« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

キーワードで会いましょう

オッス!  オラ、 ( ×з×)ゲフぅ~dash

コーラを一気飲みしてゲップをせずに挨拶する悟空に挑戦するスーパーイリュージョンに失敗したオレですが今日も暑いですね。

 

関係無いけど久しぶりにココログの管理画面のアクセス解析を開いてみると、 様々なキーワードで検索し訪問してもらってる事がよーく分かる。

数ある検索結果の中から当ブログのリンクをたどってきていただいた方々の満足度を満たせたのかは全く自信の欠片も無いけど、 懲りずにまた何かのキーワードでお会いできたとしたらそれはもぅただの偶然だと思って読み流してめぐりあう運命だと思って熟読してください。

 

過去30日分の検索ワードを見てて激しく心奪われたキーワードは、

ヒット数1回のワードの中の『ジャナネットおかま』

 

なんじゃそら!?  
少なくともこのワードを盛り込んだ記事なんか書いた記憶無いぞ?

検索した人が何を望んでたのかは知る由も無い。

 

 

反対にヒット数1位やったのは

『トリーチャーコリンズ症候群』
2位『トリーチャーコリンズ』)

一見すると 『トムコリンズの飲みすぎ病』 と思われがちな(ウソ)この言葉、娘2号の生まれつきの病気に関係する言葉だけあって病名での検索・訪問が多い事に驚く。

 

簡単に説明すると先天的な骨の発育不良が顔の骨格にあらわれる病気で、

①耳の形成が不十分な【小耳症】
②下顎の発育が不十分な【小顎症】
③クチに切れ目や裂け目があり口の中の場合だと【口蓋裂】
④下眼瞼(したまぶたの事)の部分的欠損

などの特徴を伴い、

①だと難聴のため骨伝道補聴器で音を感じさせる
②だと舌がノドを圧迫するんで気道確保のため気管切開が必要な場合がある
③だと誤嚥防止のためプレートを咥えさせる
④だと目が完全に閉じないんで目の乾燥防止に目薬点眼が必要

となります。

 

これに加え娘2号の場合両手の親指・右手・ 右足の骨にも発育不良があり、
トリーチャーコリンズの親戚みたいな関係の『ナーガー症候群』というのが当てはまる病名との事。

ちなみに 『ナーガー症候群』4位にランクイン。

 

 

せっかくなんで娘2号の近況報告・・・ と思ったら大汗かいて昼寝から目を覚ましたんで、まずはお着替えさせてあげませう。
  ・
  ・
  ・
オレ 『(||| ̄□ ̄)sweat01動くなよ!!』


ナニが嬉しいのか(ナニが嫌なのか)、元気良く動いてくれるもんやから
着替えさせてるコッチが大汗かくわcoldsweats01

 

検索ヒット数3位『娘2号』 についての近況報告はまた今度という事でpaper


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

夏の朝の打ち水の如く

誰かから『暑いな』 とか言われるまでもなく分かりやすい暑い朝。

今日は会社に寄らずお客さんトコに直行の予定やけども、天気がイイんでいつものように高速に乗らず海沿いの道を走って行く事にする。

向かう先は大洲。 
伊予市から国道378号を通り長浜から肱川沿いに大洲に入るルートを行くかね。

 

車で走る数m隣は海というだけあって窓を開けると潮の香りがイキオイよく飛び込んでくる。
潮の香りは夏の海特有の濃さと湿気を含んでるけど、なにしろオレの育った所ってのが家を出て左を見ると海が見える環境だけあって、 そんな夏の潮の香りをかぐと元気が出る。

ちなみに家を出て右を見るとタバコ屋さんがあります。どーでもイイ?

 

海を見ると漁に向かう船。

暑い中、お仕事ごくろーさんです。

 

そんな気分のイイ時間に水を差す者。

後輩 『暑いッスねー。』

いつもの後輩の1人からの電話。

後輩 『こー暑いと今日はもぅヤル気出ませんね。』

『ね。』てオマエと一緒にすなよ。


オレ 『今日やろ?  じゃなくて。』

後輩 『まー、そーっちゃ~そーなんですけど・・・』

しかもまだ朝やんか。

 

今週は3連休明けで月曜が休みやったから週の営業日数は4日しか無いんやけど、

オレ 『でも、夏は営業日数4日でもエエな、暑いし。』

後輩 『そーでしょ?』

 

水は高い所から低い所へ流れると言うけど、後輩のユルさにオレも乗っかっちゃったcoldsweats01

 

オレ 『んで、冬は3日でエエわ、寒いし。』

後輩 『ちゃんと仕事して下サイ。』

 

オマエに言われる筋合いはナイっちゅーの。

 

そんな暑い毎日が続きますけど、
皆さん体調管理とヤル気の熱を奪う後輩には注意して下さい。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

男の引き際

いやー、待ちに待った3連休ですね。

この3連休前半義姉の家に泊まりに行く娘1号のテンションの高さといったらアタナ、
今朝も5時過ぎには起きて勝手に着替えてる程ですぜ。

5:30には『ごはんたべたい』とおかーさんを起こし、 ヒトリで朝ゴハン済ませた後はキーボードを引っ張り出して弾こうとし始めるもんやから

オレ 『何時や思とん!?』

と何時かはワカランけどベタにツッ込む。

 

暑さで目が覚めるのか娘2号も起きてて布団の上をズリズリ背這いしてる中、
おとーさんとおかーさんはとりあえず眠いからまだ寝かせてなgawksleepy

 

そんな訳で夕方ヨメさんが娘1号を義姉の家に連れて行き、オレは娘2号が昼寝してる間にネット見てヒマつぶし。

ヒマつぶしのネットといえば今こーしてブログ続けてるキッカケもヒマつぶしやったけど、 更新の頻度や中身は別として続けてりゃそれなりに書く事がある事に気づくね。

どれくらいあるかって言うと・・・
  ・
  ・
  ・
あるかって言うと・・・sweat01
  ・
  ・
  ・
あ、娘2号が起きたよーです。

 

自らこのブログの方向性および将来性のハードルを上げたところですが失礼します。

娘がハラ空かせちゃマズイよねcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ひとりでできるもん

えー、かねてよりの懸案事項を一つ、本日クリアする事と相成りまして候。

その前にまず話の経緯なんぞひとつ・・・

 

仕事の担当が愛媛県に変わったとはいえ1泊は出張で宇和島泊な毎週を過ごす身なオレ。
今までの県外担当の頃は同県担当者と晩メシを食べるのが日課であり、それこそ『今日はドコ行く?』『久しぶりにあの店行きますか?』とか 『たまには新規開拓しますか?』等とブラブラ街中を歩くも楽しい時間を過ごしてたワケですね。

それが今じゃ毎週ヒトリ出張の寂しん坊。

後輩2人なんか『次回お客さんを連れて行く店を探しとけ』との上司命令?を受け、メシ屋& 飲み屋を探すのに身銭切ってヒーヒー言ってる。

オレ  『飲みに出る理由に困らんでエエなぁ。』
後輩A 『じゃー、らっきぃ♪さんも来て下サイよ!!』
後輩B 『そーっすよ! 割り勘要員で参加して下サイ!!』

ソレとコレとは話が別よね。 晩メシはもっと楽しまないと。

 

さて、せっかくの晩メシを楽しみたいと同時にヒトリなんで食べるメニューが限られてくるのもまた現実。
それは入れる店が限られてくるって事でもあり、 一度入店して安心できる店を選ぶ傾向が強いあたり男の舌って保守的なんやなと勝手に決め付けたりなんかしちゃったりして。

でもヒトリでいろんな店行って交遊を広める人も多いんやからそこはオレの甲斐性がナイって事で^^;

 

考えてみたらヒトリ晩メシでラーメン屋には行けるけどパスタ専門店には行けない。
ショットバーにはヒトリで行けるけど、おねーちゃんが接客してくれる店にはヒトリじゃ行けない。
ヒトリくるくる寿司なんて目が回りそう。
ヒトリ焼肉なんて恐れ多い。

乏しい甲斐性を養う意味合いがあるかどうかは別として、 『これじゃイカン!』と発奮し 『やっぱ飲みたいし』と自分に正直になりつつ、
ヒトリ出張の晩メシでいろんな店を渡り歩き男を磨く
【プロジェクトお一人様】をかねてより計画してたワケですね。

 

そこで冒頭の話に戻るけども、【プロジェクトお一人様】第一弾として本日クリアしたのは【ヒトリ焼き鳥】でした。

その店は“阿呆鳥”。  本日の宇和島での宿泊先の斜め前という近場。



ドキドキしつつ入店すると座敷席には3組の団体が座り、カウンターでは男2人連れが赤ら顔で楽しげにお喋りをしてる。

素早くメニューを確認し、生中と一緒にオーダーしたのはまさにお一人様にもってこいなメニュー “焼き鳥の盛り合わせセット”
串かつ・から揚げの揚げ物2品+ズリ・心臓(塩)、ささみ(わさび)、皮・ かしわ・レバー・つくね・鳥ねぎ・手羽(タレ)の串9本セットというお得なセットで、ちなみに串かつもモチロン鶏肉。

あ~、晩メシで焼き鳥って久々やな~。 

それに創業30年の味が溶け込んだタレがメチャ旨。

忙しそうに働く大将達を見ながらコッチはコッチののんびりペース。
同じ時間を共有しながら体感する時間が異なるというギャップも楽しい。

ほぉぅ、【プロジェクトお一人様】はなかなかエエね。

 

と思ってたら、手羽を串から外そうとしてタレ(30年モノ)がシャツに飛んだがな。

ここに後輩の1人でもおったら
後輩 『やっちまったな~!?』
とか突っ込んでもらえたのに・・・

【プロジェクトお一人様】、ちょっと寂くもあり。

 

本日の【プロジェクトお一人様】、
盛り合わせセットと生中2杯で合わせて2100円ナリ。

安いなオイ!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

こんな日に限って

あ~・・・

暑いっすね~・・・

 

 

こんな日は娘2人を早々に昼寝させ、

出かける用事も無いんで冷蔵庫からよーく冷えた缶ビールなんぞ取り出し、

これまた準備よく冷凍庫でキンキンに冷えてるグラスを取り出し、

早くノドに流し込みたい衝動を抑えつつキチンと泡立てながら注ぎ、

凍ったグラスの周りがジワッと融けていくのを眺めたい。

 

そんで泡の量に気を遣いつつ

ツマミを準備するのを忘れてる事に気付いたとしても

今はどーこうできる状態じゃなく、

ただただ一刻も早くノドに流し込みたい、今はそーいう状態。

 

 

なのに、


なんで2人ともお昼寝せんの?

 

 

大人しくお昼寝してるのはおかーさんだけやんか。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »