« モニターの中で泳ぐのは | トップページ | ひとりでできるもん »

2008年7月 6日 (日)

こんな日に限って

あ~・・・

暑いっすね~・・・

 

 

こんな日は娘2人を早々に昼寝させ、

出かける用事も無いんで冷蔵庫からよーく冷えた缶ビールなんぞ取り出し、

これまた準備よく冷凍庫でキンキンに冷えてるグラスを取り出し、

早くノドに流し込みたい衝動を抑えつつキチンと泡立てながら注ぎ、

凍ったグラスの周りがジワッと融けていくのを眺めたい。

 

そんで泡の量に気を遣いつつ

ツマミを準備するのを忘れてる事に気付いたとしても

今はどーこうできる状態じゃなく、

ただただ一刻も早くノドに流し込みたい、今はそーいう状態。

 

 

なのに、


なんで2人ともお昼寝せんの?

 

 

大人しくお昼寝してるのはおかーさんだけやんか。

 

|

« モニターの中で泳ぐのは | トップページ | ひとりでできるもん »

コメント

最初の
>こんな日は娘2人を早々に昼寝させ、
のところを読んで
どうやったら早々に寝付かせることができるのか教えてもらおうと思っていたら
そうきましたか。coldsweats01
どこも同じなのね~。
ビールの描写がとってもリアルで美味しそうでした。beerhappy02

投稿: べぃじゅ | 2008年7月 6日 (日) 22時33分

べいじゅさん>子供を早く寝かせる方法を確立した人はノーベル賞モノやと思いますね^^;
ぜったい先に眠くなるのは大人の方でしょsleepy

結局2人とも昼寝しなかったんで、夕方晩メシ前にはまだ早い時間にbeer飲みました。
キンキンに冷えたビールがノドの奥にズキューンthunderときましたねhappy02

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月 7日 (月) 23時14分

お昼寝かぁ・・・水遊びか公園遊びさせたときには、
即効で寝てくれますが、同時に親も寝てしまいます(^^;

でも、土日はなぜか寝ない。きっと普段居ないパパが
昼間、居るから寝るのはもったいないと思ってるんだと
思いますよ。

投稿: ゆかりん | 2008年7月 8日 (火) 16時08分

ゆかりんさん>外でめいっぱい遊ぶと確かに寝つきはいいでしょーね。
これからの季節は水分補給もしとかないとね。
子供と遊ぶのは体力も使いますし、ついでにおとーさんには専用の水分補給も^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月 9日 (水) 22時22分

私も 早く昼寝させる方法を知りたい!
と思ったクチです(^^;;

ウチも おかーさんの方が先に
本気で寝てます。。。

投稿: にゃんた | 2008年7月22日 (火) 14時53分

にゃんたさん>寝て欲しい時にすんなり寝かせる方法は全国のパパママが待ち焦がれるモノですよね。
抱っこした時の揺らせ方を工夫したり^^;

ウチじゃおかーさんの寝つきがメチャ良いです。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月23日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41752449

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日に限って:

« モニターの中で泳ぐのは | トップページ | ひとりでできるもん »