« おとーさんの願い | トップページ | ヒトリ身のヒトリゴト »

2008年3月13日 (木)

旬の先取り

3月も早や明日はホワイトデー。

そーいや桜の開花予想が発表されとったなと空を見上げると、いよいよ春ですね。

ちなみに松山市の桜開花予想日は3月29日という事。
春のめでたさ先取りで週末に花見でもすっかな?

季節の先取りって、ナンか料理人さんみたいやな。

 

春で3月で旬な話と言うと卒業式の話で、それは娘1号が通う保育園でも同じく、
今は卒園児・在園児とも卒園式の練習とかしている様子。

なんでわかったかというと、

娘1号 『おとーさん、みて!』

と直立不動な【気をつけ】の姿勢を見せられナンやろ?て思てたらおもむろに右足を後ろに引き、 体を反転させ始めた時に『あ、まわれ右や!』 て気付いたから。

しかも体を反転させた後
右足じゃなく左足を右足にくっつけたもんやから一歩前に出とるがな。

いや、結果的には一歩後ろか?

 

てか、それは卒園児がやるアクションやんか。


オマエまた自分の事は後回しにして人の動作ばっか覚えたな?

 

アナタまだ1年あるのよ?

先取りしすぎやっちゅーねん。

 

|

« おとーさんの願い | トップページ | ヒトリ身のヒトリゴト »

コメント

ぷぷぷ
娘1号ちゃんの動作が目に浮かぶようですわ~。
そっちはもう桜が咲くんですね~。
こっちは4月中旬頃が開花予想だそうです。
一年ぶりの桜、早く観たいなぁ~cherryblossom

投稿: べぃじゅ | 2008年3月16日 (日) 07時28分

べいじゅさん>松山の桜開花の標本木は松山城にあるらしいです。
アチコチで見頃になるのは4月7日頃らしく、入学式に丁度良いいですね~cherryblossom

娘1号は・・・年中満開状態ですcoldsweats01

投稿: らっきぃ♪ | 2008年3月16日 (日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/40490360

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の先取り:

« おとーさんの願い | トップページ | ヒトリ身のヒトリゴト »