« キーワードで会いましょう | トップページ | 水不足の影響か »

2008年8月 5日 (火)

餃子の食べ方

さて、目の前の皿に並ぶのは、餃子(大好物)。

見るとフライパンの中での熱ムラなのか必ずしも全体が均一に焦げ目はついていないけども美味しそうな餃子やという事は食べんでも分かる。
さらにその中に、箸先でつつかずともカリリとした食感が容易に想像しうる焦げ目のついた餃子を発見。

食べ方としては、

①美味しそうな餃子は最後の楽しみにしておく

②後回しにするとせっかくのカリカリがふにゃっとしそうやから先に食べる

さぁ、あなたならドッチ!?


というのは今日の晩メシでの話。
いつものように仕事帰りで遅れて食べ始める食卓の上にはオレの分の餃子が別皿に置かれてて、つまりその皿の中が冒頭の状態。

さぁさぁ、イタダキマス♪

そんなオレの視界に入るのはダラダラ食べてたと思われる娘1号。
おそらくヨメさんから注意もされてたんやろな、若干テンションdown


 

娘1号 『・・・。』

・・・え? ナンか言うた?

娘1号 『いいなぁおとーさんだけ・・・』

・・・ナニが?

娘1号 『(娘1号)ちゃんもぎょおざたべたいんよ!』

ヨメ   『さっき自分の分食べたやろ!』


 

さっさと食べ終われという事を言ってるらしいね。
娘1号もどんだけ食い意地張っとん。

 

娘1号 『たべたいんよ!!』

ヨメ   『食べたやろ!!』

 

そんな会話を繰り返した後、ついにキレたねヨメさん。

 

ヨメ   『じゃー1個だけ! これでオシマイ!!』

 

 

と娘1号の皿に餃子を1個移す。

オレの皿から。

 

『あげる』 とは一言も言ぅてナイんやけどなオレ。

 

 

という訳で、一番美味しそうな餃子の食べ方は

③娘1号に食べられる

でした。

 

|

« キーワードで会いましょう | トップページ | 水不足の影響か »

コメント

もぅ美味しそうな食べ物飲み物の表現の上手さといったら
らっきぃ♪さんの右に出るものはいないんじゃないかと。
まるで「世界の料理ショー」のグラハム・カーみたい。(←知ってる?)
そして
娘1号ちゃんも大の餃子好きとみた!

投稿: べぃじゅ | 2008年8月 6日 (水) 14時18分

べいじゅさん>グラハム・カー氏は初耳なんでさっそくYouTubeで拝見しました。
やたらテンションの高い登場にさっそく見入っちゃいましたね^^

娘1号、確かに餃子好きなところもありますけど、一番確かなのは『他人が食べてる物を食べたがる』事ですかね。
それは量にも比例します。
『いいなぁおとーさんだけそんなにいっぱいあって…』
とかね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月 6日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42077351

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の食べ方:

« キーワードで会いましょう | トップページ | 水不足の影響か »