« GW後半の夜のコト | トップページ | 大きくなったってコト? »

2008年5月11日 (日)

メッセージ for ・・・

今日は午前中ヨメさんが出かけてるんで娘1号&2号とお留守番。


TVにも飽きた頃、
娘1号 『おとーさん、なんか(何か)してあそぼぉや。』
オレ   『何する?』
娘1号 『なんかよ。』
とどっちに似たのか親ゆずりのファジーさで誘われる。

今日といえば全国的に≪母の日≫なんで『おかーさんにお手紙書くか?』と促すと
娘1号 『かいとるよ。』
と保育園で作ったメッセージカードを指差されるけど、知っとるっちゅーの。

じゃなくて、おかーさんがおらん間にサプライズを仕込んどこぉやって話。

 

さて、準備すべきは色鉛筆と紙。
色鉛筆は問題ないとして、困ったのが紙。
せっかくやから絵も描こうってコトになり落書き帳を1枚破ろうとしたらどの紙めくっても何かしらの落書きがすでに描かれてるやん。
それも2重丸しか描いてない紙や無地やけど破れてる紙ばっか。

オレ  『何も描いてない紙ナイん?』
娘1号 『ないんよ。』

ないんよじゃないんよ。

何度かめくり直してみると1枚だけ無事なヤツを発見したんでコレを生かすとして、念のため2重丸が描かれた紙の裏面に下書きをする。

ノープランながら娘1号が描き始めるのを見てると『こんなんどぉ?』 『こーしてみる?』と思い浮かぶアイデアを横からついクチをはさみたくなるね。



んで、完成したお手紙はコレ。

真ん中にハートを描いてその中におかーさんの顔を描いてその周りにメッセージを書こうという話やったけど、
オレ 『折り紙でお花作って貼ろーか。』
と思いつきネットでカーネーションの折り方を調べてるうちに、すでにおかーさんとメッセージが描き込まれてたという話に変わる。

一緒に折り紙折って、花のギザギザを作るために折った状態でハサミで切る工程も娘1号がやり、最後に糊で貼り付け。

娘1号 『おとーさん、はっとってdash

ははぁ~ん、飽きたな?オマエ。

娘2号の名前も書いてもらい、娘1号&2号からおかーさんへの手紙となりました。

 

外出帰りに昼メシを買って帰宅したヨメさんに娘1号が見せると

ヨメ 『うわぁースゴイやん! ありがとーhappy02

と喜ぶヨメさんと、ハイテンションで笑う娘1号と、何してんの?風に見てる娘2号。

そんな3人を見てると空腹も忘れるなかなかイイ時間でした。

 

≪父の日≫はこーいうの密かに期待しててエエんやろかcoldsweats01

|

« GW後半の夜のコト | トップページ | 大きくなったってコト? »

コメント

ムフフ・・・
父の日にもきっとステキなサプライズが待っているハズ。。。

お母さんの似顔絵?が可愛く描けてますね。happy01

投稿: べぃじゅ | 2008年5月11日 (日) 21時51分

本当に素敵な母の日でしたねnote


ところで「父の日」・・・

・・・素敵な更新を期待しておりますcoldsweats01

投稿: | 2008年5月12日 (月) 20時28分

べいじゅさん>【期待してて何ももらえない】というサプライズは遠慮したいですね。
おかーさんの似顔絵、気づけば年齢と共に描く顔が変わってて、今お気に入りの顔はこんなんらしいです。
おとーさん描かれても一緒やったりして^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月13日 (火) 00時47分

犬さん>ところで【父の日】っていつでしたっけ?
と気づかないフリをする前フリしたりして^^;

はたしてその日、更新する出来事はあるのか?
『何も無い日』というタイトルになってしまうのか?

乞うご期待^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月13日 (火) 00時50分

ぃやぁ~ん♪可愛いお手紙~♡
これは・・・父の日に期待ですよ!!!
母の日はカーネーションっていう分かりやすいのが
ありますけど・・・父の日ってなんでしょうかね^^;
来月の記事が楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*

投稿: haruka | 2008年5月13日 (火) 19時15分

harukaさん>期待しててエエですかね^^?
確かに母の日ってカーネーションですけど、父の日の花ってなんでしょう?
花くれるんも嬉しいですけど、よく冷えたビールだとさらに嬉しい僕です。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月14日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41169918

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージ for ・・・:

« GW後半の夜のコト | トップページ | 大きくなったってコト? »