« 水不足の影響か | トップページ | オレんちのポニョ »

2008年8月15日 (金)

真夏のエール

オリンピックも始まって早2週間。
期待されてた選手が思わぬ敗戦を喫した時のマスコミの過剰なフォローに日本人の優しすぎる一面を見るオレです。


しかし競泳の北島はスゴイね。

元水泳部としちゃ気になる競技だけにTVで見てたけど、 特に100mで金を取った後の感極まりつつも感謝の言葉を忘れないインタビューを見ててオレと北島どっちが年上かワカランなったもんね。

そんなオレはたった1時間海に行っただけの日焼けでヒーヒー言うております。

 

このお盆の間実家へ帰るのはオレと娘1号だけで、それも13日~16日までずっといるのは娘1号だけ。

13日の夜実家に帰り、
14日の夜オレだけ松山に帰り、
15日はヨメさんが出かける用事があるんで娘2号とお留守番した後オレだけ夕方実家へ帰り、
16日の昼メシ食べた後2人で松山へ帰るという予定。

 

多少寂しい思いはあるんやろーけど今までも何度か1人でお泊りしてるんで、
そこは慣れた様子でそつなくこなす外面の良さは益々健在。

今日(15日)、今こーしてる間なんかも
叱られる存在(オレ)が居らんから好きな事しよるものと思われマス。

孫に負けるな、ジジババcoldsweats01

 

|

« 水不足の影響か | トップページ | オレんちのポニョ »

コメント

確かにウチの甥っこも
実家に一人で泊まりに来ては
普段なら親(ワタシの弟)に怒られそうなことも
やりたいほーだいでしたっけ。。。
ジージバーバにはわがままもきいてもらえますもんね。

投稿: べぃじゅ | 2008年8月15日 (金) 15時14分

べいじゅさん>この夏の娘1号さんは3泊4日で実家にお泊りしてましたけど、おそらく2日目の夜にはジジババも持て余してたと思います。
遊びに行ったら帰って来ないし、帰ってきたと思ったらお菓子抱えてるし、のびのび羽を伸ばしてた様子です^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月16日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/42171497

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のエール:

« 水不足の影響か | トップページ | オレんちのポニョ »