« ヒトリ身のヒトリゴト | トップページ | ごろろん♪ »

2008年3月21日 (金)

ちょっとした事

・・・。

・・・?

・・・え? 気づいた?

そう、タイトルバナーを変えましたshine

初めて訪問してくれた人にはなんのこっちゃ?な話ではあるね。

 

前々から変えようと考えてはいたもののなかなか重い腰は上がらず、やる気も出ず、 中身の日記ですら更新サボりつつ『今晩何食う?』 と同じ出張先の後輩とbearrestaurantばかりに急がしい毎日を過ごしてたオレ。

『こんなんじゃイカン!』 と何に発起したのかとりあえずPCを起動し、まだ使い方もなんとなくでしか覚えてないお絵かきソフトの画面と対峙するも、 嗚呼悲しいかなノープランな夜。

そんな幾つもの夜を数え、やっと重い腰は上がりやる気も出た後輩と出張がかぶらない夜、ホテルの部屋でのヒマつぶしに作ったのさ。

引っ張ったワリにはめっちゃシンプルですけど。

 

右側のイラストがちょっとしたロゴっぽくて

オレ 『ちょっとしたロゴに使えるやん♪』

と自画自賛したりして。

        ↓ ↓ ↓

イメージとしては

①LOVEの表現としてハートを基本とする

②4色の色分けは文中の誰の会話かで用いる分け方で
  オレヨメさん娘1号娘2号を意味する

③つまりは『家族LOVEheart02

って感じ。

 

実は当初はまったく別の意図で用意してたハートやったけど、

アレコレ考えてる間にこの形に収まったと言うのは大きな声じゃ言えない話。

 

後付けの理由にしちゃ~良くないcoldsweats01

 

|

« ヒトリ身のヒトリゴト | トップページ | ごろろん♪ »

コメント

おぉ~~happy02
いいぢゃないですかー!!
手作りのハートのロゴ、ステキです。
こんな風に手作りできるんですね~。

投稿: べぃじゅ | 2008年3月22日 (土) 08時48分

前のロゴも”センスが良いな~”と感心していましたが、新しいのもお洒落ですね。同じcocologなのに私は決まったテンプレから選ぶだけです。どうやったらこんなオリジナリティーの高いものが出来るのか教えてください(^^♪

投稿: いけちゃん | 2008年3月22日 (土) 13時57分

べいじゅさん>褒められると図に乗る男こと僕です。
今回タイトルバナーだけ変えましたけど、以前から変えてないその他の配色、気づくと家族の4色の色分けに近い色でしたね。
これからも『No family,No life.』なスタンスでよろしくドーゾhappy01

投稿: らっきぃ♪ | 2008年3月22日 (土) 14時41分

いけちゃんさん>今回のヤツ、ハートの部分が出来た時点で満足し、それで終了しちゃいました。
しかしながらいけちゃんさんのテンプレートは絶妙な物をチョイスしてますよね。
前回のどんぶり持ってるヤツもナイスでしたdelicious

投稿: らっきぃ♪ | 2008年3月22日 (土) 14時49分

可愛いじゃないですか~heart02
フォントも味があって良いですね♪
前のブログでいう【傑作】押したい感じです☆

投稿: haruka | 2008年3月23日 (日) 20時37分

harukaさん>人生、やっぱLOVEheart02ですよね^^
今後、誰も気づかないうちに少しずつ変化してくかもしれません。
ちょっとずつハートの太さが変わるとかsmile

絵文字出ましたねsun

投稿: らっきぃ♪ | 2008年3月23日 (日) 23時05分

お、お、お、お・・・!?
新作のタイトルバナーめっちゃいいじゃないですかっ!!

歌がまたこのブログの内容にめっちゃマッチしてる!
しかも、右のロゴにはそんな意味があるなんて!
らっきぃ♪さんの家族を大事に思う気持ちがひしひしとつたわって・・・・ってあとづけ??

投稿: おしょしょ | 2008年3月25日 (火) 02時44分

おしょしょさん>遅レスで申し訳ないれす。
先日からのこのタイトルバナー、さっそくマイナーチェンジしました。
どこって?
ハート部分を太くしただけですけどね^^;
『やっぱheart01は大きくないとね!』
という理由も後付け・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2008年3月28日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/40590282

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした事:

« ヒトリ身のヒトリゴト | トップページ | ごろろん♪ »