« 連想ゲーム | トップページ | 父、思ふ »

2008年6月12日 (木)

ほぼ確実な予感

うーむ・・・

ウーム・・・

つくづく気が重いと言うか、メンドクサイと言うか、でも社員である以上当たり前ではあるんやけども、 来週本社での研修に行ってきますなオレ。

本社がある場所と言えばズバリ“EDO”、イヤ、現世では“TOKYO” と呼ばれる場所で、松山から行くにゃチャリこいで買い物ついでに寄れるような場所ではナイ。

当然飛行機のチケット手配はすでに済んでおり、後は飛行機に乗って飛んで行きゃOKな訳で、 いっそのことなら飛行場で搭乗手続きする時に

オレ 『オトナ1枚、イヤ、ちょっと小柄なナイスガイ1枚♪』

とでも言ってやろうか^^

ナニが気が重いって、月曜から金曜まで本社で朝から晩まで研修受けっぱなしってのがなんとなく耐えられない雰囲気十分。
オマケに研修の成果をテストされるって、誰も頼んでナイっちゅー話。

まぁそれはエエとして、すでに研修を受けた後輩の話を聞くとけっこう神経すり減らす内容らしく、 テストに向けての勉強は毎日やらないと

後輩 『キツイっすよ!?』

との事。

 

せっかくの東京出張やのに、夜に伸ばす羽をもがれた気分やんな。

そんな翼の折れたエンジェルなオレが気をつけたいと考えてるのは、restaurant晩メシ。
同じ研修を受けるメンツの中には同期も多く当然beer誘惑も多いんやろな。


でもここはひとつ心をオニにして、
研修中はアルコール摂取もせず部屋にこもって勉強pencilしませう。

 

そんな今日も出張で宇和島に来ておりマス。

ヒトリで出張の夜でナニが困るって、やっぱ晩メシ。
ヒトリなんでどこでも行けると思われがちやけど実際の所はヒトリなんで入る店が限られてくる。

適当な郊外店で済ませてホテルにチェックインしてもエエんやけどやっぱ生中の1杯位は飲みたいし、 そーなると街に近いホテルから歩いていける範囲の店で探すしかナイ訳で、 でも寿司屋のカウンターで刺身なんぞつまみながら杯をクチに運ぶ程の甲斐性もナイのよね。

 

来週の研修中アルコール無しですごすためにも今日はアルコール無しで晩メシを済ませる練習をしときましょう。

 

 

とか言いながら、

 

街の中華料理屋で野菜炒めと生中で晩メシ済ませちゃったよオレ。

オマケにホテルに帰る途中コンビニで缶ビールとおつまみ買って帰っちゃったよオレ。

そしてグラスにビール注いで泡立った所にクチ持って行って泡すすっちゃったよオレ。

 

 

 

こりゃ(研修中も)ゼッタイ飲むな。

 

|

« 連想ゲーム | トップページ | 父、思ふ »

コメント

『らっきぃ♪さん歓迎』幕持って羽田に
行かなきゃ!!(笑)

みっちり研修っていうのは、キツソウですが、
平日の3/5位は飲むんじゃなかろうか?
という予想しております(^^)

投稿: ゆかりん | 2008年6月13日 (金) 15時46分

らっきぃさん 研修は吉本名物「お笑い地獄の研修」ではないのですか!

まさか東京でしらふの夜を迎えるなんてあり得ないですよね...

投稿: のっぺ | 2008年6月13日 (金) 20時42分

来週の研修中アルコール無し?
研修中はアルコール摂取もせず部屋にこもって?
絶対ムリとみた・・・。catfacebeerbeerbeerbeerbeer

投稿: べぃじゅ | 2008年6月13日 (金) 22時12分

ゆかりんさん>缶ビールをかかげての熱烈な歓迎期待してマス^^
さて、予想ですが、なかなかいいセン行ってる気もします。
毎日じゃないにしても1日置きってのはアリかも?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月14日 (土) 22時43分

のっぺさん>『今から各自5分間のネタを考えなさい。ピンでやるかコンビでやるかグループでやるかは自由です。』
といきなり言われるとパニックになるでしょーね^^;

どーせ日曜は移動だけやし、いっそのこと松山空港出発前の時間から飲んでやりましょうか^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月14日 (土) 22時53分

べいじゅさん>サイフの中身を限りなく最低限のお金しか入れなかったとしたら、飲みにも行けんし部屋にこもっての勉強も成功しますよね!?
でも、そこまでする勇気は無いし、そこまでして勉強する予定も無いッスbleah

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月14日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41513615

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ確実な予感:

« 連想ゲーム | トップページ | 父、思ふ »