« ほぼ確実な予感 | トップページ | 飲むべきか、飲まざるべきか 【前編】 »

2008年6月15日 (日)

父、思ふ

ども。 

【母の日】 に比べやや影響度の低い気もする【父の日】 ですが皆様いかがお過ごしでしょう?

そんなの気にしないフリしつつ気にならない訳じゃない父親歴5年なオレです。

 

娘1号

5年前にオマエが生まれてくれたおかげで父親になれたよ。

 

娘2号

1年前にオマエが生まれてくれたおかげで父親度により深みを増した(と思われる)わ。


 

ヨメさん

キミのおかげでラブリーな娘2人に出会う事ができたんやな。

 

家族あってのオレなんやなと改めて思う今日。

no family,no life.

 

 

さて、そんなおとーさんは今日から本社研修でしばらく家におらんけど、

娘1号、おかーさんのお話ちゃんと聞いてな。
娘2号、ミルクいっぱい飲んでいっぱい遊んでな。
ヨメさん、しんどい思いさせるけどヨロシク。

 

もし、仮に、ひょっとして、まぁナイとは思うけど、念のため、

研修中飲み会が続いて小遣いが激減したとしたら、

 

お土産は荷物にならないお土産(=土産話のみ)でええかな?

 

|

« ほぼ確実な予感 | トップページ | 飲むべきか、飲まざるべきか 【前編】 »

コメント

いえいえ、「荷物にならないお土産」だけじゃダメですよ。絶対。( ̄m ̄〃)
旦那さんの長い出張で、奥さん大変ですね。

投稿: べぃじゅ | 2008年6月16日 (月) 21時47分

今頃、新橋あたりで軽くひっかけられてる頃でしょうか?
TBSの安住アナに、街頭インタビューされるのを期待しております。

ところで、
父の日はいかがでした?
娘1号ちゃんから、似顔絵のプレゼントなんか
あったんじゃないですか?

土産話は、我々にして下さい。
家族にはちゃんとお土産を持って帰ってくださいね。

投稿: | 2008年6月17日 (火) 19時43分

no family.no life
いい言葉ですね

自分も父になったら...
って考えました
その前に、まず夫にならなければなりませぬが

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年6月18日 (水) 22時42分

べいじゅさん>1週間娘2人を相手にするんは大変やったでしょーね。
電話は毎日しましたけど、声が弱っていってた気が・・・^^;

あと、一応形のあるお土産も買いましたよpresent

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月22日 (日) 13時33分

犬さん>さすがにアチコチ出歩くコトは無かったですけど、飲まなかった訳じゃない1週間でした。
父の日といえば、保育園で描いてくれた父の日の似顔絵を見せてくれましたけど、不精ヒゲをかなりワイルドに描いてくれててちょっとウケました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月22日 (日) 13時38分

大野さん>結婚する気が無かった頃(彼女もいなかったですけど)は、何年後かの自分がどんな生活してるかなんて想像もつかなかったですね。
まさか自分が結婚できて子供が出来てこんなブログ書いてるなんて^^
これから先も楽しみです☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月22日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41539075

この記事へのトラックバック一覧です: 父、思ふ:

« ほぼ確実な予感 | トップページ | 飲むべきか、飲まざるべきか 【前編】 »