« 男の引き際 | トップページ | キーワードで会いましょう »

2008年7月24日 (木)

夏の朝の打ち水の如く

誰かから『暑いな』 とか言われるまでもなく分かりやすい暑い朝。

今日は会社に寄らずお客さんトコに直行の予定やけども、天気がイイんでいつものように高速に乗らず海沿いの道を走って行く事にする。

向かう先は大洲。 
伊予市から国道378号を通り長浜から肱川沿いに大洲に入るルートを行くかね。

 

車で走る数m隣は海というだけあって窓を開けると潮の香りがイキオイよく飛び込んでくる。
潮の香りは夏の海特有の濃さと湿気を含んでるけど、なにしろオレの育った所ってのが家を出て左を見ると海が見える環境だけあって、 そんな夏の潮の香りをかぐと元気が出る。

ちなみに家を出て右を見るとタバコ屋さんがあります。どーでもイイ?

 

海を見ると漁に向かう船。

暑い中、お仕事ごくろーさんです。

 

そんな気分のイイ時間に水を差す者。

後輩 『暑いッスねー。』

いつもの後輩の1人からの電話。

後輩 『こー暑いと今日はもぅヤル気出ませんね。』

『ね。』てオマエと一緒にすなよ。


オレ 『今日やろ?  じゃなくて。』

後輩 『まー、そーっちゃ~そーなんですけど・・・』

しかもまだ朝やんか。

 

今週は3連休明けで月曜が休みやったから週の営業日数は4日しか無いんやけど、

オレ 『でも、夏は営業日数4日でもエエな、暑いし。』

後輩 『そーでしょ?』

 

水は高い所から低い所へ流れると言うけど、後輩のユルさにオレも乗っかっちゃったcoldsweats01

 

オレ 『んで、冬は3日でエエわ、寒いし。』

後輩 『ちゃんと仕事して下サイ。』

 

オマエに言われる筋合いはナイっちゅーの。

 

そんな暑い毎日が続きますけど、
皆さん体調管理とヤル気の熱を奪う後輩には注意して下さい。

 

|

« 男の引き際 | トップページ | キーワードで会いましょう »

コメント

本当に気持ちの良さそうな場所ですね!
朝からこんな海見ながら深呼吸してみたいデス。

投稿: べぃじゅ | 2008年7月24日 (木) 21時03分

べいじゅさん>愛媛県は2つの海に面してますけど、この国道は瀬戸内海側です。
晴れた日に海の横をのんびり走るのは気持ちイイですね。
ちなみにこの道沿いにはキムタク主演のTVドラマ『HERO』特別編での最後の旅立ちシーンで使われた【下灘駅】があります。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月25日 (金) 07時05分

お久ぶりっす!!happy01

元気そうな相変わらずの?らっきぃさん(^_^;)

わたしゃ・・もう夏になる前からバテバテで
どうにもイカン状態が続いてましたが
ようやくココへきて何とか・・

しかしやっぱり言わせてもらいますが
『あっついですね~~~』

毎年暑い暑いとは言いますが
ことしこそホンマに暑すぎる

あんまり汗をかかないこの私が
夜中自分の流れる汗で目を覚ますくらいですから・・・

エアコンのタイマーが切れるとやっぱりね。。。


こんなすっきり青い空に海を見ると暑いのが吹っ飛びそ~な
ってきのせいかしら??アハハハsign03

投稿: マンマ | 2008年7月26日 (土) 00時18分

マンマさん>言うのが飽きる程暑いですが、体調は回復されましたでしょうか?
家の中にいても熱中症になるようなので水分(beer?)はこまめにとりましょうか^^
ウチは寝る時エアコンじゃなく扇風機つけてますけど、タイマーが切れるとやはり・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月26日 (土) 10時49分

じゃぁ春と秋は2日で良いですよね!
あんな過ごし易い季節はどこかにお散歩行きたいですもんね!

投稿: ティコ | 2008年7月27日 (日) 21時09分

ティコさん>大賛成papershine
気分の良い時間見つけて散歩しながら仕事回りしましょうか♪
四国なんでお遍路さん兼営業マンという事で^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月29日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41959584

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の朝の打ち水の如く:

« 男の引き際 | トップページ | キーワードで会いましょう »