« 夏の朝の打ち水の如く | トップページ | 餃子の食べ方 »

2008年7月27日 (日)

キーワードで会いましょう

オッス!  オラ、 ( ×з×)ゲフぅ~dash

コーラを一気飲みしてゲップをせずに挨拶する悟空に挑戦するスーパーイリュージョンに失敗したオレですが今日も暑いですね。

 

関係無いけど久しぶりにココログの管理画面のアクセス解析を開いてみると、 様々なキーワードで検索し訪問してもらってる事がよーく分かる。

数ある検索結果の中から当ブログのリンクをたどってきていただいた方々の満足度を満たせたのかは全く自信の欠片も無いけど、 懲りずにまた何かのキーワードでお会いできたとしたらそれはもぅただの偶然だと思って読み流してめぐりあう運命だと思って熟読してください。

 

過去30日分の検索ワードを見てて激しく心奪われたキーワードは、

ヒット数1回のワードの中の『ジャナネットおかま』

 

なんじゃそら!?  
少なくともこのワードを盛り込んだ記事なんか書いた記憶無いぞ?

検索した人が何を望んでたのかは知る由も無い。

 

 

反対にヒット数1位やったのは

『トリーチャーコリンズ症候群』
2位『トリーチャーコリンズ』)

一見すると 『トムコリンズの飲みすぎ病』 と思われがちな(ウソ)この言葉、娘2号の生まれつきの病気に関係する言葉だけあって病名での検索・訪問が多い事に驚く。

 

簡単に説明すると先天的な骨の発育不良が顔の骨格にあらわれる病気で、

①耳の形成が不十分な【小耳症】
②下顎の発育が不十分な【小顎症】
③クチに切れ目や裂け目があり口の中の場合だと【口蓋裂】
④下眼瞼(したまぶたの事)の部分的欠損

などの特徴を伴い、

①だと難聴のため骨伝道補聴器で音を感じさせる
②だと舌がノドを圧迫するんで気道確保のため気管切開が必要な場合がある
③だと誤嚥防止のためプレートを咥えさせる
④だと目が完全に閉じないんで目の乾燥防止に目薬点眼が必要

となります。

 

これに加え娘2号の場合両手の親指・右手・ 右足の骨にも発育不良があり、
トリーチャーコリンズの親戚みたいな関係の『ナーガー症候群』というのが当てはまる病名との事。

ちなみに 『ナーガー症候群』4位にランクイン。

 

 

せっかくなんで娘2号の近況報告・・・ と思ったら大汗かいて昼寝から目を覚ましたんで、まずはお着替えさせてあげませう。
  ・
  ・
  ・
オレ 『(||| ̄□ ̄)sweat01動くなよ!!』


ナニが嬉しいのか(ナニが嫌なのか)、元気良く動いてくれるもんやから
着替えさせてるコッチが大汗かくわcoldsweats01

 

検索ヒット数3位『娘2号』 についての近況報告はまた今度という事でpaper


 

|

« 夏の朝の打ち水の如く | トップページ | 餃子の食べ方 »

コメント

あらためて見ると
なるほど~そのような病気でしたか。
生まれてくる子供は
自らの修行のために
その運命を選んで生まれてくるといいますから
娘2号ちゃんはとっても勇気のあるチャレンジャーさんですね。

投稿: べぃじゅ | 2008年7月28日 (月) 09時48分

べいじゅさん>あらためて書くとこのような病気でした。
人はみんな何かしらの意味を持って生まれてくると聞いた事もありますし、願わくば周りに多くの笑顔を与えられる子に育って欲しいです。
少なくともウチの周りじゃ『笑顔の源』ですけど^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月29日 (火) 21時56分

らっきーさんて、ほんとウケますね!!!私、TKOが好きなんですよね、うちの旦那さんがこれまた、TKOのみよちゃんきてるー!ええとこみせな、の ものまねがじょーずなんですよ!ていうか顔まね?
あー、私的にはまさにトリーチャーコリンズで検索してしまった人の中で一位かも!?そして夫が2位で祖父母が3位な気がする・・・。2号チャンの報告聞きたいです!更新まってます。ちなみに、うちの息子1号君は昨日気管切開しました。はー、あの泣き声がまたききたい・・・。閉じるまで何年かかるやら・・。でも、必ずあの声をとりもどすぞ!!
ではまた!
 『ジャナネットおかま』 に興味がある今日この頃・・・です。

投稿: オニコちゃん | 2008年8月 1日 (金) 21時20分

オニコさん>爆笑レッドカーペットがレギュラーになってからいろんな芸人さんが見られて嬉しい限りですね^^
TKOのみよちゃんネタは僕も大好きです。

息子1号君、気管切開したんですね。
始めはカニューレの痰を取ってあげるのがおっかなびっくりな僕でしたけど、今じゃじっとしない娘2号を片手で押さえながらチュチュッと取ってます。
たまに空気が通って『きゅぅっ』とか声が聞こえるとたまんなく可愛らしいっすね^^

この病気は手術をするためにも体や骨の成長を待つ必要があるようで、僕らがあせるんじゃなく娘2号のペースに合わせて出来る事を出来るタイミングでやれればいいのかなと思います。

また息子1号君の様子も聞かせてください☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年8月 3日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41983033

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードで会いましょう:

« 夏の朝の打ち水の如く | トップページ | 餃子の食べ方 »