのポニョ:

« 真夏のエール | トップページ | プルタブは時に切なく »