« ○○○○しちゃう | トップページ | 【生きる】と言ふ事 »

2008年5月22日 (木)

リラックス・・・タイム?

祝! 岩鬼結婚toiletheart04

という事でドカベンの岩鬼があこがれの夏子はんとの愛を実らせた事をYahoo!で知り、誰よりも喜ぶオレです。

ハイ、実はそれ程でもナイ事を認める素直なオレです。

島耕作の社長就任ネタといい、山岡士郎と海原雄山の和解ネタといい、 つくづく日本人ってマンガが好きなんやなと感じるマンガ好きなオレでもありんす。

 

そんなオレのリラックスタイムと言えばトイレに入ってる時間であり、その時間を有意義な物にする要因はやはりマンガ。
つまりお行儀の悪い事ではあるけどもトイレでマンガ読むんはやっぱ楽しいモンよね。

 

もともと好きなジャンルの本って何気なく読み流してるつもりでも結構頭に内容が入ってる事が多いけど、 飽きずに何度も読み返してると何巻がどんな内容の話があったかまでうっすら覚えてしまう。

理想としては適度な時間で切り上げられる1話完結形式が望ましく、トイレの中ではあるけども“美味しんぼ” は定番なチョイス。

ヨメ 『よー飽きんよな。』
と言われる程に読んでるせいでオレの食に関する知識はトイレで読む美味しんぼからもたらされたと言っても過言ではナイ。


 

それ程にトイレの中での知識の吸収が効果的と思われる理由は何やろ?
やっぱアレかな? 適度な狭さかな?

ヒトリ暮らししてた頃の狭い部屋で、手を伸ばせばたいがいの物が手に入る空間の心地良さにも通じるモンがあるんかな。
その方が自分の世界に集中できるって事か。

東京ドーム2個分のトイレにヒトリ座るとしたら逆に落ち着かんやろね。

 

そーいえば小学生の頃図書室でよく読んでた本の中で
【それいけ!ズッコケ三人組】 ってのがあって、 その中の主役3人組のうちハカセってヤツが 『トイレでテストを受ければイイ点取る自信がある』的な事を言いよったけど、なんかワカルね~。


 

 

そんなオレのリラックスタイムをジャマする者有りて、汝の名は娘1号。

いつものようにトイレでマンガ読んでるとオレを呼ぶ声(デカイ地声)が家中に響く。

 

遊び相手としておとーさんを選んだのか、マンガ読んでるし始めは返事もせんかったけどあんまりしつこく

娘1号 『おとーさーん、どこ~?』

と呼ばれるんで返事をするとトイレに近づいてくる気配の中

娘1号 『おとーさん、なにしよるん?』

と何しよるもナニもトイレでする事は限られてくるやろ?な事を聞かれる。

 

オレ   『今トイレやから待っとって。』

娘1号 『いっしょにあそぼーや。』

オレ   『やから、待っとって。』

娘1号 『はよしてや。』

 

やから待てって言いよるやろannoy

 

娘1号 (ドア)あけるよ。』

ガチャッてドア開けてから言うなよ。

 

そりゃあカギせんかったオレもオレやけど・・・

 

|

« ○○○○しちゃう | トップページ | 【生きる】と言ふ事 »

コメント

島耕作さん、いつの間に社長就任されてたんですか?笑
ウチの弟も、トイレに雑誌(漫画の)を持ち込んでましたっけ。
そして考えてみたら
ワタシも結婚してからはトイレに鍵をかけなくなったなぁ。coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2008年5月23日 (金) 13時21分

べいじゅさん>島さんは『初芝・五洋ホールディングス』の初代社長になったんですけど、来週の週間モーニングをお楽しみに!?
って僕は主に立ち読みですが・・・

弟さんもトイレで読書派ですか?
臭いとかじゃなく、同じニオイがしますね~^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月23日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41288518

この記事へのトラックバック一覧です: リラックス・・・タイム?:

« ○○○○しちゃう | トップページ | 【生きる】と言ふ事 »