« ウソ? ホント? | トップページ | キミに幸あれ☆ »

2008年4月 3日 (木)

もう一つの4月1日

4月1日。
世間じゃエイプリルフールでしたね。

世の中の皆様におかれましては普段から気に入らないヤツに対しても悪びれる事もなく正々堂々とウソがつけてご満悦な日だったことでしょう^^

オレなんてウソつきたい程キライなヤツなんて1人もおらんもんネ♪

なんて2日遅れのウソをついたりする、
四月バカならぬ季節を問わないバカさ加減も程々なオレです。

 

そんなオレがおとーさんを努める我が家において、4月1日はおバカな日とはまた違う日でもあった訳で。

我が家の笑いのツボこと娘1号、早いモンで今5歳。
保育園に通い始めて4年。

そして3月末の卒園式での在園児代表メンバー入りを経て、
4月1日、はれて年長さんとなるの巻。

 

普段家じゃ娘2号の面倒もみてくれる結構なおねーちゃんぶりも見せてくれる一方で、 人の話にカラ返事で答える自由人っぷりも全開な娘1号。

聞くところによると保育園では世話焼きで通ってるらしく、外面の良さも全開な娘1号。

そんな娘1号自身、4月から年長さんになる事について

娘1号 『ねんちょうさんになるんよ!』

と変に自覚を持ってたようで楽しみでもあった様子。

親としちゃ~そんな様子が嬉しくもあり、
この1年間でどんな成長っぷりを見せてくれるかが楽しみなのよね。

 


んで4月1日当日、オレは仕事の都合でいつもより早く家を出ないといかん。

出かける準備を終える頃、娘1号はまだ枕をかかえてクチをポカンと開けて熟睡中。

 

ホントやったら
オレ 『今日から年長さんやな。』
とか声をかけたいとこやけどそーもイカンので、思いつきではあるけど



と娘1号に初めて手紙を書いて枕元に置いて家を出る。


参考までに子供向けの字を書いたのではなく、普段会社で注文書を書いたりする時もこんな字である事は自慢する程でもない事実だったりする。

えぇ、人からは『小学生みたいな字やな』 と言われますとも。

 

そして翌日、出張から帰宅し部屋に入ると

娘1号 『おとーさん、おてがみありがとぉ!』

と駆け寄ってこられたのが嬉しかったね。

 

さらに嬉しかったのは、手紙のお返事を書いてくれてた事。

その手紙ってのはコレ。



オレ おとうさんへ おてがみあげどうりくもあろんでくれてありがどうcatface

ヨメ おてがみありがとう いつもあんでくれてありがgawk

こーいう手紙のやり取りも楽しいな。

 

年長さんてことは、あと1年過ごしゃ小学生か。

 

今しか出来ない事はいろいろあるやろぅけど、この1年はおとーさんにとっても今しかない1年。

願わくば一緒に楽しめる事の多い1年にしてあげたいね。

 

|

« ウソ? ホント? | トップページ | キミに幸あれ☆ »

コメント

言葉のやりとりより、文字で「ありがとう」と伝えられると重くかんじますね!

この手紙をいつまで保存しておくのでしょうか?
嫁入りまで???

投稿: のっぺ | 2008年4月 5日 (土) 00時20分

フフフ、らっきぃ♪さんのお手紙が縦書きで、
娘ちゃんからのお手紙が横書きなトコロに、
世代ギャップを感じます(笑)

起きてる間に会えるのが一番ですが、こういう
心温まる(?)接し方も良いですね。

あぁ、うちの上の子はまだ字は読めるけど、
書くのは微妙なので、もうちょっと先の楽しみですね。

投稿: ゆかりん | 2008年4月 5日 (土) 00時40分

のっぺさん>この手紙の所在を娘1号に確認したところ、
『あっちにおいとるんよ。』
とどこかを指す事もなくお絵描きしながら答えられました。
あっちって、ドコ!?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年4月 5日 (土) 16時13分

ゆかりんさん>なるほど、確かに文字の書き方違ってますね。
気づかんというか気にもしなかったっす^^;

思い浮かべるひらがなが上手く書けずに『もぉ!』と1人で怒る姿も可愛らしいモンですね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年4月 5日 (土) 16時16分

あはははは
カワイイですねぇ~happy02
「つ」や「そ」が逆なんですね?
そこがまたカワイイ。
読んでるこちらまでニッコリしてしまうお手紙でした~。^^

投稿: べぃじゅ | 2008年4月 8日 (火) 16時16分

べいじゅさん>保育園の友達からも手紙をもらってるくせにお返事は書かない娘1号だけに、書いてもらえた事が嬉しかったですね。
なんでも最近は漢字も練習してるらしく、その披露も楽しみです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年4月 9日 (水) 23時22分

かわいいねっ!!
年長さんなんやね・・

娘ちゃん1号との楽しいやり取りを
わくわくしながら待ってますね


ええ父ちゃんやん
ええ娘ちゃんやん!!

投稿: マンマ | 2008年4月14日 (月) 08時55分

マンマさん>早いもので気づけば年長さんですよ。
この1年でもう少し大人しくなってくれると多少ホッとするんですけど^^;
手紙のやりとりは結構面白いと感じました。
また忘れた頃にしよーかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年4月15日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/40753542

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの4月1日:

« ウソ? ホント? | トップページ | キミに幸あれ☆ »