« 早く帰りたい理由 | トップページ | GW後半の夜のコト »

2008年4月30日 (水)

暑い日にかく汗は

今日で4月も終わり。
世間じゃ有休絡めて11連休にし国外逃亡するヤツもおるんやろ~なぁとか思いながら仕事するけど、今日は暑かったねぇ。

夕方宇和島での仕事を終えたんが17:30。
業者さんまわりしてもええけどまだ担当者帰ってなかったらイカンよなぁとか思いながら【仕事⇔プライベート】 の切替の速さは自信アリアリなオレだけあって
オレ 『ま、今日はもぉええか、暑かったし♪』
とスイッチは素早く切り替わる。

オレ 『○○のらっきぃ♪です。』
と街近くのホテルに素早くチェックインし前金を払い、以前も泊まった事あるんで
オレ 『あ、LANケーブル貸して下サイ。』
と勝手知ったるやりとりもスムーズにこなし部屋に入る。


さて、まだ時間も早いけど晩メシ何食うかねぇ・・・言うても店知らんから、どっか適当な店でも探すかな・・・・ と宇和島の街をぷらぷらと歩く。
ヒトリやから居酒屋入るんもなんかなぁ・・・と歩きつつ信号待ちしてると視線の先に中華料理屋さんがあり、 店先のメニュー看板を見るとソコには激しく心揺さぶるメニューを発見し迷わず入店。

どーやら口開けの客らしく入店を確認した店長さんがエアコンの電源を入れ、奥さんがオシボリを持ってきてくれた後、 メニュー表を見る事も無く

オレ 『レバニラ定食。』

と必要最低限な言葉を冷静かつ情熱的にオーダー。
暑かったし、もちろん生ビールも忘れない。

ここ数年出張先での晩メシで食べたいメニューの第一位が 【レバニラ定食】やったのよね。
いろんな店で【レバニラ炒め】【ニラ炒め】 はあったんやけど単品メニューでしかなかったし、ライスつけたとしてもそこにはスープも無けりゃ漬物も無く『今日のお惣菜一品』 なんてシャレた物なんてあるわきゃー無い。
つまりは食事として完成されたメニューとしてレバニラを食べたかった訳ですね。

何を熱くなってんだかオレ^^;

心待ちの中やってきたトレイの上には 【レバニラ+ライス+スープ+漬物+サラダ】という正しき図式が成立してて、 生ビールが好みじゃないド○イやった事を補って余りあるシアワセな時間を過ごせた訳です。

食べてる時に後で入店した地元のおばちゃん達と奥さんの会話を聞いてると奥さんの口調はたぶん中国の人らしく、
奥さん 『あー、おバーちゃーン、ひさしブリ~。』
おば  『元気やった~? 暑いけん気ぃつけんといけんで~。』
と【宇和島の中心で日中友好】的セカチューならぬウワチューなコミニュケーションにもなんとなくシアワセな時間を感じる。

 

気持ちよく酔いホテルに帰りメールチェックしとこうとPCを起動中、 『そーいや朝メシ付きで予約したのに朝食券貰わんかったな』と思いだす。

仕事のメールは来てないけど1件メッセージがあり、見ると 『ご指定いただきました禁煙ルームは満室で・・・』 とネットで予約した際の禁煙ルームが取れなかった旨のメールが来てて 『そんなわざわざメールくれんでもエエのに』とやや恐縮。

時刻を見るとオレが会社を出た後に送信されたらしく 『お越しをお待ちしております』とのメッセージを読み終えて愕然としたのは、


 

オレ 『今日泊まってるホテル、違うやん!?』

 


メールをくれたホテルに泊まらなイカンのに、何の関係も無いホテルに
オレ 『○○のらっきぃ♪です。』
言うてチェックインしたんやオレ^^;

オレ 『あ、LANケーブル貸して下サイ。』
とか、どのクチが言うたんや? どのクチが!?

てか今日予約無しで泊めたホテルも何か言うてよ。
どーりで名前言うた後若干間が空いたと思たわ。

 

急いで本来泊まるハズのホテルに電話。

オレ 『あ、モシモシ? 
    今日そちらに泊まらせていただく予定のらっきぃ♪と申しますが、
    
スイマセン、 今日予定が急に変わりまして行けなくなったんですよ~。
    
申し訳ありません、 キャンセルさせていただいてもよろしいでしょうか?』

とおそろしく低姿勢で電話。

おまけに部屋の窓を開け窓から顔とケータイを出し、さぞ外からかけてる雰囲気を演出しつつ電話。

 

あー冷や汗かいた^^;

そらぁ朝食券なんか貰えんよ。

 

|

« 早く帰りたい理由 | トップページ | GW後半の夜のコト »

コメント

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
爆笑させていただきました。
違うホテルって!!!
そんなことがあるのか~。ワハハ

投稿: べぃじゅ | 2008年5月 1日 (木) 11時31分

'`,、'`,、(´∀`*) '`,、'`,、
らっきぃ♪サンも、そんな間違いをするんですね~
”おそろしく低姿勢”が笑えましたw
真剣に読んでいた『レバニラ』の内容が飛んでしまうほどです( ̄m ̄〃)

投稿: haruka | 2008年5月 1日 (木) 14時52分

べいじゅさん>まさか僕もホテル間違えてるなんてメールチェックせんかったらずっと気付かんたったでしょーね^^;
朝チェックアウトの時も『ホテルなんか間違えてないもんね』風に自然に、かつそそくさと立ち去りました。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月 1日 (木) 23時16分

harukaさん>レバニラ定食にシアワセ感じてた頃の気持ちイイ酔いが一瞬で醒めましたね^^;
せっかくのレバニラ定食の感動がねぇ・・・
正しいホテルに電話する時はやや上ずった声で話してました。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月 1日 (木) 23時23分

この記事読んで、思わず昨夜泊まるホテルの予約間違っていないか確かめました!

メール読んだ時の、血が引く音聞きたかった!ですハイ。

投稿: のっぺ | 2008年5月 2日 (金) 08時41分

のっぺさん>のっぺさんもネット予約派ですか?
mobilephoneから予約できるホテルだとチェックもできたでしょうけど、あいにくpcからの予約しか出来なかったもので・・・
メール読んで気付いた時、耳の奥では『サー』じゃなく『キィーン』て音がした気がします。耳鳴り?

投稿: らっきぃ♪ | 2008年5月 2日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/41046757

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日にかく汗は:

« 早く帰りたい理由 | トップページ | GW後半の夜のコト »