« 宇和島の朝は | トップページ | ブームは先取りされてたのか? »

2008年4月20日 (日)

教訓 『迷ったら両方買え』

朝、娘1号を耳鼻科に連れてった後保育園に送っていき、その後おとーさんは散髪へ。
いつもの散髪屋でいつものような話をするほんの50分間程の時間が楽しい土曜の朝。

ちょっとだけ用事があって会社へ行くと後輩の1人も来てて、いつでも出来るような話をしつつ『ハラ減ったな~』 と用事を終えるとちょうどお昼というタイミングに我ながら感心したりして。

オレ 『昼メシどーする?』

家にいるヨメさんに電話をすると特に何か準備してるでもなく、 ①家にある物でも食べるor②何か買って帰るの選択肢からを選択。
なんでかっていうと、最近OPENしたパン屋があったなって事をフッと思い出したから。

ウルサイ娘1号もおらんから落ち着いてパンを選べるしね。

という訳で向かったのは



南高井のhimariって店。
別の場所で営業してるパン屋の新店舗というのは知ってたけど、なんでも注文を受けてから焼き上げるピザがウリらしい。


写真で言うと右側のお客さんが立ってる所がピザ焼く所で、白い頭に白いTシャツの人が焼いてる。

普通ピザ焼く人と言えば
白衣にキャップを被りスラッと長身なグッドルッキングガイや
同じく被ったキャップの後ろに長い髪をひとつにまとめた、女優で言うと香里奈系な女性をイメージするけども
『いらっしゃーぃ! ピザ焼けましたヨ~、ご試食してみて下さ~い!』
と店頭販売的セリフを居酒屋大将風な声で案内してくれてる。


よく見りゃ頭に巻いてるのはタオルやな。
ますます居酒屋大将風でむしろ『ピザと生中』 とうっかりオーダーしそうな親近感すら覚える。

 

店内でいくつかパンを選び会計時にピザを頼むとベーコンピザかソーセージピザから選べるらしく、ベーコンを選び外に出てしばし待つ。
ウッドデッキもあるんでここで焼きたてのピザ食べてもウマイやろなとか考えてると順番が来たらしく、 ハチマキ大将からアツアツピザを手渡してもらう。


デリバリーピザのSサイズ位なんで両方買ってもよかったかな?

助手席の普段娘1号が座るシートの上にピザを置き、娘1号と違い大人しく座ってるけどもその香ばしさは結構くるねぇ。

つまみ食いをグッとガマンし帰り楽しみにしてたヨメさんと食べたけど、意外に軽い食べ応えで何枚でも美味しく食べられる感があって、 やっぱりベーコンとソーセージ両方買えばよかったな。

 

んで、肝心のピザは・・・


写真撮って無い事に気づいたのは食べ終わってからやったね。

 

南高井の辺りで高速道路下の道を通ってて


 ←こんな看板

 

 




が見えたらソコです。

 

|

« 宇和島の朝は | トップページ | ブームは先取りされてたのか? »

コメント

ハチマキ大将が焼くアツアツピザ
すんごく美味しそうですね~。
こちらにもウッドデッキ付きの焼き立てパン屋さんはありますけど
注文を受けてからピザを焼くお店はないです。
いいな~♪

投稿: べぃじゅ | 2008年4月20日 (日) 11時08分

べいじゅさん>白タオルハチマキ大将は別のパン屋でよく見かけてる店長さんやったと思います。
3店舗目のOPENという事で張り切ってたんでしょう^^
郊外店という事で駐車場も広いし雰囲気もイイんでまた行って、そのうち全商品制覇してやろうと思います。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年4月20日 (日) 22時12分

ピザ・・・と言ったら、やっぱりビールですよねぇ~♪
今、空腹なので、写真がなくて助かりました(´Д`)=З
美味しいパン屋さんと出会えるのって嬉しいですね^^♪

投稿: haruka | 2008年4月21日 (月) 19時19分

harukaさん>ビールは断然濃い味系ズッシリとした飲み応えのビールが好きですけど、個人的にピザには薄くて軽いビールが合うと断言しますbeer
グイグイ飲みながらアツいヤツを流し込みたいっすね。
次は写真を・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年4月21日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/40929267

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓 『迷ったら両方買え』:

« 宇和島の朝は | トップページ | ブームは先取りされてたのか? »