« メッセージ for ・・・ | トップページ | ○○○○しちゃう »

2008年5月12日 (月)

大きくなったってコト?

さて、娘2号がヨメさんに抱かれゆらゆらと寝かしつけられる頃、
ハミガキの終わった娘1号もそろそろ寝る時間。

寝る前のお約束【寝る前にトイレ】
娘1号 『おしっこはないんよ。』
と尿意は無いと言い張る。

そんな事言うて、
夜中トイレに行きたくなって起こされるのはおとーさんなんやからカンベンしてや。

しぶしぶトイレに行きしばらく後帰ってくるけど、ジャーと水を流した音も手を洗う音も聞こえんかったのは気のせい?

オレ   『トイレ終わったん?』

娘1号 『おしっこでんかった。』

イヤイヤ、出んかったから言うて手を洗わんでエエとは誰も言うてないぞ?

しぶしぶ手を洗おうと洗面所に向かった娘1号、今度はなぜか引き返してくる。

( ・_・)?

 

娘1号 『おとーさぁーん、ぱんつぬれとるぅ・・・』

 

は!?
見るとパジャマのオシリ右側が結構濡れてるやん。
てことは・・・

オレ   『おしっこ出とるやんか!?』

娘1号 『うん・・・』

 

聞くと今漏れたんじゃなくて最初トイレ行った時におしっこはしてた様子。
『おしっこでんかった』て、 そんな誰の得にもならんウソなんでつくかな。

 

とにかく着替えをさせんとイカンので、娘1号はオシリ丸出しでヨメさんが娘2号を寝かしつけてる部屋へ着替えを取りに行く。

 

濡れたパジャマとパンツを洗濯機に持っていってると

ヨメ 『ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ!』

と息を吸いながらの笑い声が聞こえてくるんでなんやろ?と寄ってみると、 娘2号を畳の上に転がしヨメさん笑い転げよるもんやからそらぁ気になるよね。

 

そんな娘1号を見て思わずクチから出た言葉は

 

オレ 『オマエそれ、

    ( ̄□ ̄;)パッツンパッツンやんか!』

 

どんなパジャマやったかはこれで想像して下サイ。

 

|

« メッセージ for ・・・ | トップページ | ○○○○しちゃう »

コメント

うーーーん、残念~~
画像も写真もないので、頑張って想像しますっ!!
笑いが溢れてて楽しそうな家庭です~~^^v

投稿: haruka | 2008年5月13日 (火) 19時17分

harukaさん>思いがけぬパッツンパッツン加減に
『パッツンパンツや!』と大笑いしてました。
この後履き直したパジャマは逆にダルダルで、服の持ち数の少なさを露見するけども『もーそれ履いとけ』と済ませました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月14日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41187537

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったってコト?:

« メッセージ for ・・・ | トップページ | ○○○○しちゃう »