« 飲むべきか、飲まざるべきか 【後編】 | トップページ | こんな日に限って »

2008年6月29日 (日)

モニターの中で泳ぐのは

キムタク主演の【CHANGE】、面白いらしいっすね。
見てないといえば見てないけど見ようと思えば見られる、つまり毎週録画してはいるものの第1話しか見てないオレ。

ヨメさんは先週までに録りためてた分をチョコチョコ見てたらしく
ヨメ 『アレ、おもしろいよ。』
と薦めてくれるけど、今何話までいってるかもワカランのに明日の放送までに数時間ぶっ続けで見るほどの堪え性はありませぬ。
オレ 『今度まとめて見よ。』
と決めると逆にゼッタイ見んのやろな。

という訳で
オレ 『今日は見んとこ。』
と決めた日曜の午後。

もうひとつヨメさんが薦めてきたのはデジカメに保存してる動画。
娘1号&2号の写真や動画をよく撮ってくれてるんで、面白いのが撮れた時は素直に
ヨメ 『面白いん撮れた。』
と教えてくれるのに、今回は

ヨメ 『・・・まぁ、見て。』

ともったいつけるように言い放つもんやからナニが撮れたのかメチャ気になるんよね。

 

再生が始まるとまず画面に映るのはフローリングに仰向けになってカメラを見てる娘2号。

いつもの事やけども、娘2号は生まれつきの病気(ナーガー症候群)もあって手足の骨に発育不良があり、 まだうつ伏せより仰向けでゴロゴロしてる方が多い。
なので腹這いじゃなく足踏ん張って背這いで移動するのが日課(日課?)なんやけど、 画面見てると背這いでズリズリ動いてる娘2号しか映ってない。

 

後頭部を軸にして右回転でズリズリしてるかと思えば左回転でズリズリし始める娘2号。

さらに左回転でズリズリ・・・ 今度は右回転ズリズリ・・・ 

ぉおっと、そのままやと壁に当たる!?と思えば左回転でズリズリ・・・

また意外に動きが素早いもんやから方向転換もクイックやな。

そんなんするから後頭部の髪が伸びんのよオマエ。

以前は片足での移動しかできんかったけど最近は両足で踏ん張る事を会得したせいで、移動の初速が目に見えて速くなったね~。
また直線移動で背這いする時はシュッシュッて早い早い。

そんなんするから後頭部の髪が伸びんのやってオマエ。

 

んで、移動しながらチラッとコッチ向くたび『ニヤッ』て笑うから

オレ 『( ≧з≦)ぶっdash

と思わず吹き出したがな。

 

て思ったらモニターから聞こえる音声にはヨメさんの笑い声。

同じタイミングで笑ったワケね^^;

 

フローリングの上を所狭しと背這いでズリズリシュッシュッと動いてるけどカメラの位置は変えずソレを撮ってるんで動き+遠近感まで楽しめたな。

見終わったところでヨメさんが言ったのは

 

ヨメ イカみたいやったろ?』  


 

OH! あの直線的な動きなんか、まさにイカやんか!!

断じてクリオネじゃなく、イカ。

スルメイカならぬ、ムスメイカ。

モンゴウイカならぬ、ムスメニゴウイカ。

墨吐かれても不思議と違和感も感じんね(感じるって)。

 

以前に比べ大きくなったとはいえ所詮デジカメのモニターやけど、

そのモニターの中を所狭しと泳ぎ回ってたイカこと娘2号は今日も元気にイカです。

 

 

ちなみに壁や畳をカリカリ引っ掻いてる時は『ネコcat と呼ばれてます。

 

|

« 飲むべきか、飲まざるべきか 【後編】 | トップページ | こんな日に限って »

コメント

そっかぁ~
娘2号ちゃん、仰向けなのね~。
仰向けでズリズリ移動するなんてスゴイわ~。
ワタシも読んでる途中から
「髪の毛がこすれるんじゃ・・・?」って思ったら
やっぱりそのツッコミ。coldsweats01
でも元気に動き回ってくれてることが親にとっては一番幸せですね!

投稿: べぃじゅ | 2008年6月29日 (日) 21時40分

べいじゅさん>動きにバリエーションが出来てきたのと、手クセ足クセが油断できなくなってきました。
痰の吸引しようとすると足を伸ばしてホースをくるくる巻き取ろうとするし、目を離すと何か食べてるし^^;

おっしゃる通り、元気に動いて笑わしてくれるんでOKですけどね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2008年6月29日 (日) 22時41分

イカですかっ!?
そして『ニコッ』じゃなくて『ニヤッ』なんですねhappy01
娘2号ちゃんの、後ろの髪がフサフサになりますように~shine

投稿: haruka | 2008年7月 1日 (火) 22時36分

harukaさん>あの動きは『イカ』でしたね。
そして、『ニヤッ』て笑ってました^^;

後ろ髪、それもズリズリシュッシュッと動くときにすれる部分のみが残念な状態ですけど、腹這いで動くようになったらフサフサ?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年7月 2日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41683990

この記事へのトラックバック一覧です: モニターの中で泳ぐのは:

« 飲むべきか、飲まざるべきか 【後編】 | トップページ | こんな日に限って »