« 確かに君がメインやけども | トップページ | 気付かんかったネ~!? »

2008年2月12日 (火)

父一人、娘一人

3連休明けの火曜。
ホントなら仕事やけど、今日はヨメさんがなんだかんだと用事があって外出するんで、
オレは有休とって娘2号の子守Dayでぃ♪
なんだかんだとあるヨメさんの用事は結局1日仕事になるんで、1Day子守Dayでぃ♪

 


子守と言ってもさすがにどっかウロウロもできず家で遊ぶんやけど、寝転がっておもちゃに手を伸ばす娘2号を見てると飽きないもんやな。

手だけじゃなく足も伸ばすし、むしろ足の方が上手に遊びよんちゃう!?

あぐらをかいた所に座らせ、ボタンを押したり取っ手を回すと音がなり光るおもちゃを手元に置いてやる。

バンバンと上手にボタン押すなぁpaper

取っ手も器用に回すなぁ、足でfoot

そんな娘2号は目を離すと頭と足で踏ん張ってブリッジしてる事もよくあるから油断できんのよね。
ちなみに今はちっちゃいタンバリンを食べてます。

 

身体的な特徴もあって左手と左足の方が少し力強く使えるんやけど、イヤイヤ右手・右足もなかなかのクセ物やな。

ノドのカニューレに痰が溜まってゴロゴロ言い出すと吸引機で吸ってやるけど、 そのチューブを器用に両足で巻き取り両手で手繰り寄せジャマをし始める。

オレ  『やから、それ引っ張るなって言いよんよ。』

娘2号 『ふがっhappy02

笑ろたで、オイ。

理解できてるかどうかは別として、ツッこまれてる事はワカルのか!?

 

ミルクの時間。
哺乳瓶で飲むのも上手になってるけど、たまに『あと少しやん』て量で残す気分屋さん。

今日はおとーさんと一緒で機嫌がイイのかイッキにガフガフと飲み、
そのまま飲み干・・・す手前で残すなっての。

 

飲ませた後はゲップの時間。
背中をトントンとリズミカルに叩いてやると、

娘2号 『ぶぅぅぅ~dash

オナラが出ましたよアナタ。
出来れば口から空気を出して欲しいんだなdash

 


哺乳瓶を洗ってついでにコーヒーでも飲むかと準備をし、カップを持って戻るとすでにウトウトしてる。
すぐに本格的なお昼寝モードに入ったようで、クチに咥えたガーゼは離さないけど起きる様子は無い。

ソファーに座りコーヒー飲みながら寝てる姿を眺めてみると、少しずつながらも大きくなったねぇ。

動くせいか体重増加の伸びも止まってるけど、それでも重くなったもんな。

 

ゆっくりでええから、元気に育ってね。

 

 

しばらくした後、DVD見てると何やら動く気配が。
見ると目が覚めたのか、目元を触りながらゴゾゴゾ動き始める娘2号。

 


目が合ったんで顔を近づけ、声をかけてみましょう。

オレ  『起きた?』

娘2号 『ぶぅぅぅ~dash

オナラで返事するのは止めなサイ。

 

娘2号 『ふがっ♪』

笑ろたで、オイcoldsweats01

 

|

« 確かに君がメインやけども | トップページ | 気付かんかったネ~!? »

コメント

さすがらっきぃ♪さんの娘ちゃん。
突っ込まれると嬉しいんですよね~絶対!wink
着実に成長しているわが子の姿を見守るのは
幸せなことですね~。happy01

投稿: べぃじゅ | 2008年2月12日 (火) 20時56分

happy02何か幸せそうなひと時ですね。

娘さんのボケ体質は大人になっても維持して吉本の星になってもらいたいものです。それはダメですか。

投稿: ティコ | 2008年2月12日 (火) 21時08分

べいじゅさん>生まれた時のバタバタがウソのように元気に育ってくれてますhappy01
もちろんこれから先の事はこれからとして、こちらのアクションに笑って反応してくれるのが嬉しくてたまんないっす。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年2月12日 (火) 22時30分

ティコさん>こんだけ2人っきりって時間も珍しかったんで、今日一日楽しかったですね。
これから先、少しずつでも出来る事を増やして、まずはボケの基本テンドンから覚えてもらおうとたくらんでますwink

投稿: らっきぃ♪ | 2008年2月12日 (火) 22時32分

フガッ!ブウゥ!って(笑)なかなかの良い反応ですね。
かわいいなぁ。父と子の様子って読んでて和みます。
私って自分が子供の相手してるより、旦那が子供の相手
してる様子を傍から見るのが好きなんですよ。
微笑ましいし、楽だし(笑)今、そんな気分で読みました。

投稿: ゆかりん | 2008年2月13日 (水) 12時19分

ゆかりんさん>声帯の下で気管切開してるんで発声はできないですけど、まぁこれが見事に感情表現してくれますhappy01
コメントから察するに、旦那さんの子供heart04っぷりがよくわかりますよ☆
子供さんにヤキモチ妬いたりしてbleah

投稿: らっきぃ♪ | 2008年2月13日 (水) 20時12分

いやぁ~♪微笑ましい光景なんでしょうね~
2号ちゃんも、さすが☆
今後の成長がとっても楽しみですね~

絵文字を使いたいんですけど、一覧に一個も表示されず・・・。残念ですー(ノω・、)

投稿: haruka | 2008年2月13日 (水) 22時23分

harukaさん>こちらの動きをマネるような動作をしてくれるのが嬉しいですね。
写真撮ろうとしてもジッとしなかったり、抱っこしてても何かしようとしたり、ゴゾゴゾと動けるのが嬉しいみたい!?

絵文字ですけど、たま~に表示されない事ありますね。なんでかな?
一度コメント入力覧にカーソル戻してもう一度絵文字ボタンを選択すると表示されるようなので、ゼヒ使ってみてくださいtulip

投稿: らっきぃ♪ | 2008年2月14日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/40098896

この記事へのトラックバック一覧です: 父一人、娘一人:

« 確かに君がメインやけども | トップページ | 気付かんかったネ~!? »