« 記憶の扉は開くか? | トップページ | ○○の日 »

2008年2月 6日 (水)

その時、左手は・・・

【無くて七癖】【春の七草】 って漢字を知らない国の人が見たら同じ言葉に見えるかな?

って、どーでもイイっすか?


【無くて七癖】
つまりは誰しも多少なりともクセなる物を持っており、 自分でも気付かないクセから人には言えないクセまであるってコト。

自分のクセを7つ挙げろと言われてもそんな急に困るぅ~と言うワケで、オレの自覚あるクセの中で代表的なモノを2つご紹介しましょう。

って、どーでもイイっすか?

まぁそー言わずに。

 


クセ① GOOD!ってコト?

これは以前からうすうす気付いてて今日も晩メシ中に確認したクセ。
普段ゴハン食べる時って左手にお茶碗&右手に箸(右利きやから)やけども、例えばお茶碗を置いてる時や料理によって左手がフリーになる場合、 時としてこーなってます。

基本的にメシ食べる時って集中するのか、このクセが出てる時は
おそらく夢中になっててあまり話を聞いてない状態やと思われる。

クセっつーか、サインみたいやな。

 

クセ② 何があるの?

朝出かける準備をしてる時間にふと気付いたクセ。
右利きなんでヒゲ剃ったりハミガキしてる時って右手で持つワケで、そーなると下にたらした左手がヒマになるせいかこんなになってる時がある。

このクセに気付いた後ヨメさんに教えると、
それから少しの間洗面所にいる時ドアを少し開けて覗かれよったからね。

オレ 『な、ナニ?』
ヨメ 『ホンマに指ピーンてなってる^^』

確認かぃ。

 

右手で何かしてる時左手に顕著にあらわれるクセを挙げてみたけども、
『右手に負けずオレも何かしないと!』と無意識に頑張る左手に幸あれ☆

 

 

あなたのクセって何でしょう?


 

ところで、

ビル・ゲイツが足ユサユサさせても

“貧乏ゆすり”って言うんかな?

 

って、どーでもイイっすか?

 

|

« 記憶の扉は開くか? | トップページ | ○○の日 »

コメント

うわぁ~「無くせ七癖」だとばかり思ってた・・・(^^;
この、ん十年間・・・(恥)
明日(っていうか今日)は旦那が髭剃りしてる時の手を
そっとチェックしてみよう(笑)

投稿: ゆかりん | 2008年2月 7日 (木) 03時53分

ゆかりんさん>『七癖撲滅委員会』の方でしたか^^
でも『なくせななくせ』ってなんか語呂というかリズムがイイですよね。

旦那さんの癖チェックしてみてください。
逆にゆかりんさんの癖チェックもされてるかもcatface

投稿: らっきぃ♪ | 2008年2月 7日 (木) 07時25分

無意識にピーンとなってる指・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワタシのクセは・・・
下唇を折りたたむこと。happy02
どんな状態か想像できますsign02

ところでこんな絵文字あったんですねeye

投稿: べぃじゅ | 2008年2月 7日 (木) 21時46分

べいじゅさん>下唇を折りたたむ・・・折って、たたむ・・・
絵が浮かばないけど、器用なクセですねdiamond
絵文字はこの間のバージョンアップから使えるようになったみたいですね。
本文中にも使えます。
ココログフリーは後日バージョンアップ予定らしいっす。

投稿: らっきぃ♪ | 2008年2月 8日 (金) 06時54分

ビル・ゲイツが足をユサユサさせたら、あちこちのポケットから溢れんばかりの100ドル札がバッサバサ落ちてくるでしょうね。それはもはや「セレブ揺すり」という新語を作らないと対応できないと思いますよ。

ちなみに私のクセはクセを無くそうとするところです。

投稿: ティコ | 2008年2月 8日 (金) 18時51分

ティコさん>ポケットから出てくる小銭すら金貨なんでしょうね^^

クセを無くそうとするのがクセと言う事は、ある意味無限ループですね。
トップのコメントいただいてるゆかりんさんが言うところの『無くせ七癖』とか^^

投稿: らっきぃ♪ | 2008年2月 9日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/40019645

この記事へのトラックバック一覧です: その時、左手は・・・:

« 記憶の扉は開くか? | トップページ | ○○の日 »