« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

CHANGE♪

そろそろクールビズも終わりという頃合。
アレやな、クールビズってネクタイ外して首のボタン開けるだけやんとか思いよったけど、いざやってみるとまんざらでもなかったな。

寒ささえ気にならなけりゃ年中でもエエって感じ。

仕事に支障さえなけりゃ半袖短パン裸足にサンダルでもエエって感じ。

 

そんな頃合なんで、ふと思い立ってタイトルバナーを変えてみました。

 

相変わらず白地に色つけたテキスト貼り付けただけが基本やけど、
今回一番苦労したのは自画像でした。

そこかよ、オレ。

 

あと気付いたのはsince 2005.03.09ってトコ。

ヤフーでこのブログを開設した日から数えて単純に3年経ってるってコト!?

そら娘1号もクチうるさくなるし、娘2号も生まれるわ。

 

3年経とうが5年続けようがおそらく内容は変わる事無いでしょう^^;

何度もご訪問いただいてる方々、これからも飽きずにヨロシクどーぞ。

偶然にもこのブログに当たった(事故か?)方々、これからもヨロシクどーぞ。

 

 

 

今回のタイトルバナー変更に伴い
過去3年の更新内容を振り返った感想としては、

 

オレ 『(||| ̄▽ ̄)実質1年半分やな。』

 

薄~い内容でも、
無味の中に滋味を追求する姿勢(?)でこれからもヨロシクどーぞ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

プルタブは時に切なく

家でビール飲む時は、缶ビール1本で十分気分がイイ。

出張中のお一人様晩メシの時は、
生中一杯飲んで部屋に戻るとお子様並みの眠気に襲われる。

 

そんな仔犬のようなプリティーさがウリなオレですが、

 

街に飲みに出た時は、

もう1人のオレが目を覚ます。

 

 

でも飲みに出る機会も無く、今夜も缶ビールのプルタブをプシッ♪

今夜も仔犬のようにプリティー・・・

 

ヨメ 『はァ?』

 

 

そんなにプリティーではナイよーです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

オレんちのポニョ

あ~、今日で夏休みも終わるのね・・・
学生さん達はまだ休みが続くとはいえ親の休みが今日までが多いとしたら、実質家族でどっか遊びいくのもオシマイというところか。

 

結局この夏我が家ではオレと娘1号が実家に帰っただけでヨメさんは娘2号と家でお留守番してただけ。

途中半日出掛ける用事はあったとはいえどこへも遊びで出掛けないのは面白くナイやろうと、気分転換の外出をおススメ。

1人で外出もいいんやけど、娘1号と一緒に外出する時間といや買い物位しかとれてなかったんで母娘での外出を考え中。


 

オレ ポニョ見てきたら?』

ヨメ 『(娘1号)が飽きずにジッと座っとるかな?』

せっかくの映画を娘1号にジャマされる可能性の高さに2秒で却下。

 

そーいえばCMでも良く見てたけど、今いよてつ高島屋では


こんなコトやっとったな。

ヨメさんも興味有る言うとったし、コレええんやない?

 

以前そんな話をしてて、やってきました日曜日。

 

ヨメ 『水族館行こーか?』

娘1号を誘うヨメさん。

 

するとこの間までは行く気マンマンやったクセに今日は何が気に入らないのかご機嫌ナナメな娘1号。

呼ばれても返事もしない。

 

オレ 『おかーさんと水族館行かんの?』

と聞くと

娘1号 『いかん。』

目も合わさずぶっきらぼうに答える。

ええ度胸しとんなオマエとか思いつつ『なんで?』 と聞くと、

 

 


娘1号 『(娘1号)ちゃん

     (水槽に)もぐりたくないんよ!!』

 

 

オマエが潜るんかィ!? 

てか、見られる側かよ。

 

“まんまるおなかの女の子♪” て所はポニョと同レベルやとは思うけどな。

 

結局、娘1号を連れて買い物に出かけたヨメさんでした。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

真夏のエール

オリンピックも始まって早2週間。
期待されてた選手が思わぬ敗戦を喫した時のマスコミの過剰なフォローに日本人の優しすぎる一面を見るオレです。


しかし競泳の北島はスゴイね。

元水泳部としちゃ気になる競技だけにTVで見てたけど、 特に100mで金を取った後の感極まりつつも感謝の言葉を忘れないインタビューを見ててオレと北島どっちが年上かワカランなったもんね。

そんなオレはたった1時間海に行っただけの日焼けでヒーヒー言うております。

 

このお盆の間実家へ帰るのはオレと娘1号だけで、それも13日~16日までずっといるのは娘1号だけ。

13日の夜実家に帰り、
14日の夜オレだけ松山に帰り、
15日はヨメさんが出かける用事があるんで娘2号とお留守番した後オレだけ夕方実家へ帰り、
16日の昼メシ食べた後2人で松山へ帰るという予定。

 

多少寂しい思いはあるんやろーけど今までも何度か1人でお泊りしてるんで、
そこは慣れた様子でそつなくこなす外面の良さは益々健在。

今日(15日)、今こーしてる間なんかも
叱られる存在(オレ)が居らんから好きな事しよるものと思われマス。

孫に負けるな、ジジババcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

水不足の影響か

『今年のカゼはしつこい』と毎年言われるのと同様に

毎年この時期わが松山市を悩ませる物、それは『水不足』

ローカルニュースで石手川ダム(水源)の貯水率を報道する瞬間の視聴率は巨人戦のソレを抜いたとか(ウソ)。

 

今年はまださほど深刻じゃないらしいけど、

『1人1日バケツ1杯の節水をお願いします。』

といつやったかTVで誰かが言いよったな。

 

 

あ~、なんか外で聞こえると思たら節水を呼びかける広報車が走りよるんか。

と思った瞬間、窓際へダッシュし外を見渡す娘1号

 

 

娘1号 『・・・。』

オレ    『ロバのパン(移動販売のパン屋)やナイぞ。』

 

 

あ~っと元の場所に戻って来た娘1号さん、

若干残念そうに見えるのは気のせいではナイよーです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

餃子の食べ方

さて、目の前の皿に並ぶのは、餃子(大好物)。

見るとフライパンの中での熱ムラなのか必ずしも全体が均一に焦げ目はついていないけども美味しそうな餃子やという事は食べんでも分かる。
さらにその中に、箸先でつつかずともカリリとした食感が容易に想像しうる焦げ目のついた餃子を発見。

食べ方としては、

①美味しそうな餃子は最後の楽しみにしておく

②後回しにするとせっかくのカリカリがふにゃっとしそうやから先に食べる

さぁ、あなたならドッチ!?

続きを読む "餃子の食べ方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »